年始一発目も、ろくでもない感じに遅れてる、一月上旬の『こんな検索フレーズ』

そうなんだよなぁ。考えてみたら、今回の当該期間って、上旬って表現の方が相応しいんだよなぁ、とかなんとか。

1月1日

サーチエンジン
ペルセポネ+ドリーム小説
何を期待しているのか知らないけど、
その系統を期待していたのだとしたら、帰る方がいいよ?
まぁ、妄想力があるのなら、神話での経緯から、膨らませることもできると思うんだけどな。
緋想天則 アケコン
多少のハードルをクリアできるって人種なら、RAP-VXSAを進めることろだけど、
そうじゃないとしたら……勧められるアケコンは、そう多くないんだよなぁ。
(´・ω・`)
セリシャロ 同人誌
うちが引っかかってる時点で、なんというか、せつねーなー。
大外れだってのにね?
まぁ、書こうって気になれなくなってしまってるところも無いわけじゃないんだが。
SEO
QMA ユウ スカート
勝手に妄想してろよ、バカヤロー。

1月2日

サーチエンジン
NanJoy 遅延
どうなんだろ?
実際に導入して、使ったこと無いから、よく判らんのだ。
まぁ、そもそも、RAP-Ex持ってて、x360cのセットアップも終わってる時点で、
nanjoyは不要なアプリになってしまうからな。
精神 やられそう
ん〜〜〜〜〜……
案外、もう手遅れだったりしてね。おいらの場合。
もう、既にやられてて、病んでるって状態だったりして(汗)。
東方+PS3+ハットスイッチ+遅延
どうなんだろ?
そもそも、現物持ってないうえに、現物を買おうって気にもならなくなってるから、
実験する気にもならないしね。
Σ電子製AV7000 中古
中古限定にする必要は無いんじゃないか?
一応、現行機なわけだし。
そりゃ、金が掛かるってのは判らないでもないんだけど……
出来合いのコントロールボックスに頼ろうとしていながら、
それにかかる金額を減らそうとするのは……
ちょっと虫が良くないかなぁ? って思うもんでさ。
ライホーくん+作り方 アバドン王
アバドン王だったら……
合体制限が解除されてるって前提だと、
ランク変動が一番簡単な作り方じゃないかな?
それ以外は……まぁ、自分なりに答えを見つけるのが早いと思うよ?
SEO
こしゃまっくれる+意味
ませてるわ、小憎らしいわ、ってそんな状態じゃないの?

1月3日

9000TB+usb
昔はあったよ?
けど、今は無いんだ。
このことから、お察しって奴だな?

1月4日

サーチエンジン
fs2333 15khz
そりゃ、まぁ、試してはないけども……
480iを放り込むと、遅延が発生するって事を考えると、
実験する意義が……ねぇ?
jc-as01 改造 gnd
バラして、活線状態で、テスタのプローブを当てて、
探すしかないんじゃないかい?
結構面倒だけど。
SIGMA+9000TB 通販
基板を扱ってるところでないと、無理かもな。
そもそも、そう言う品だし。
SEO
PS2+コントローラー+ワイヤレス+万代書店+北上
PS2用のワイヤレスコントローラー?
有るのかね? 活きてる形で。
まぁ、有ったところで、買うかどうかは微妙なところだけど。
(´・ω・`)

1月5日

dp ls rs 何
何、って聞かれてもなぁ……
もう少し情報がないと、なんとも返答しようがないし。

1月6日

サーチエンジン
シグマ9000TB+コネクタ
ホシデンの丸形多極・13ピンコネクタ、で良いと思う。
たしか、DIN規格で定義されてるのは、10ピンかそれぐらいまでだと思ったから、
13ピンとなると、ホシデンと名指ししないと拙い気がするんだ。
ファイティングスティックV3 LS-55
FS-VXでも、底に穴を開けるって筐体への加工が必要になるんだから、
この辺りは、そんなに変わらないと思うけどね。
セイミツ製のレバーを搭載するには、あの筐体は、小さいというか、底が浅いんだからね。
初代リアルアーケードプロ+ジョイステック+レバー+交換
そんな難しい話でもないと思うけどね。
不安だったら、ねじ山切って、って事になる程度でさ。
LS-32-01に変えるって話なら……
まぁ、それなりに注意が必要になるのはたしかだけど……ね。
SEO
ペスター教授
……やっこさんは、憎いったらないね。
いろいろガンバって、価値を高くしたピニャを割られた日にゃ……
orz

