時事ネタが在ったから、頑張ろうと思ったけどダメだった、今週の『こんな検索フレーズ』

うーん……
RAP-AXは、なんか……ヤバそうな雰囲気漂ってきたなぁ。いよいよもって、次善策を講じるべきタイミングになってるのかなぁ、とかなんとか。


土曜日

サーチエンジン
ブレイブストーリー パンチラ マコト
マコトが出てくるのは、新説だけじゃなかったっけ?
って以前に、あの衣装では、大松さん以上にパンチラ担当だよなぁ、とかなんとか。
rap 掃除
結構ねぇ、隙間から中に埃とかが入り込んでることが多くてね。
天板開けて、掃除しなきゃなんないの。
そういう意味では、天板を簡単に外せるようにするのも、悪い手じゃないと思う。
SEO
シグマ電子++AV7000 ジョイスティック+自作
なにはなくとも、一台は現物の基板なり回路をみて、
構造を把握しておくことは必要だと思うけどね。
ライドウ アバドン ラティ ノイズ
ラティノイズってアイテムはなかったような気がするけど?
それ以前に、アバドン王の継承法則は、歴代の継承法則の中でもシンプルな方に入るんだから、
持ってる仲魔から継承していけば済む話だと思うけどな。
ライドウ+アバドン+アギ・ラティ
アギラティだと、継続的に火炎属性でアギ相当のダメージを与え続ける、って効果だと思うんだけど。
おれは、アギラティぶっ放すぐらいだったら、火炎剣系でぶった切りまくってたけどね。

日曜日

サーチエンジン
ウィンディア+サクラ
まぁ、ウィンディアとサクラ(サキュラ)は友人同士ではあったけどさぁ。
え? いや、大家さんの中の人は違ってたような気がするけど?(意味不通気味)
"ワンタッチスリーブ" ボタン 引っかかる
この組み合わせと、引っかかるって事態の意味が、
巧く繋がってくれないんですがね?
どうしましょう?
SEO
BL小説サーチ
ここで、BLって言ったら、一般的に使われる用法ではなく、
ブラックレーベルの意が強いんですけど、
その辺りは御理解いただけてますか?
ジェニファー氏病
SPECに登場する架空の病気。
実在はしないはず。

月曜日

サーチエンジン
xpc-4+中古 日本橋
それについては知らん。
少なくとも、日本橋は、ほいほい行ける土地じゃないし。
往復の交通費だけで、ちょっとしたゲームソフト買えるぐらいになるのに。
猫fs+改造
まぁ、レバーとボタンの両方を入れ替えはしたけども、
それっきりだな。
それ以降、全然使ってないわ。うん。
SEO
RAPV3SA セイミツPS-14-K
別に、構わないんじゃないの?
レバーはサンワ、ボタンはセイミツって、組み合わせも充分アリだと思うし。
何か気に入らない点でもあるのかい?
Σ9000TB+レバー
基本、LS-32だったと思うんだけどね。
一応、内部構成的には、4つのスイッチが並列に接続されてるから、
プリント基板にはんだごてを当てることに抵抗がないのなら、
LS-32-01接続用のハーネスに取っ替えることも出来るだろうし。
その際は、修理保証が受けられなくなるって覚悟は必要だろうけどね。
セイミツボタンPS-14-KとPS-14-KNの違い
セイミツのPS-14Kは、30mm径のボタンで、クリア(スケルトン)タイプの差し込み式。
コレの末尾にNが付くと、差し込み式からネジ式になる、って違いだから。
操作感の違いについては、まったく判んない。
って言うのも、おれ自身、ネジ式は、採用してないからさ。

火曜日

サーチエンジン
flight stick ex driver
普通に、MS製のドライバが導入されたりしなかったっけ?
それじゃ、心許ないって言うのなら、それなりのドライバを探すべきだろうけども。
フライトスティックだったら、MS製のドライバでも充分な気がするけどね。
AXS+Gプレオーダー
済ませてますけど、それが何か?
って以前にさ、この更新が、〆切の後になる可能性もあるのに、
何をチャレンジャーな事をやってるの?
jlf-tp-8yt 千石
店頭でないと買えないって話。
web通販では買えなかったような気がするけど……
三和電子とか、RSエコをあたってみたらどうよ?
シグマ 8000tb ピンアサイ
うちはハズレだから、ほかを探さないとね。
お帰りくださいませ。
SEO
丸型+13ピン コネクタ+AV7000 ジョイスティック
AV7000用のコントローラーはね。丸型13ピンコネクタのケーブルで、本体と接続するわけだ。
それがどうかしたのかね?

