久しぶりに暑い……

アメダス観測での日照時間が0.0一色になっているにもかかわらず、キッチリ気温が上昇しているのは、言うまでもなく、台風が影響しているわけで。

で、その台風の動きも、高気圧次第になってるからねぇ。

あ゛、そう言えば、今日の四日市の最高気温、範囲時間帯の違い*1から、2つの値になりそう。
しかし、もういい加減に影響範囲から抜けてくれって感じ。
熱帯から、暖気を持ってくるな、ってのが、最大級の感想。
個人的には、コロッケよりも、みたらしが喰いたい気分。(どういう心境なんだか)

必須な消耗品が割り引き掛かってると、本気で嬉しい今日この頃。

普段、198円→158円。40円も安いと、本気で嬉しくなるね。
これだけで、補正予算、回避できるし。
そのかわり、減らない弾数ってのは、凹みたくなる現実なんだけどさ。

*1:0:00→15:00間の最高気温と、9:00→21:00間の最高気温