まぁ、紛らわしい場合も無いわけじゃないわね。

40年以上続いてる店もある一方…… ふゆざきです。
そういう事だったのか、と納得してしまう現実もあったりする。


今日は、行きつけの床屋に行ってきたんですがね、その道中で、シャッターに張り紙って、まぁ、不吉ッちゃぁ不吉なものを見たわけですよ。
気になって、引き返して、確認したら、何のことはない。定休日の案内。なんでも、毎月第一火曜日は休みなんだそうな。で、その後、床屋でだべっていたら、高い頻度で行っていたわけではないけども、それでも、一度覚えたら、なかなか忘れられない味のラーメン屋が、店を閉めていたとの話が。
この時に、頭の中で繋がったのが、家から見える場所にあったそのラーメン屋の製麺工場が突然の改装工事を始めていたこと。
一方では、四十年以上続いてる店もあると言うのに、付近にコンビニができたからなのか、閉店に追い込まれた店もあるって状況が、ねぇ……
それにちょっとだけしんみりしたよ、って話で、今日の区切り更新は終了。


そういえば、今日って、日本シリーズの第三戦だっけ? どうなってるのか調べるのが恐いんでスルーしとくよ。

><