水曜日

サーチエンジン
シグマ 8000tb av7000
8000TBは、AV7000には接続できなかった気がする。
そうでなくても、ピン数足りない*1から、
ボタン一つ、諦める必要もあるし。
まぁ、変換ケーブルを作ろうと思えば不可能ではないと思うけど、
それで、無事に稼働できるかどうかって話は、また別問題だしね。
ぷよぷよ通+アーケード+メガドライブ+違い
メガドラ版は、実質フリープレイ、四人対戦不可、ぐらいかなぁ?
ほぼアーケード版だった印象しかないんだけど。
まぁ、強いて挙げるなら、ぷよぷよの透明感が違うぐらい?
特に気になったのはその程度しかないよ。うん。
SEO
クイズマジックアカデミー+カイル+タイガ+BL
カイルとタイガじゃ、エヴァンズマンとユレクが精一杯だなぁ。
それ以上は、無理だなぁ。
うん? あ、察した?
その通り。うちは、大外れ。
残念でした、としか言いようがないよ。

木曜日

real arcade pro pov ぷよぷよ
RAPとPOVとぷよぷよって……
何を調べようとしたんだろう?
時々、ワケの分かんないのが引っかかるから、困るんだよなぁ。
バッファ棒 ls-56
それで、うちに漂着するってことは、ネタが無いってことなのかね?
先達が居るのなら、それを参考にすればいいだろうし、
いないようなら、後続の人たちの参考になるように、作業手順などを公開するのも有りじゃないの?
リアルアーケードpro.ax s+g
一応、プレオーダーはしたけどねぇ……
正直なことを言えば、そのNX相当の機能は、「STGに特化」を標榜するのに、必要な機能なの?
って、思うところが無いわけでもないんだ。
あの筐体、ボタン配列で、処理ブロックはVXのものを出してくれるなら、
それはそれで、『ヒャッハー!』な代物になるんだけどねぇ……

ケツイExやってたときは、実際に、蓋開けっ放しだったし。

金曜日

サーチエンジン
リグチル
リグルとチルノって、比較的よく見掛けるカップリングじゃないの?
まぁ、活動域に被りが無さそうなのが、このカップリングの欠点と言えば欠点なんだけど。
rap.ax
どうなるんだろうねぇ……
なんか、ずいぶんヤバそうな雰囲気が漂ってるもんだからねぇ。
アケコン+DP+
アケコンで、DPって表現をすると、
ダブルプレイ(DoublePlay)*2よりも、
デジタルパッド(DigitalPad)、十字キーの意味になるんだが?
SEO
RGB15+シグマ電子
シグマ電子製コントロールボックスの15ピンRGBケーブルって二種類あるから、
どっちが欲しいのかが、問題になるんだけどな。
中古+シグマ 麻雀+MS-9
ん? MS-9ってなんだ?
もしかして、麻雀基板の方か?
だとしたら、まったくわかんねーぞ?
MM-9なら、なんとなく想像も付くんだが。

今週を振り返って

今週、というか、今回は、まぁ、ちょっと踏ん張ってみましたよ? とか言うわりには、AX S+Gのプレオーダー期間終了ギリギリの更新になってるけど。
さてさて、今回は……
RAP-AX S+G関連が多かったねぇ。
これは、たまたまなんだろうなぁ、とか思ったり思わなかったり。それ以外は、まぁ、平常運転だね。うん。


ん〜……
まぁ、まとめるために、振り返るほども数がないから、今回は、こんなところで終わりにしようかな。
んじゃ、また次回ってコトで。

*1:8000TBは、15ピンコネクタ。9000TBは、13ピン丸型コネクタで、丸型のコンタクト部分を、GNDに利用することで、必要になる14本目(GND線、スイッチ12個分の信号線、電源線の計14本。)の配線としている。

*2:一人で、二人分の操作をこなすこと。難度は、たいがい高い。