4日遅れと相成った、そんな今週の『こんな検索フレーズ』

おいおい、気がついたら、もう週の真ん中だよ。
今月、最終日だよ。どうすんだよ? とかなんとか。
本気で慌てるつもりもないのに、慌ててみたり。


土曜日

サーチエンジン
d-sub 2段 3段 15 変換
とりあえず、サンワとかELECOMとかのサイトを確認してみたら?
特に、サンワダイレクトかどうよ?
ケーブルrgbシグマ雷神
RGBケーブルだったら、雷神・AV7000ともに、
ピン配列は同じになっているんだから、
その条件を満たしたケーブルを買えばいいじゃないか。
何かダメな理由でもあるのかい?
埋められし男爵ジョルダン
デススマ・第2幕・墓地ステージのボスが、ジョルダンだけど、
それがどうかしたのかい?
アケコン 改造 レバー 配線
いまいち曖昧な話だなぁ……
回答を絞れないから、こういうフレーズではうちを引っかけないように、って言ってるのにな。
リアルアーケード 天板
RAPの天板も、探しゃどっかに情報が転がってるかも知れないわな。
残念ながら、うちに来たところで、その手の情報は一切ないのに。
おつかれさま。
SEO
PS3+コントローラーがきかない
それは知らんがな。
君がなんかやらかして、って事だったら、
返す言葉は、素直に諦めろ、に決着するんだが、
そうじゃないって言うのなら……
さて、どうしよう?
レオシャロ
どこをどう引っかき回したら、その組み合わせでうちを引っかけようって気になるのか?
きになるねぇ。
ま、それはともかく。だ。
最盛期だったら、この組み合わせで、方々でペラい本が作られてたんじゃないかね?
こんな、辺境の残骸なんか漁らずとも、な?

日曜日

ラスクのえっちな夢物語完成板
どっかにあるんじゃねーの?
って、「版」じゃなくて、「板」なのな。
完成板は、どこにあるのか、判んないからなぁ。さすがに。
"frame+meister"+ドリームキャスト
対応してるんじゃないの?
どういう形でFrame meisterに放り込むかに因るだろうけどさ。
エヌリス+9801
今となっては遠い、90年代の話ですよ。
そんなクローンとかがいろいろ有った時代の話。
ボードマスター+コントロールボックス+分解
残念。ハズレでした。
(´・ω・`)
さすがに、あそこまで大きいのは、なかなか買う気になれないですよ?
とか言ってると、セイミツでの2L12Bのコンパネもヤバそうな雰囲気だし……
どうしたもんだろうね?
メガドライブ+テレビ接続
このテレビってのは、どういう意味合いだろ?
一般的なモニタって意味なら、
コンポジット接続するなり、なんなりすれば解決だろうに?
まぁ、S端子とかD端子ってな話になってくると、コンバータが必要になってくるけどさ。
AV7000用 コントローラ+自作
この自作ってのは、どこに掛かるんだ?
正直、自作するにしても、ケーブルを加工するか、
丸形多極13ピンの雌コネクタの入手をどうするか、って問題が発生するし、
そこをクリアするにしても、筐体をどうするか?
って問題も有るしね。
まぁ、そうじゃないなら、もう少しフレーズを練るべきだね。うん。
ファイティングスティックEX2分解
やってやれないこともないけどさぁ。
ドライバからは、FS-Ex2に見えるジョイスティックも持ってるから。
けど、なんか、メリットが無いのに分解するのも、ねぇ?
って、そういう話になってくる分けよ。
ワイヤレスファイティングスティックex
価格.comとか、koneko.comとかを見ても、取り扱い情報がなさげだから、
今のところ、web通販で買えるところはないって解釈で良いんじゃないか?
正直なことを言えば、電池切れの恐怖に怯えながら、プレイするってのは、有り得ないことだから、
使う気にはまったくなれんのだが。

