PG-12なのか……

いやぁ、当初は12日・月曜日に行く予定だったんですけどね?
なんとなく……今日に前倒しして、『探偵はBARにいる』をみてきたり。なんだけど、まさか、今日も、1000円条件をクリアしている日だったとは思わなかったさね。
いや、まぁ、最初は、レイトショーにしては、なんか違ってるところがあるなぁ、とは思っていたんだけどさ。
いくらレイトショーとは言え、封切り初日で休日前夜って条件が重なって、意外と客入りは多かった様子。
で、話のほうは、このタイミングでネタバレ全開すると、嫌がらせにしか聞こえなさそうなので、とりあえずそういう方向では、何も語らないことにするか、とかなんとか。


さてさて、本題のほうは、PG-12って事で、いろいろと地上波で放送するには厳しいのかなぁ、って表現がてんこ盛り。なんだけども、それ以上に気になったのは、劇中でテーブル筐体でスーパーリアル麻雀に興じているとか、その場面を収録するために、どれほどのクレジットが消費されたのか、考えたくなくってみたり。
話に関しては、原作を読んでないし、また、言及するのは、マナー違反なんで避けるけども、きっちり登場人物のやりとりをきいていれば、納得する展開だったりするんで親切で丁寧な作りになってると思うんだけどね。