突然やってきた盛夏にやられまくりな今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、昨日、XSYNC-1が届いたんだから、それ相応の実験をすれば良かったんだけど……なんか面倒で、全然やっていなかったりする。
(´・ω・`)
まぁ、それ以外に、優先しなきゃならないことが転がってるから、ってところではあるんだけどね。


土曜日

サーチエンジン
DIN13コネクタ組み立て方法
そもそも、DIN13ピンコネクタを持ってないのに、組み立て方法を知っているはずがないだろ?
買い出しに行くだけで、何回分の送料が飛ぶと思ってるの?
にょろーん げんなり
にょろーん」ってのは、オチに使われる表現ではあるけども、だ。
その中でも、ゲンナリ気味なのを表現するのは、「にょれろーん」だと思うんだが……
認識に問題があるかのぅ?
JC-AS01 Windows7 使えない
そうなの?
おいら、早々に潰した口だし、そうでなくても、win7も持って無いしで、
実験できる状況じゃないんだけどさ。
x360c+PID+VID
x360cの付属ドキュメントで、対応が明記されていない360コントローラーの場合、
PIDとVIDを調べれば、何とかできるんじゃないか? って話。
アスキースティック+スーパーL5
あの後、無事発掘できました。
いやぁ、真女神1/2とか、同じ行動を繰り返す事が多いゲームを遊んでたときには、アレは重宝した。うん。
コントロールbox+パナツイン+RGB+AVマルチ
パナツイン RGB+配線
パナツインのピンアサインは、MSX2のそれとも違うし、メガドラ系とも違うし、
シグマ電子のコントロールボックスなんかは、全く違っている始末で……
ねぇ。どう説明するのがいいのか……
QMA+ルキア パンチラ
マジアカ ルキア+パンチラ
SRマジアカの1/1.5の場合は、比較的見えやすい格好だと思った。
フィギュコレのは、S.3以外のは下から覗かないとパンチラって事にはならんでしょ。
なんで、S.3を除外するのかって?
S.3って、水着モードだもの。全員。水着で、パンチラだなんだって成立しないもの。
レオルキ ss
だから、何度も言うように、その組み合わせは無いって言ってるでしょ?
原点となる、ユリラスですらやってないんだ。
他の組み合わせで、やる気になれるわけがないでしょ?
RAP3 レバー 緩い
RAP3というか、サンワのレバーは、入力が滑りやすい傾向があるから、ちょっと苦手。
あと、レバーからのフィードバックが目立たない影響で、入力となるタイミングとの違いが掴みにくくて、
ちょっと嫌い。
アケコン ボタン 小田井
大須 アケコン ボタン
大須なら、押しボタンスイッチを扱ってる店も在るだろうし、
小田井、というか、上小田井駅の近くには、マルツパーツがあるんだから、そこを当たれば良いんじゃないかい?
猫fs+ボタン交換
ボタン交換は、きっちり30mm径のボタンが入らないって話を聞いたことがあるから、
ためらったんだよね。交換するのは。
でも、満足度を上げるなら、交換は避けて通れない作業だと思うよ。
ボタンが弱いんだよな。猫FSは。
SEO
コントロールBOX パナツイン 画面映らない
それ、さ。まず、モニタが対応できる映像信号を放り込んでいるのか?
基板からの出力って、大抵水平同期周波数15kHz、混合同期ってことになっているんだから、
この同期信号の解釈もできる必要がある。
まぁ……RGBで出力するにしても、S端子映像で出力するにしても、
PC用モニタに放り込むなら、アップスキャンコンバータは必要だし、
そんなの経由させたくないって言うなら、直接解釈できるモニタを自力で探すしかないんじゃない?

