涼しいからには、やっとくしかねーでしょう!

何時までも、夏眠しているわけにも行かないんで、そろそろ秋の気配が強くなってきたのも相まって、ガルーダを。

たまには、別キャラを使うか、と思い立ち、いつもはアゲハ限定なのを、タテハでやってみる。
……まるで別ゲーじゃん。と言いたくなるほど、特性が違う。動きや攻撃種別が、アゲハのままでやってたので、時に追い込まれるわ、無駄に被弾するわで、3ボスにて終了。う〜む。アゲハでAllできるまでは、アゲハ限定にした方が良いな。怒首領蜂Bタイプライクで、扱いやすいんだから。

その後、アレンジ。ちひろにて1プレイ。
1面ぐらいは、なんとでもなるようになってきた。なれってのは凄いね。
1面の弾幕からは、殺気を感じなくなりつつあるんだから。

最後は、25日に出した、1400万・5-2終了のリプレイの4面を眺めつつ、ボス戦の練習。
一応、ガードバリア2回で切り抜けることには成功。第一形態は、何とかなりそうな雰囲気が出てきた。開幕の動きが固まってきたのが大きいか。第二形態も、どうやって潜り込むか、が安定してくれば、攻略も見えてくるな。
最終形態……は、射線解析しないと、攻略できる気がしねーぞ*1。orz

しかし、高次面の攻略をするのも良いが……1面・2面といった序盤を、キッチリしないと、5-1安定到達はおぼつかないぞ。

*1:人間性能が低いんで、完全にカタにはめないと、気合いでは避けられない人なのだ