真偽不詳な上に場所的にどうなの? って所よね。

本当にね…… ふゆざきです。
まぁ、場所柄不利だろうとは思ってたけども。


今日は……まぁ、アレですよ。出掛けてから買い物に行って、ってな流れだったけども、だ。
この買い物の段でねぇ……うん。改装するって張り紙をしたっきり、全然動きの無かったパチンコ屋があったんだけど、そこの様子を今日確認したのね。
そしたら、店舗面積を減らして、って流れになっててさぁ。
「あぁ、ここも、淘汰されそうになったんだなぁ」と。
まぁ、駅前って、昔は五軒パチンコ屋があったんだけど、バブルがはじけ始めた頃に、一軒閉店して、その後、アピカの立て替えにあわせて、ホームランが来て、それが元で二軒閉店して、それでしばらくは平衡状態になってたんだけど、それをぶっ壊すかのように、キングが来て、で一番弱ってそうな店が、とうとう規模縮小という状況に追い込まれた、って感じなのね。
まぁ、パチンコ屋については、うちの周辺以外でも、国道沿いにあった店やら、比較的大きな駐車場を持ってる店とかまでも、閉店してて、中でも、国道沿いにあった店は、その店舗をそのまま利用するように、東京書店が入ったり、中には、まっさらにしてスーパーマーケットに成り代わってたり、ってな状況で、さ。


なんというか、諸行無常だなぁ、と。んで、なんだ。そのパチンコ屋の空きスペースに、なんか居酒屋が入るらしいんだけど、それも栄えていけるか、って感じでねぇ……
そろそろ、キャパシティが限界に近いんじゃないかなぁ、って印象もあるのよね。
とかなんとか。なんか不景気極まりなしってネタになっちゃってるけど、こんなところで区切り更新は終わりにしますかね。

><