月曜日

サーチエンジン
2008/02/15+カレンダー
その日って、何かあったっけ?
正直、何があったのか思い出せないし、
タイミング的には、確定申告でウダウダしてた頃合いだと思うんだけど?
lm1881 遅延
そりゃ、ms単位やμs単位での遅延なら、有りそうだわな。
ただ、それ以上の遅延に関しては、無いと思うんだけどな。
バッファに溜め込んで、変換してるって分けじゃないだろうからさ。
東方 アイコンセット VX
東方ってのは、いい。
アイコンセットってのも、まぁ、判らないでもない。
VXってのは、なんでも、ViewliXのVに、XBox360のXを組み合わせて、って事らしいじゃん?
って単体同士はこれで良いとしても、
これらを全て組み合わせて、どうしろと言うのだ?
まったくどうにも出来ないんだが?
ボードマスター セイミツ
なんか調べてみると、
セイミツのアストロコンパネと交換できそうな雰囲気なんだけど、
そこまでの実験をするつもりにはなれないんだね。
そもそも、ボードマスタークラスのサイズになると、引き取り手が居ないからさぁ。
そう言うのを、リサイクルショップとかに持っていっても、
買い取り拒否になる可能性すら有るし。
なので、買う気無し、って回答にさせて貰うよ。
9000TB レバー交換
Σ9000TB レバー交換
前にも言ったように、はんだごてが必要なんだってばさ。
でないと、外せないんだよ。
配線が、スイッチの端子に直接はんだ付けされているんだから。
σ9000tb 分解
とりあえず、ふたを外す程度なら、ドライバだけで事足りる。
けど、その先まで分解するって事になると、はんだごてが必要になる。
そんなところだ。これで良いかね?
SEO
ラスクのえっちな物語 操作方法
ラスクのえっちな物語の操作方法
そんなのググる必要ないんじゃないの?
って、そもそも、無印の方は持ってないからよく判んないんだけどさ。
実に無責任な発言であるな。
小説 ルキカイ
その組み合わせも無い。
他所に行くといいよ。
俺が選んだ組み合わせなんて、マイナーも良いところだからな。

火曜日

サーチエンジン
脱水症状+ホワイトアウト
ソコまでは行ってないな。
一応、視界にちらちらと輝点のようなノイズが走ることは多いけど。
Xbox360c inf書き換え
x360cのこと?
それだと、対応させたいコントローラーのVendorIDとProductIDとが、
最低限必要になるんだが?
その辺りは、各自で調べるのが、最善だとは思うんだけどな。
シグマ 雷神 ntsc
確かに、雷神のコンポジット映像信号・S端子映像信号は、
NTSC-J準拠だけどな。
それがどうかしたのか?
ラストリゾート 移植
俺が知ってるのは、PSPへの移植ぐらいだな。
後は知らない。
そりゃ、wiiのVCAに移植されてるかも知れないけどな。
生めよ増やせよ+エスプガルーダ
結局、解除してないな。
まじめに遊ぶべきところなんだろうけど……
ブラックレーベルモードのアレ、巧く活かせないんだ。残念な話さね。
JVS+遅延
JVSコネクタは、パケットデータでのやりとりって事になってるし、
ハードウェアとの接続も、一階層挟む格好になるから、
その階層間のデータのやりとりがスムーズにできるかどうか、
って事で遅延の程度が決まってくるだろうからねぇ。
JAMMAコネクタ時代だったら、結構泥臭い造りにもできたんだけどねぇ。
koubaibunoaroesan
ソンナタイトルノペライホンナンテシリマセンヨ?(棒読み)
冗談はともかく。
トラウマの引き金になったキャラだから、正直、どうでも良いんだ。
うん……
bsgpac02bk 遅延
それは知らん。
自分で計測したこともないし。
計測するには、PS3を利用するのが最善策、って事にもなるだろうけどさ。
rap+レバー+ゆるい
それは知らんよ。
緩いって、何が緩いのかはっきりしてないんだもの。
レバーユニット自体の固定が緩んでるのか、
それとも、レバーボールの固定が緩んでるのか?
それとも、レバーの入力方向がぶれやすいのか?
ってあたりがまったく判んないんだもの。
SEO
s2000++パネル ブラック
かってに探してりゃ、いいだろ?
もう少し、フレーズ追加して、ここを引っ掛けないようにしろよ。
赤いきつね 揚げが割れてる
そういう、人の心を抉るような引っ掛け方はすんな?
な?
萃夢想+十字キー+スティック
まぁ、それはどっちでも良いんじゃない?
本人が好きなように選択すればいいよ。
ただ、TRYさんで開催されるようなイベントに行くって言うのなら、
アケコンに慣れておくことも悪くないとは思うけどな。
イビルアイ+触手小説
……これは、何を期待しているんだろうな?
イビルアイさんと触手って組み合わせの意味がよく判らん。
デススマイルズIIX+いよいよもって60億点
攻略というか、方針解説は、まだ完成してません。
ごめんなさい。
でも、参考動画なら上げてあるんで、
手っ取り早く知りたい方は、この動画を見ておけばいいかと。(ヒドイ

