調べてみたり、まとめてみたりで、散々遅れた、今週の『こんな検索フレーズ』

いやぁ……
昨夜、さぁ。回収してきたわけよ。第17弾。
で、ね? 今日、一回通しで見たのよ。
確かに、第三夜に山場が来ちゃってるけど、その後、だよね。その後にも、なんだかんだで、山場を作っちゃってるどうでしょう班
すごいね。まだ、副音声解説というおたのしみを残しているから、そこも楽しんでおきたいよね、とかなんとか。


土曜日

サーチエンジン
CR2450ラグつき
俺が知る限りでは、ラグ付きなのは、2032ぐらいで、
2450のサイズになると、無かった気がするんだけどな。
SCART D端子 変換
それってさぁ、スキャンコンバータなり、メディアコンバータを通さないと無理なんじゃないの?
S端子映像とD端子映像だと、色空間の問題も有りそうな気がするし。
ジェニファー氏病 Wiki
ジェニファー氏病って、SPECに登場する架空の病名だから、
wikipediaには記載はないはずだが?
SPECの公式サイトにあるスペペディアになら、多少の記述がある程度でさ。
rapv3sa+東方紅魔郷
持ってないジョイスティックの話をされても困るんだってばさ。
だれかさぁ……コントローラーのプロパティシート公開してやれよ……
とか思わなくもないんだ。
madcatz+blazblue+PC ドライバ
そりゃ、x360cでなんとかなるだろうけどさ、
ブレブル用TEのVIDとPIDが判んなかったら、
対応させようが無いんだけど?
rapv3sa+pc接続
普通に、USB端子に接続すりゃ済む話じゃね?
それ以外の情報を求めてるって言うのなら、まぁ、諦めて貰うのが先決なんだけど。
シスマ 世界樹
『ゆっくりひとやすみ fc2』でググれば良いんじゃない?
フライトスティックex pcドライバ
x360cでも、MS製のドライバでも、どっちでも良いんじゃないの?
好きな方を使えばいいんじゃない?
RAPEX +天板 両面テープ 開き
リアルアーケードPro.EX+天板開き
詳しいことは、ニコ動に上がってる動画の開始から3分以降が、
件の話題。題材自体は、RAPになってるけど、RAP-Exでも使えるからオッケーさね。
大須 ミルキーウェイ アケステ
ミルキーウェイにあったアケステって、コントロールボックスが基本形だったと思うんだけど?
そもそも、あそこは、基板屋だった場所だからな。
いわゆる、据え置き機用のアケコンを扱ってた店じゃないんだ。
SEO
ラスク 触手 ヱ呂画像
……(舌打ち)
コレじゃ、逃げようが無いじゃねーか。
って以前にだ。
これ、楽しいのか?
個人的な事言わして貰えば、やっぱ……なぁ?
ユリラスでだだ甘なのがな?
って、需要がありませんか、そーですか。
(´・ω・`)
ルキア
こ、これは、意味がよく判らない。
(´・ω・`)
CoolNet/Controller+Converter+Adapter+Cable+for+PS2+to+Xbox360+/+PS2+スイッチ
おいらが初めて買った変換器だねぇ。360/PS3用としては。
スイッチ有りなので、明示的に変換モードを指定できることと、
360用のコントローラーを選ばない事がメリットだね。

正直、この変換器を買おうとする連中の大半は、
360用のアケコンPS3でも使えるようにすることが目的だと思うから、
買えるうちに買っとくのがベストかもしれない。
まぁ、スイッチ有りの場合、リングライトがグルグル回ってしまうちょっとした不具合があったらしいけど、
2012年1月製造分からは、解消されているようだし。
迷わず買っても損はないと思うけど?
RAP3+遅延
しらんよ。
その世代のRAPは、持ってねーし、買ってねーし。
手ごろな価格で転がってたら、実験用に買おうかと思ったけど……
なさげだし。(´・ω・`)
自分で実験したらいいと思うよ。うん。持ってるんだったらさ?
まぁ、それで判るのは、絶対的なタイムラグじゃなくて、相対的なタイムラグでしかないけどな。
あの子の幸せを願って+ライドウ
悪魔との交渉中に、悪魔からの依頼発生フラグを成立させることに成功すると、
少女Aからの別件依頼が発生するので、これを二つ、達成すること。
それを済ませたあと、スタンスを正直者にしてから、金髪の青年のところに行くと、
依頼が発生するわけだ。
なじみ深い、赤伯爵と黒男爵からのな。
シグマ電子+雷神
ボードマスターやヴァーチャスティックプロに比べると、
幾分小さいコントロールボックスではあるね。
まぁ、それでも、結構な大きさだと思うけど。

