やきもきさせられてる今週の『こんな検索フレーズ』

なんというかねぇ……
ドラゴンズって、本当に勝って優勝を決めることが少ないな、とかなんとか。

土曜日

サーチエンジン
xpc-4 pc88
そもそもさぁ……
PC-8801系って、XPC-4が対応できる映像信号出力したっけ?
そこが、一番重要だと思うんだが?
紅魔郷エキストラの出し方
何度も言ったように、Normal以上の難度をノーコンティニュークリアすれば良いんだよ。
初期残機数の設定は、Exの解禁には関係しないから、
厳しいと思ったなら、残機数を増やしてプレイすればいい話だし、
ラクティスもあるんだから、好きにやれば良いんじゃないかい?
cp2+s端子 遅延
CP2でS端子映像を出力させるときは、
その処理遅延となるとビデオエンコーダの処理能力次第だからな。
なんとも言いにくいでしょ?
rap3sa+遅延
RAP3系列は、RAP-Exに比べると遅延してるって話だけども……
それが致命的かどうかってのは、人によって違うからねぇ。
SEO
小説 ビーキン×若パイ
ビーキンと若パイってカップリングねぇ……
全然、何も思いつかんよ。
元々のパーティにも、ビーキンは入ってないしな。

日曜日

サーチエンジン
東方非想天則+ps3コントローラ
対応しているんだったら、普通に使えばいいんじゃないかい?
何を調べる必要があるって言うんだ?
え? 使おうと思ってるPS3コントローラーが対応しているかどうか?
それは、うちの範疇外の話だな。
AV7000+コントローラ+自作
そりゃ、不可能じゃないと思うけど……
いろいろ面倒だと思うけどねぇ。
RAPVXSA ドライバ
別に、MS製のドライバでも良いだろうし、
非公式ドライバでも良いだろうし。
好きにすれば良いんじゃないかい?
SJ+パラケルスス
合体時の材料の仲魔のレベルを、
初期レベルじゃなくて、合体時の現在レベルで計算するようにしてくれる、
便利なサブアプリ。いれといて、不便はないと思うのよ。これはね。
QMA ユリ ヱ呂
ユリだと需要はありそうだけど、
これに、『ラスク』と『ダダ甘』って要素を悪魔合体させようとすると、
需要がないからか、合体不可か禁止になってしまうと言う展開。
実にションボリだ。
レオルキ SS
この組み合わせは無いな。
何せ、どっちも使ってなかったし。使わなかったし。機会もなかったしで。
sigma 8000tb
8000TBは、前世代コントローラーだ。現行世代は、9000TBだ。
なので、中古屋を当たるしか無いでしょ?
SEO
Still Love her
CAROLのラストナンバーだったかな?
なんとも、切ない曲ですよ。うん。

シティハンター2のEdの影響かもしれないけど、
冬の風のない穏やかな午後の木もれ日って光景が、ものすごく似合ってるんだけど、
どっかが切ないんだ。うん。
カレンダーの旗日
今年は、あと3回だな。うん。
燃え尽きる直前
燃料の表面積が大きくなるから、供給される酸素量が増えて、
良く燃えるようになるって話なんだと思うんだけどな。
蝋燭云々の話は。

月曜日

サーチエンジン
RGB+DIN8ピン変換
DIN8ピンって……
どうしてそこに変換する必要があるんだい?
基本的に、モニタへの接続端子は、D-subだろうに?
ラスクのえっちな物語2 バグ
そんなのあるのかい?
やったことないから、良く知らないんだけど。
天王はるか 夢小説
そもそも、『夢小説』ってのは、どういう代物なんだい?
まず、この概念を何らかの形ではっきりさせないと、おいらは進みも退きも出来ないんだけど。
9000TB+XBOX360
そりゃ、やってやれないことはないだろうけど、
やったら、やったで、いろいろと面倒になると思うし、
そもそも、そうする必要があるのかい?
RAP-VX SAとか、アケコンの供給状況はかなり改善されているってのに。
シグマ AV5000
7000の前世代機に当たるコントロールボックスだと思うんだけどな。
新品をゲットするのは至難の業だと思うぞ?
中古なら、時と場合によって、遭遇する可能性がないとは言わんけど。
モーショボー 迷子
悪魔によっては、戦闘から強制的に排除するような攻撃もしかけてくるから、
その結果、迷子になるって事も発生するわな。
とりあえず、エンカウントを続けていれば、いずれ再開できるさ。
魔人だいそうじょう
ノクターンマニアクスやノクターンクロニクルで、
最初に遭遇する魔人が、だいそうじょうだな。
奴さんの攻撃に耐えられるような仲魔を揃えておかないと、
本当にいたい目に遭わされるぞって話でな。
9000tb+レバー+ファストン端子
ファストン端子での接続は採用されてない……んじゃないか?
少なくとも、俺が持ってるモデルは、はんだ付けされてるぞ?
SEO
はるみち 百合R−18
それはねぇ……
書かないんじゃなくて、書けないんだね。うん。
なので、他所に行くのが良いと思うよ?
夏の一番暑い時期+四字熟語
このネタ、三週間前にやったネタだし。
「夏の旬で、盛旬はせたくなるぐらい暑い」、
とでも覚えとけば?
神霊廟+十字キー+スティック+変更
基本、ドライバで解決するか、
変換アプリを使って、強引に解決するか?
の二択でしょ?
ドライバを変更して解決するって手段が使えないなら、
Nanjoy辺りを使って、って事になるわな。