水曜日

サーチエンジン
fuyuzaki カレンダー
まぁ、その組み合わせで引っかかるのは、うちのblogぐらい……なのかね?
どうだか判んないけど。
メガドライブ ほこり
また最近、埃被ってきてますよ。
もう少し、遊ぶ時間を捻出できるようになるべきなんだろうけどさ。
DEATHSMILES+mbl+rom
MBLの基板は持ってないな。
まぁ、デススマ1で基板を買おうと思えるのは、MBLぐらいってのは、
俺の個人的な評価だけどな。
デススマ1の再現度が、結構高いからなぁ。
exboard 中古
exboardも悪くないが、novaシステムマザーが少なくなってるのは、勘弁してもらえんかのう?
fightingstickvx
これは、一体、何をどうしたいのかがまったく見えてこないね。
何をしたかったんだろうな?
RAP 初代
うちの初代RAPは、日曜日にボタンの換装を済ませましてね?
見た目はそんなに変わらないのに、
レバーユニットはLS-32-01。ボタンはOBSF-30に。
それぞれ換装済みなのですよ。
それに付け加えて、天板の固定も、根角ボルトとワッシャとナットって組み合わせから、
M4、15mmのトラス小ネジと両面テープで筐体に貼り付けたナット、って組み合わせに変更と、
面倒くさがりのおいらにしては、珍しく手の入ってる状況でね?
まぁ、ここまで手をくわえると、いろいろ『遊びやすくなる』よとかなんとか。

後は、実際にガルーダ2でも遊んでみて、ってところか。
SEO
QMA サンタイ
QMA+サンタイ
残念。それは、ここになかった。
(´・ω・`)

木曜日

サーチエンジン
SCART+21PIN+オス+端子
それは……微妙に意味が判らんわいね。
正直なことを言えば、俺が、SCARTって表現を使ったのは、
物理的な形状と言う意味であって、
ピンアサインのことをどうこう言ってるワケじゃないんだからさ。
青巫女 VISIONNERZ
あの表紙を見た瞬間、噴いたね。
中身も、いつも通りって感じだったけど。
東方+コントローラー+勝手に動く
それは、初期化がされていないって事じゃないのか?
PCゲームの場合、ジョイスティックなどの接続状態が、
動的に変化するなんてことは考慮してない可能性があるんだね?