日曜日

nanjoy ハットスイッチのボタン番号
自分は使い方が判ってません、って公言するようなフレーズだな。
ハットスイッチの出力って、ドライバの解釈次第のような気もするからねぇ。
x360cでの表示を見ていると、-1〜359までの値*1でやりとりしてるようだし。
カレンダーイヤーとは何?
その名の通り、暦の一年。
概算値8765時間49分12秒を1とする、時間の単位のこと。
その名の通り、
非想天則 FIGHTING STICK
どのfighting stickなのか? ってのが問題になるんだが?
そもそも、fighting stickと非想天則の組み合わせで、
何をどうしたいのか、って事も見えてこないし。
どう切り返せばいいんだろうな、コレ?
PSPacアダプター故障証明方法
そりゃ、別個体のACアダプタを準備するしかないんじゃないか?
それで、PSPを駆動させることが出来れば、
ACアダプタに問題が有った、って事になるんじゃないのかい?
クロスザルビコン+条件
R-TYPE FINALなら、1周クリアが大前提。
それ以外に関しては、良く知らない。
メガドライブ+rgb+終端処理
終端処理しないと、信号が強すぎるのよ。メガドラって。
確かに設計としては、名機だと思うんだけど……
画竜点睛を欠いているところがセガらしいと言うか、なんというか……ね?(泣き笑い)
jcーas01+セイミツ
JC-AS01とセイミツ?
大雑把でもいいから、自分で中の空間を計って、
そこから、何が使えるのかって事を考えるのも、手だと思うんだが?
幸いにして、セイミツだったら、その辺りの寸法は公開されてるんだしさ。
LS-56-01
……漠然としすぎ。
一番重要な情報がごっそり抜けてるじゃないか。
何をどうしたいのか? って目的語がさ。
mad+catz+te D-SUB
D-sub端子付けるまでの事かね?
って気がするよ?
そこまでする必要をおいら自身は感じないからなぁ。

月曜日

サーチエンジン
ブラウン管 オーバースキャン
オーバースキャンさせとけば、
電子ビームを制御する部分の精度が甘くても、なんとかなるのよ。
この影響から、ブラウン管時代は、
テレビモニタは安く、PC用モニタは高い、って構図が成立したんだけど、
最近では、逆転しちゃってるんだけどね。
PC用モニタだったら、チューナーが必要なくなるから。
数崎秀明
だから、だれなのさ?
ぜんぜん答えが聞こえてこないんだけど。
東方緋想天 FSEX2
x360cを使えば何とかできるんじゃないかい?
まぁ、ボタンのアサインなんかは、各自で勝手に決めればいい話だと思うけど。
HYS-X3085+スイッチ有り
2012年1月製造のヤツが手に入れば、まず文句なし。
そうじゃない場合は、ちょっと残念なのかもしれないさね。
ボードマスター+コントロールボックス
本物のコンパネを持ってくるって、荒技によって成立した製品ではある。
けど、そう言うのを抜きにしても、悪くはないと思うけどな。
ボードマスター+ピンアサイン+RGB
そればっかりは、よく判らん。
何度も言ったと思うが、ボードマスターは持ってないからな。
虫ふた 白te
どうなんだろ?
ケツイExをやった印象では、TEの方が、いろいろとキツく感じたから、
あんまり奨められないかなぁ。
FSV3+ver1.1+ 改造
おれは、その1.1と呼ばれる基板を見たことがない。
なので、基本的に、評価するのは無理。
バッファ棒2 遅延
相対的に調べることは簡単だけど、
絶対値を調べるのは、かなり大変だよ?
その辺りをどうやって計測するつもりなのか、その辺りを聞きたいところ。
SEO
ペルセポネの夢
なんなんだろうな。
神様の考える事はよく判んないから。
オベロン 作り方
作品によっては、種族が違うし、
種族が同じでも、合体法則が違うなどの問題点から、
一概に言い切れんのだが?
RAP+EX 根角ボルト
うちのRAP-Exは、根角ボルトを超低頭ネジに変更したあとで、
さらに、黒メッキトラス小ネジに変更したんだが、ダメか?

火曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語2+攻略
そんなモノは、知らんよ。
正直、途中で放り投げたタイトルだし。
controller+converter+adapter+cable+for+ps2+to+xbox360 スイッチ有
RAP-Exにも対応してるような感じ*2だからさ。
RAP-VXSAは、スイッチ無しでも対応してるらしいけど、
スイッチ無しの場合だと、使いにくそうな印象が有るし、それ以外にも、
RAP-Exには対応できないってマイナスポイントがあるところがねぇ。
まぁ、買って実験するって荒技もあるんだろうけどねぇ。
【X360】怒首領蜂大復活+Ver1.5+レビュー+OR+感想+OR+クリア+OR+プレイ+OR+〔以下特定不能
大復活1.5は、ねぇ……
ノービス・表2周するので一杯一杯でした。
……どんだけ下手なんでしょ。(´・ω・`)
でも、再現度自体は、そんなに悪くないと思うんだけどね。
あれ以上の再現度を要求するなら、極論になるんだが、基板買っとけ、としか言いようがないんだよな。
ketui+
一応、このまとまりの中に放り込んでは見たが……
このフレーズは……何を期待していたんだろうな?
SEO
解体ゲーム+攻略+信号機編
信号機編って言われても……なぁ?
そもそも、解体ゲームってヤツが、どういうモノなのか知らないのにさ。
どう返したら良いものか。
困るねぇ……

水曜日

サーチエンジン
selecty21 ピンアサイ
とりあえずさぁ……
付属ケーブルに、テスタのリードを突っ込んで、導通確認すれば良いんじゃないの?
コンデンサだなんだってのが入ってなきゃ、導通モードで確認できるでしょ?
しゃもじ受けだけ欲しい場合
とりあえず、製造元というか、販売メーカーのサイトを確認することが先決。
それでどうにもなんない時は、諦める。それしかない。
(´・ω・`)
東方 アーケードスティック はんのう
正直な印象だと、下手なアケコン使ってイライラするより、
RAPやRAP2をUSBコンバータで使うとか、
RAP-eX系やRAP-VX系でドライバをx360cって組み合わせが、
無難な気はする。
スカアハ ライドウ
技芸だから、超力兵団だったら、野良を捕まえるより、合体で作る方が早いし、
アバドン王でも、そこそこのレベルが必要だったはず。
マァ、どっちにしても、作る方が早いんじゃないか? って印象に替わりはないんだけどさ。
パナツイン
パナツインは持ってないんだ。
まぁ、この辺りをいろいろ拾ってる影響で、
このフレーズでも漂着しちゃうんだろうなぁ、
とか思わなくもない。
"ファイティングスティックex2"+改造
はんだごては最低限必要になるし、できる事なら、ノギスもあった方がいいか。
深さを測れるタイプのヤツで。
まぁ、俺は、使うかもしれない工具を提案する程度のことしかできないけどな。
FS-Ex2系は歯牙にもかけてないから。(´・ω・`)
SEO
ツインテール女装子画像
世の(業の)深さを見たような気がするわぁ。
QMA ユウ AA
ソレは無いので諦めるがよろし。
セリユリ
有り得ないにもかかわらず、漂着してしまう、この理不尽さ。
どうしたら、順位を変えることができるんでしょうな?

木曜日

デススマイルズ2x+ネームエントリー
ないのよ。
まぁ、アドバタイズデモが廃止されてる、というか、
2Xモードやアレンジモード用のアドバタイズを作ってないっぽいんで、
この影響もあるのかなぁ、とかなんとか無駄な詮索をしてみたりもするんだけどね。
最果ての夢 デススマイルズ
どのモードのスタッフロール時のBGMだったっけかな?
ちなみに、歌入りのデススマ曲で、CDに収録されてるのは、
那津子お姐さんの交狂曲「デススマイルズ」ぐらいのような気がするんだけどな。
虫姫さまふたり解禁コマンド
何の解禁なんだかが判んない。
というか、解禁が関るのって、無印版の基板を持ってる連中ぐらいだぞ?
1.5をベースとしてる360版や、その1.5の基板には、ロックされてる要素なんて無いんだからさ。
鉄板LOVE ミス可 大復活
そこまで、ステージのレベルが育ってないから、
ミスできないんだってばさ。
(´・ω・`)
もう少しまじめに遊んどくべきだったよ。
バッファ棒2+LS-32-01
適当にググってみたら、良い感じのblogの記事が見つかったんで、
リンク張っとく。
けど、こういうのって、『金の無い奴は知恵を出せ。知恵の無い奴は金を出せ』ってのが、
一種の真理のような気がするから……ねぇ? と。
言葉を濁してみたりもする。
ファイティングスティックvx ls-32
FS-VXの場合、内部の深さが致命的に足りないんで、
5mmぐらい空間を稼ぐ必要があるはずなんだよ。
2〜3mmならともかく、さすがに、5mmってレベルになると実用的とは言いにくい気がするんだけどね。
どうなんだろ?
格ゲー+バッファ棒2
どうなんだろ?
使ってないから、判んないんだけどさ。俺には。
ボタン変えないと始まんないんじゃない?