火曜日

サーチエンジン
2ちゃんねる+数崎秀明
それで、何らかの情報が得られるのかい?
数崎氏に関する情報が?
コントロールボックス+ボードマスター
大きさが気にならないなら、選択肢としては充分にありだと思うが……
ってところだな。アレは。うん。
セキュリティドングル オトメ
はて……? 一体これは、どういうネタなんでしょうな?
SEO
西行妖 読み方
調べてみたら、キャラ設定.txtの中に明確にあったぞ?
「さいぎょう・あやかし」って。
アルジラ+モンハン
アルジラとモンハンの繋がりの意味がよく判んない。
……一体、何を期待しているんだ?

水曜日

サーチエンジン
gps box pinout din13
GPSに関しては、あまり現物を見たことがないから、
良く知らないんだな。
って以前に、車持ってないんだから、知ってるはずがないんだけどさ。
XRGB+FRAME+MEISTER
XRGB Miniとも呼ばれる類いの機器ですな。
あとは、発売を待つだけなんだと思うけど……
いつ頃になるのやら、ってところさね。
pspACアダプターがしんでる
だったら、買い換えるしかないんじゃないか?
ACアダプタだけ買えるのかどうかは知らないけど。
アバドン王+ハイピクシー作り方
ハイピクシーは、アイテムで合体制限を解除する仲魔だから、
結構大変だぞ? 別件依頼を発生させる必要もあるし。

木曜日

サーチエンジン
ラスクのエッチな夢2 攻略
攻略なんてできないって何度も言ってるだろ?
そもそも、そのゲーム自体を持ってないんだから。
インスタントブレイン体験版 攻〔略?〕
一通りやったけどさぁ……
ぐわんげ様の記憶と、クライマックスとが、難しいかな、と。
それでも、カメラアイコンが出たら、セーブしていくってやり方でも、充分何とかできるんだし。

そう言えば、あと1ヶ所でカメラアイコンでてたな……
アレ、撮らなきゃなんかすっきりしないな。(ぉぃ
SEO
qma+協力+モコイ
あのさぁ……
QMAとモコイって名詞の関連性が、全くつかめないんだ。
想像することも出来ないって言う感じでさ。

まぁ、基本、おいらにとっちゃ、モコイってのは、
『行きたいね、イスタンブール』とか、
『サマナーとしちゃ、ダメダメだね、チミ』とか、
言ってくるガイン君なんだからさ。

金曜日

サーチエンジン
赤いきつね++揚げ+割れ
本当にテンションが下がりますよ? あのイベントは。うん……
orz
ファイティングスティック 東〔方?〕
レバーが重いからねぇ……
個人的には奨めないけど、
ジョイスティック自体が初体験って言うのなら、悪い選択肢じゃない、
とは評しとく。
ま、アケコンだなんだってのは、それに物足りなくなってからでも遅くないしさ。
メガドライブ+接続ケーブル
そりゃ、シグマ電子のコントロールボックスの映像ケーブルを流用するって手段も、無いわけじゃないけど、
そんなのよりは、オクとかで出回ってるケーブルを選択するって手段も、有るわな、って話。
Σ 8000TB ケーブル
15ピン2段D-SUBケーブルでなんとかならないかい?
それでなんとかならないんだったら……おいらにゃ、どうしたらいいのかわかんねーや。
アケコン LS DP RSて?
レバーの操作信号を、左スティック(LS)として出力するか、
十字キー(DP)として出力するか、
右スティック(RS)として出力するかって
選択だわな。まぁ、コレがあるから、遅延の要因となっているかも、って見方もあるわけでさ。
痛し痒しなスイッチかもね。
SEO
男版天王はるか+夢小説
男版ってのはなんだい?
あれかい?
男の娘って奴かい?
え? どうしてそういう発想になるのかって?
だって、はるかは、男装の麗人でしょうに?
だとしたら、その男版は、女装美人しか無いでしょうに?
と言う流れだよ。
rap+vx+レバーが緩い
緩いのと、軽いのとでは全然意味合いが違うからな……

一応、俺が「緩い」って言う場合は、ネジ締めが甘いって意味合いになるんだが。

今週を振り返って

火曜日ぐらいは勝ってくれ。
まぁ、そういうことだね……うん。
今日さぁ……速報出てないと思うんだよね。残念ながら。ぼろ負けしてるから。
(´・ω・`)


そんな外野な話はさておき。
今週は微妙な量かな。多くもなく、かといって少なくもなく。
まぁ、毎週毎週、こういう感じの量で推移してくれるといろいろ助かるかなぁ、ってところなんだけどさ。
そうでなくても、衰えてきてるから、処理能力も必然下がってくるから。ね。うん。
……とか、ねぇ。イヤでも、自分の老いって奴を感じなから、今週の検索弄りは終了。
今月のうちは、まだ土曜日が休みだからいいけどさ、来月になったら、休みになるとは限らないんだから、そこが難しいよねぇ、って話でさ。
ふぅむ……大変だ。