つまり、だ。
動作中に発生したジョイスティックの接続通知に応じた処理を書くかどうか、
なんてのはプログラマの裁量に任されてるって事。

結論言っとけば、起動する前に接続させとけって事さね。
xrgb3+sfc
あー……その組み合わせか。
昔に使った接続かもしれない。
というか、発掘したSFCの動作確認をする際に、そういう接続してるわ。
まぁ、一般的なNTSC系の接続じゃなくて、
21ピンRGBケーブル使用だったんだけどね。
シグマ電子 雷神 中古
そりゃ、探せば見つかるんじゃないかい?
雷神は、今のところ現役世代だし、
必要が無くなって手放す人間だって居ないワケじゃないだろうからさ。
プレイステーション2 xrgb-3 21ピン ノイズ
特に感じたことはないさね。
それより、プログレッシブに出来ないところが痛いね。
解像度というか、映像信号の兼ね合いで発生するコーミングノイズがあるぐらいでさ。
インブレ
クリアはしたけど……
手放す気はないね。
何せ、怒首領蜂が入ってるからさ。
これはデカいよ?
まぁ……アレのアレだ。
ボタンアサインが変更できないのが痛いけど。
(´・ω・`)
デススマイルズ
360版と公式DVDとを入手できたから、
最易コースとは言えクリアすることができたよ。
とは言え、360版の実績では、未だ3億と1.1ExL2デスクリアが残ってるけど。
(´・ω・`)
え? ブラッディジルバ? ありゃぁ……選ばれた人が解除する実績だよ。
JLF-TP-8YT-SK+バッファ棒2
とりあえずやってみたらどうなの?
バッファ棒2だったら、その手の作業もしやすく作ってあるんだからさ。
やってから後悔しとけ。そんなにお高くないんだし。
ls-56-01 te
別に、そうしたいのなら、そうすれば良いんじゃないかな?
無責任に聞こえるかも知れんけど、そう返答するしかないもの。コレってば。
あ、56にするんだったら、VFベースにする方が良いような気はするな。
セイミツ ボタン 日本橋
家庭用アケステwikiからの引用になるが、
千石電商かディジット行けば?
セイミツ丸型ガイド
どっちのこと?
水色のメインガイドの話なのか、それとも、青いサブガイドの話なのか? ってね?
まぁ、それ以外にも、どのスティックの型番なのか、ってことも大事だけど。
世界樹III RAP
世界樹3とRAPとの関係性が、まったく判らない。
PARなら、まだ判るんだけどねぇ……
猫FS+改造
猫FS+換装
とりあえず、ボタンもついでに取っ替えようか、って思ってるところ。
なんだけど、その前に、もう一件、片付けてしまいたいこともあるんで、
その準備が出来次第、ってところさね。

ただ、こうなると……って、ま、いいか。
要不要って奴は、突然ひっくり返るもんだからなぁ。
SEO
兄貴と私+ボディービル+えーりん
『兄貴と私』と『ボディービル』を組み合わせるあたりは、ハイセンスと言えよう。
だがしかし。何故、ここにえーりんが混じってくるのだ?
template+stick+hori+real+arcade+pro+ex
漂着ですので、適当に除外フレーズを追加してなんとかしてください。
じゃ。そういうことで。

金曜日

サーチエンジン
リナリー+フィギュア
リナリーのフィギュアってさぁ、入手できるモノなの?
まず、そこが気になるんだけど?
fsvx inf
FS-VXは、2010年5月以降の発売だから、x360cは対応してないからねぇ。
だから、自分で書き換える必要があるんだけど……
fsvx ドライバ dl
それだったら、アケステwikiからリンクを辿ることができるから、
後は、自力でなんとかしなさいな。
シグマ電子 21ピンrgbケーブル
最初に買ったRGBケーブルは、21ピン用なのさ。
XRGB-3とか、XAV-2sとかに接続するのに使えるようにって意味で。
なんだけど……
その後、Dsub15ピンケーブルも買ってるのな。
何やってんだろうな、俺って(苦笑)。
シグマ電子+コントロールボックス
現行機は、AV7000+9000TBと雷神。
それ以外には、今のところ無かったはず。
AOU Expoにシグマ電子が出展してたかどうかによるんだろうけど、
そこに出展するとか考えにくいからねぇ。
どうなるのかは、未だ不明ってところか。
リアルアーケードpro.3 premium vlx
まぁ、買いたければ買えばいいんじゃないかな?
としか、俺には言えないさな。

今週を振り返って

今週は……もう、なんというかねぇ……
いろいろバタバタ無駄にあがきまくって、散財しまくった感じ。
(´・ω・`)
何一つ巧く回ってないって感じでもあるし、まったく巧く回ってない感じでもあるし。(ダメじゃん
まぁ、それでも、この無駄な足掻きで、一つだけ、振り切れることもあったから、それを利用して、なんとかするのが王道かな、とかなんとか。


さて、今週の傾向は……どうかなぁ?
拾う人間が偏ってる割りには、まぁ、そこそこまんべんなく拾ってんじゃね? とかなんとか。
毎度のように、まとめになってないまとめで、締めくくって、このまま、次の更新分のネタを貯めていきますかね。
とりあえず、土曜更新は、努力目標って事で。(ぉぃ
んじゃ、また次回。