金曜日

サーチエンジン
xpc-4 15khz
15kHzな水平同期周波数の映像信号を出力することはあっても、
入力することはできなかった気がしたけど。
XRGB miniなり、XRGB-3なりを併用する必要があったはずだけど?
xpc-4 towns
複合同期の映像信号には、xpc-4の方が対応できてないんだよな。
仕様書には、そう記載されてるから。
スルー出力させるにしても、スルー出力側での同期信号には、複合出力はできないし。
霊夢 天才 努力
『努力』って言葉が似合うのは、意外と魔理沙の方で、
霊夢は、どっちかというと天才肌で、無縁とまでは言わないけど、そんなに努力とかはしてないイメージが有るのさね。
infファイルがあるのにusb標準ドライバが
意味が判んない。
とりあえず、360用コントローラーのドライバに関連した話、と限定して進めると、
まず、MS製のドライバってのは、クラスドライバに相当して、
x360cってのは、ベンダードライバに相当するのさ。
なもんで、infファイルが、システムディレクトリにコピーされていたとしても、
クラスドライバに相当するMS製のドライバのインストールが優先されて、
x360cを明示的にインストールしてやる必要がある、って次第なんだが?
虫姫さま+基盤
なんとなく、欲しくなって来ちゃったのさね。
一応、蒐集家の気はないつもりだったんだけどねぇ。
JAMMAハーネス 21PIN割り込み
そう言うのは、うちに関係しそうなフレーズを除外フレーズとして追加して、
再検索する事をオススメするね。
9000TB+分解
9000TBを分解するのは、結構大変なんだけどな。
ネジを外すだけじゃなくて、はんだごてを準備する必要もあるんだよな。
そこまでの覚悟があるかどうか、さね。重要なのは。
rap3+LS-56
LS-56のVFベースだったら、なんとかなるんじゃないの?
と思ったけど……元々ついてるレバーが、鉄板無しのモデルだから、
鉄板つきモデルに変えたら、いろいろ大変な事になりそうな予感。(´・ω・`)
SEO
結城小夜ヱ呂画像
そんなモノがあるはずが無いじゃないか。
何を期待しているんだ、一体?
rap v3 東方紅魔郷
RAP3系列を管理するドライバが、レバー入力をどのように解釈する*3か?
って事が一番重要なんだよな。
マァ、対応策としては、POVのみなら、Nanjoyなどを使ってキーボードイベントに変換。
ボタン入力も有りだったら、ボタン入力を割り当てる、って形で解決。
ただ、緋想天とかになると……話がややこしくなりそうなんだよなぁ。

今週を振り返って

んーっとね……
緋想天(体験版)とPS3コントローラーとの相性を、なんとかしようと思ったんだけど……
緋想天の体験版って、キーボードとパッドとの混成ってできないのね。それで、もう、いろいろ諦める外無いんかなぁ? って気になってしまったり。ppjoyとnanjoyでなんとかできそうなら、それで解決できるんだろうけど……
仮想ジョイスティックに割り当てる方法が判んないとか、そんな状態だからなぁ。


まぁ、今週は、こんな感じですよ。次回は、もう少し早いタイミングで更新できるようになっておきたいところですなぁ。


あれ? 俺、今まで、変換する方向を間違えていたっぽいぞ?

*1:-1は、未操作として扱い、0を12時として、時計回りで数値が増えていく形。

*2:半端な表記になっているのは、PS3実機で確認してないから。

*3:経験で言うと、POV信号か、POV信号+ボタン信号か、ボタン信号のみか、って違い。