1月7日

6テラジュール
wikipediaエネルギーの比較ってな項目をひもとくと、
大雑把に計算して、166万キロワットアワーってところの様子。
2002年当時の日本で200人が1年間に消費する電力に相当する様子。
2011年時点だと、どれぐらいになるんだろうね?
ps2 jamma 変換アダプター
JAMMA筐体に、PS2を放り込むって事だと……
まぁ、いろいろ面倒くさいことになるなぁ、って程度に考えとけばいいんじゃないか?
おれは、少なくとも、PS2を筐体で遊びたいとは……
思わないこともないな……大往生とか、ガルーダがあるから。
セリユリ+小説
残念。無い物ねだりでした。

1月8日

RAP+VXSA+非公式ドライバ
なんか、初期モデルと今のモデルでは、VID/PIDが違ってるって話を聴いたことがあるな。
なので、一回、MS製のドライバで管理できるようにしてから、
VID/PIDを調べてから、x360cのインストール作業に取りかかるのが無難だと思うんだが。
何をどうすれば良いのかって事は、おおよそ見当がついているって前提の話ではあるんだが。
X360C+64BIT
ミラーリングしてたサイトを探しに行くのが正義だと思うけどな。
けど、win8には対応してない可能性が高いと思うんだけどな。
とりあえず……Vistaみたいなことにならなきゃ良いな、って事をwin8には思わずにはいられないな。
X360C+VID
x360c.infを書き換える際の話だな。
その前提として、
MS製のドライバで管理できるようにしておかないと、
VID/PIDを調べることすら適わないと思うんだが。
LS-56-01+RAP+V3+SA ベース
セイミツのサイトで調べてみると、VFベースで良いんじゃないかな?
56で、MSベース使うと、32でセイミツベースを使うような状態と同じになる気がするから。

1月9日

サーチエンジン
rap+レバー+ゆるい
だーかーらー! ソレは緩さじゃなくて、遊びだって言ってんでしょ。
気に入らないなら、自分で調整したらいいじゃないか。
ビニールテープを巻くなりなんなりしてさ。
SEO
MAD+CATZ+TE+スタート+交換
TEのスタートボタン?
24mm系のボタンでしょ? RAP-Exと同じ仕様の?
違うの? って聞き返す前に、自分で計測すれば済む話……
ではあるものの、なんか、面倒くさいなぁ。計測するの。(ぉぃ

1月10日

fuyuzaki
カレンダーの裏
何を期待して、このフレーズで引っ掛けているのか、
小一時間問い詰めてみたいところではある。
でも、五段活用は勘弁してください。
メモリ+CFD+口コミ
正直な話さぁ……
世代によって、大きく変わってくるだろうから、
モノによっては、まったく参考にならないんじゃないかね?
その辺りは、どう考えているのか聴きたいところさね。
real arcade pro vx se ドライバ
real arcade pro vxse ドライバ
別に、MS製のドライバでなんとかなるだろうし、
それだけじゃ足りないって言うのなら、
MS製のドライバとusbviewなどを使って、
x360cをインストールするために必要な情報を集めて、
x360cをインストールすれば良いだけの話だし。
一体、何を期待していたんだ?

1月11日

コントロールボックス 9000tb 自作
9000TBって、単なるコントローラーだから、
レバーとボタンとを準備できれば、それなりのものを作ることはできるよ?
接続ケーブルも、まだ供給されているんだから、
それを加工して、直接生やせばいいってのもあるし。
別に、それでも良いんじゃないかな?
qma タイルキ SS
ないね、その組み合わせは。
残念でした。
LS-56-01+RAP+EX
RAP-Exに使うんだったら、-01がついてないのを選ぶべき。
そりゃ、VX-SAって言うんだったら、話も変わってくるけど、
Exだったら、LS-56にするのが最善策だから。

今回の該当分を振り返って

ふゆざき 公式には「円環の理」だとしても、おれは「円還の理」だと言い張るぞ!
美乃梨 黙れ。正気にもどれ。

(わ)』と『(かえ)る』の違いは、結構変わると思うのですよ?

美乃梨:
 だから、正気に戻れって言ってんでしょうが。

……
いいじゃんよ、かぶれてるだけなんだからさぁ。
ま、ソレはさておき。
今回は……は、どうかなぁ? どうなんだろ?
なんというか、毎度のように、バッサリ斬って捨ててるのもある一方で……というか、
バッサリやってる奴しかない気がしないでもない。


もう少し、ご祝儀風味でネタにしても良いような気がするけど、そんなに器用でも無いからね。
まぁ、なんだ。舞い上がってるおつむでろくでもないことを言い出す前に、終わりにしときますかね。


さてさて、次は……いつ頃に公開できるのやら。