日曜日

サーチエンジン
パナツイン+RGB21ケーブル+配線
21ピンコネクタのピンアサインとか、その辺りの資料を自分で引っかき回して、
なんとか解決すること。
その方が、もっと早いだろうに?
ボードマスター capcom converter
どういう目的で、capcomコンバータを必要としているのか、
って事が見えてこないから、スルーすることにする。
rap vx usbケーブル 断線 交換
まぁ、俺も、HORIのコントローラーを完全にバラしたことがないから、
憶測になるけどさ……
ピン配列が同じなら、そのままニコイチしちゃえば済む話になるわな。
修理依頼するって選択肢がはなっから無いのは、
USBケーブルの断線って表現がある時点で、
保証シールを剥がしていると確定させているからなんだけどな。
SEO
ルキカイ+小説
レオルキ 小説
有るわけ無いでしょ?
そもそも、その組み合わせは、掠りもしてないってのに。

月曜日

サーチエンジン
クダン レシピ 超力兵団
超力兵団の場合なら、合体制限を解除するのが先決だろ?
まぁ、レシピをなんとかしたいんだったら、攻略本を探すのが一番良いよ、きっと。
けど、このゲームぐらいだろうな。
シナリオ攻略のために攻略本が必要なんじゃなくて、
悪魔合体のために攻略本が必要になるってのは。
パナツイン+9ピン+RGB+ピンアサイ
それを言うなら、8ピンじゃないのか?
9ピンでのピンアサインは知らんよ。
QMA 小説 レオシャロ
こっちは、全く的外れ、掠りもしてない組み合わせって奴な。
マジアカ ラスユウ
こっちは、一応ストライクゾーンを掠めはしたんだが……
結果的には、バウンドして、ボールって扱いだな。
確かに、振る可能性があるから、そういう投球も有りは有りなんだけどねぇ。
SEO
ルビコン+条件+Final
最低限、1回はクリアしてスタッフロール見とけって話。
半田付けスティックの取り替え方
吸い取り線とか、吸い取り器とかが必要になるし、最低限ハンダごてが無いと始まんないよな。

火曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+大阪日本橋
日本橋で、XGA2を扱ってる店なんて知らないってば……
最後に日本橋に言ったのって、08年のソフマップで開催された店頭体験会ぐらいでさ。
幻想入り 人修羅 ss
一応、人修羅で話を書いたことはないんで、幻想入りしたデータは無いよ。
うん。
SEO
アバドン王++アタバク++作成方法
アタバクって、合体制限が解除されてたら、
造蛮力で、平均45以上49未満となる組み合わせの悪魔合体か、
精霊でのランク変動でアタバクにするか、ってところでしょ?

水曜日

サーチエンジン
気象庁 VXSE
この組み合わせで引っ掛けようとした、神経が理解できない……
何を調べるつもりだったんだろう?
心臓 煽る
あ、それに関しては大丈夫。
非常に落ち着いてるから。無問題。

とは言え、完全終息してるわけじゃないんだけどな。
東方永夜抄データはどうやってバックアップするの?
インストールディレクトリに、score.datってファイルができてないかい?
それに、進行度とかスコアランキングが記録されてるから。
あと、th08.cfgってのにボタンアサインとかが記録されてる。
ので、このscore.datとth08.cfgの二つのファイルを、
東方Projectの何作目か判るようにバックアップすれば済む話。
一応、インストールしたディレクトリに、backupってディレクトリが作成されて、過去5回分のscore.datが記録されてるけど、
それの扱いは、まぁ、適当で良いんじゃない?
ラスアロ ss
どうしてさぁ……?
こう……外角に逃げる球を使ってくるかなぁ?
(´・ω・`)
SEO
ガルフ・ダグザ
この技のことかい?
けど、それ以外で使われている『ガルフダグザ』ってのは、あまり見掛けないけどな。

