1日遅れになった今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ……
昨夜は勝ってくれましたなぁ。ありがたいことに。で、今日は、第7戦なワケだけど……
今日も勝って、って事になってくれると、もう言うことは何も無いんだけどね。

土曜日

サーチエンジン
CFD+メモリ どう 
「どう?」って言われてもさぁ……
普通に使う分には問題ないと思うよ?
一応、4年ほど使ってるけど、特に問題ないようだし。

って、定格動作に限っての話だけどさ。
非想天則 アケコン pov
だったら、NanJoyでも使って、
強引にキーボードイベントに変換して、遊んどけばいいんじゃない?
それでも無理だったら、俺には解決の糸口を見つけらんねーよ。
思い出特技 デビルカルテ
デビルカルテに記録する際は、アクティブにしてある以外にも、
継承してきた全ての思い出特技も記録されてるような印象だったけどね。

まぁ、セーブしてから、試してみたらどうよ?
fsv3 ボタン ver1.1
このVer1.1ってのは、
ジョイスティックの基板に対するモノなのか、
FSV3のファームウェアに対する話なのか、
PS3のシステムソフトウェアに対するモノなのか、
そこがはっきりしてないと思うんだ。
それは、どうなのよ?

日曜日

サーチエンジン
シグマ電子 雷神 液晶
別に、S端子接続するなり、XRGB-3やらFRAME MEISTERを使って、
液晶モニタが理解できる映像信号に変換してやれば済む話なんじゃないのかい?
小説 r18 仲魔
モー・ショボーとか、ピクシー系とか、犯罪臭の漂う組み合わせは無しで頼むよ。
やるのは勝手だけどな。
qmaカイル受け+BL小説
だから、BLはやんないって言ってんじゃん。
って以前に、QMAの二次創作自体、やれる状態じゃないんだけどな。
モニタの向こうにいるヒトと、同じ遊びをしていることに楽しみを感じていたのに、
そのヒトに対して失望したんだ。
どうすれば、二次創作に必要な『覚悟』を取り戻せると思うんだい?
SEO
おっとり刀
この字面だとさ、慌てふためく様子は感じられないだろうけど、
『押っ取り刀』と書けば、差し迫ってるような雰囲気が漂ってくるんじゃないかい?
ワリンのハメ画像
ワリンって、格ゲーに出てたっけ?
あ゛、そういう意味じゃない。
次からは、『-fuyuzaki』を追加することをお勧めするよ。
シグマAV7000 モニタ
うちの場合は、21ピンRGBケーブルで出力して、
XRGB-3かXSYNC-1経由SC-500N1に放り込んで、
最終的に、L567かL997に出力するって形。

月曜日

サーチエンジン
sc-500n1 dvi
俺が初めて買ったキャプチャーカードだけど、それが何か?
本気出す カレンダー
本気を出さないままに、時間だけが過ぎていくこともあるかもね。
rapvx x360c
RAP-VXは、x360cがギリギリ対応してるでしょ?
去年の5月以降に発売された、FS-VXは配布ファイルでは、対応できないだろうけど。
c押しa連 虫姫さま
虫姫さまで、カウンタを回す小技の一つだった気がする。
まぁ、内部処理的には、Cボタンより、Aボタンの方が優先されるようになっている影響で、
オプションの挙動が変わるから、そういうテクニックが発見されたって事ではあるんだけどね。
猫fs レバー
標準装備品は、三和互換品で、いろいろとトラブルを抱えている設計だったから、
三和レバーに交換するのが良いと思うんだ。
LS-32-01も行けるだろうとは思うけど、
LS-32-01だと、内部配線に無駄にテンションがかかると言う問題が発生するかもしれないから、
避ける方が無難だと思う。

火曜日

サーチエンジン
太平洋 荒れる 冬
そりゃ、太平洋側だって、冬になれば、時化やすくもなるから、荒れるさ。
そうでなくても、お盆過ぎからは台風があらしていくから、
荒れやすくなるって言うのにさ。
シグマ電子 av7000 リアルアーケード
RAPをコントローラー代わりに出来たら、楽なんだけどねぇ。本当に。うん。
さて、どうしたものか。
rapvxsa inf
x360c.infに入ってるでしょ?
RAP-VXSA用の設定って。
SEO
カラーガード パンチラ
カラーガード+白アンスコ
白のアンスコか白のレオタードってのは、まぁ、ある意味最強の組み合わせですわな。
って、なんの話してんだよ(笑)。
リアルアーケードPro.3+三和ボタン+換装
別に、ボタン買ってきて、換装してしまえばいいんじゃないかい?
そりゃ、ファストン端子を外すのがやっかいというか、大変だというのは判るけどさ。

水曜日

サーチエンジン
sc-500n1/dvi+towns
15kHzモードの映像信号なら、21ピンケーブル出力で、XSYNC-1経由にして、って手段が使えないかい?
まぁ、24kHzモードの場合は、どうすればいいのか見当もつかねーけど。
ルキア+リサイクルショップ
なんというかさぁ……
どっち放り込めば良いのか困る組み合わせは勘弁してくれんかな?
とりあえずは……四日市でフィギュアとかも扱ってそうなリサイクルショップを教えてはもらえんかのぅ?
rap+vxsa+東方
標準ドライバでも、NanJoyを使えば、東方で使えるでしょ?
それじゃダメなんですかね?
そこに不満を感じないのであれば、それで構わんと思うんですけど。
va-box+av7000
それだったら、S端子映像信号で出力すれば、VA-BOXが対応できる信号になるでしょ?
それでなんとかすれば良いんじゃないかい?
rap3 ボタン交換
よくよく考えたら、既出ネタだった件について。
(´・ω・`)

木曜日

サーチエンジン
リナリーフィギュア 下から
残念、それ、無理。
だって、リナリーフィギュアは持ってないから。
ってな、お約束でな。
RAPVXSA++pov
MS製の360コントローラー用ドライバを使えば、
レバー入力は、pov入力になるのさ。
それを、変換アプリを使って翻訳させる際に、遅延が発生するんじゃないか?
って危惧するんなら、最初からドライバがX軸/Y軸入力として出力してもらえばいいんじゃないか?
ってのが、x360cを選択する理由になるのさ。
タルカジャオン 出典
タルカジャ・オンに関しては、ペルソナシリーズが原典じゃないかな?
まぁ、戦闘システム自体が違うから、その効果は大きく変わってるけどさ。
ドリームキャスト d端子
RGB映像信号を、D端子映像信号とか、コンポーネント映像信号に変換しなきゃ、
どうにもならんと思うんだけどな。
そうか、自作するか、って話になってくるけど、それだと、ケース加工やら、なんやらで、面倒が増えると思うんだ。うん。
9000tb 改造
9000tb 修理
修理するにしても、改造するにしても、
ハンダごてが必須になるんだが、その辺りの準備は出来てるのかい?
え? ドライバは不要なのかって? 必要だけど、いまさら、挙げる必要もない話でしょ?
rap+断線
本体から出る部分が、断線を起こしやすいポイントじゃないかね?
信号線が金属疲労をおこして、って事でね。
SEO
AV5000 電圧上げる?
5000は、取説も見たこと無いからなぁ……
電圧管理に関しては、よく判んないよ。
7000だったら、まだ判るんだけどね。

金曜日

サーチエンジン
セーラームーン+オリジナル小説+まもうさ
その組み合わせで、二次創作する必要があるのかい?
一次創作で充分じゃないのかい?
返却レバー
「120円いれて、何も押さずに返却レバー」とかより、最近、もっと酷いのがあって、
「120円いれて、120円の缶ジュースを買っておいての返却レバー」とかね。
お前は、計算できなくなってるのか? って世界よ。ほんと。
非想天則+シリアル番号
まだ開けてないので、さっぱり判りません。
けど、そういう仕掛けをしてるのかね? コストへの影響が半端ないと思うんだが?
セイミツ工業製+JAMMA規格コネクタ
あぁ、あるね。
56ピンのカードコネクタや、コネクタ両方ある様子で。
ただ、56ピンのカードコネクタは、欠けピンがないから、
取り扱いが難しそうな印象もあるけど。
SEO
緋想天則 キーコンフィグ アケコン
自分がいいようにするのが一番じゃないのかい?
人に聞いて決めるような話でも無かろうよ?

今週を振り返って

あれ? なんだっけ? 最初、ネタにしようと思ってたの……って?(ぉぃ
しかし、アレですなぁ。秋の日は釣瓶落としとは良く言ったもんで。って、もう、秋どころか、晩秋・初冬って時期なんだけどさ。
あと、3日もすれば、勤労感謝の日になって、千葉駅伝があって、中休みが来て、って感じで、今度は楽だよね、って話になるんだけどさ。
ただ、そのあとが恐いんだよなぁ。
とか、検索弄りでピックアップしたフレーズについては、全く触れない状態が続いているんですけどね?
まぁ、毎度のことなんで気にしないって事に。ね。
さてと……これから、どうしようかねぇ?