木曜日

サーチエンジン
ラスクとえっちな物語 攻略
『と』だぞ?
『の』じゃないんだぞ?
そんなタイトルの作品はないんじゃないのか?
そんなタイトルの二次創作ゲーム出すやついたら、見てみたいが。
工口小説
タクミとクチを組み合わせるような小説に、心当たりはないなぁ。
うん。
シグマ電子+麻雀パネルMS-8
たしか、9000相当が、MS-9になるから、
MS-8は、前世代機って事にならんか?
となると、入手先は、中古市場ってことになると思うんだが……
相当レアだと思うぞ? 麻雀パネルは。
大復活+アレンジA+裏ルート
アレンジAなら、裏に入るのはそんなに難しくないような気はする。
問題は、裏の中ボスとの戦闘経験が少なすぎて、
どう立ち回ればいいのかが、全く判らないところだったりするんだが。
orz
CPS2→CPS1 キックハーネス 変換
調べてみたら、そういう変換ハーネスもあるにはある様子。
けど、CPS1、CPS2それぞれ専用のハーネスを準備してやるのも、
悪い事じゃないような気はするけどな。
SEO
天則+アケコンHORI
一応、非想天則自体は、X軸/Y軸入力か、キーボードイベントに対応するって形になるから、
解決策は、何とでもなるわな。
というか、この程度のトラブルシューティングができないんだったら、
動作実績のあるジョイスティックやパッドを使っておくのが無難ってことになるんだが?
東方非想天則 隠しキャラ
天則での隠しキャラというと……
対戦時に選択可能な、諏訪子、お空辺りじゃないのかい?
QMA小説+レオルキ
ワイルドピッチも良いところのボール球だわ、
今週の段階では、既出ネタになってしまっているわで、
どう料理したらいいのやら、困るね。
なら拾うな? ごもっとも。

金曜日

サーチエンジン
RAP VXSA 名古屋
VXSAだったら、ソフマップで売ってないかい?
ソフマップかビックぐらいしか思いつかんな。
SC-500N1/DVI
別売りオプションのXSYNC-1が発売されて、ようやく本領発揮って所ですよ。
XSYNC-1も、モニタ販売時の通電されているのかどうかが判らない状態だったのが、
量産機では、パイロットLEDも搭載されて、出力コネクタも、ミニD-sub15ピンに変更。
モニタモデルに比べると、使いやすくなった印象でね。
キズパワーパッド
かなり強力。
なのは良いんだけど、汗まで取り込んじゃうのが少々残念なところでね。
まぁ、仕方ない話ではあるんだけど。
メルティランサー+MELTING+POT+POLICE
扱いは、どうなんでしょうな?
このサブタイトルだとさ、PC9821版なのよね。
でさ、これ……サクヤが……なんだ*1よね。
どういう所なのかなぁ、って思ってさ。
東方非想天則シリアル
シリアルあるの?
って、相変わらず積んだままの人は、聞き返してみるんだけど。
SIGMA 9000TB PS3
USB接続ケーブルがあれば、実験できるだろうとは思うけどさ、
問題は、そのUSB接続ケーブルが既に絶版になっていることだな。
まぁ、PS3用の有線コントローラーを一つ潰す覚悟があるのなら、
潰して、接続ケーブルを作るって手段もあるんだろうけどな。
VX-SE TYPEX 設定
まぁ、TYPE-XのOS自体はwindowsだから、
VXSEを接続させて認識させられる可能性は有るかも知れないけど、
それに先があるかどうかって話になると、また別の話になってくるワケじゃんか?

なんていったところで、俺自身、TYPE-Xマザーは持ってないから、できるかどうかなんか判んないんだけどさ。
ルキアとレオン18禁小説
はい、回れ右することをお勧めします。
SEO
セーラームーン二次小説
昔書いてたけどねぇ……
バックアップを毎週するようになったきっかけが、
そのデータの幻想入りって時点で察してくれ…… orz
半年分の再構築って、本当に苦しいんだよ……
リナリー+魔改造
リナリーフィギュア+パンツ
まぁ、そういうことになるだろうね。
団員服のボトムの解釈も、ホットパンツなのか、スカートなのかって問題もあるだろうから。
ペルソナ3+オベロンの作り方
ペルソナ3は、やってないから判んないって言ってるでしょ?

今週を振り返って

今週はねぇ……


フレーズも、それを切ってる俺の返しも、両方微妙というヒドい展開。
(´・ω・`)
まぁ、いろいろ疲れてるのかもしれないねぇ。
どうにも、集中力も落ちてるしねぇ……


土曜日に更新できるといいねぇ、と希望的観測を募らせつつ、ね。
衰えを全開で感じながら、今週の検索弄りは終わりってことに。

*1:リ・インフォースの初回特典のCD内で発表されてる話。