やらかしてしまった一週遅れ、って事でペース修復は可能かどうか? 先週の『こんな検索フレーズ』

そうそう。最近ねぇ、『ケロちゃん出戻り現代記』にハマっちゃってねぇ。
一通り、見終わって、で、またちょこちょこ気になった回を復習してみたんだけど……
いやいや、面白いぐらいに、見方が変わっちゃうのね。コレ。
第17話を見たあとで、改めて、第1話を見てしまうと、とあるキャラのリアクションの印象が、がらりと変わってしまうところがね。


あれ? けど、響って、信一に出逢った頃、どんな髪型だったんだろ?
突然気になってしまったぞ?


土曜日

サーチエンジン
土合駅で聴いたユモレスク
ユモレスクって……なんだ?
そういうタイトルの曲なのかい?
Nanjoy+レバー 反応しない
そりゃ、設定するべき項目を間違えているって事じゃないのかい?
もう少し、プロパティシートをチェックするように心がけるのも悪くないと思うが?
フライトスティックex2 pc 非公式ドライバ
なんとかして、x360cの財布サイトを探し出すしかないんじゃないかな。
ただ、制作者が、サイトを閉じている現状で、
x360cを導入するってのが何を意味するのか? って事を、きっちり踏まえてもなお、
と言うのなら、止めはしないけどね?
リアルアーケードpro.v3+sa 非公式ドライバ
それは、無いと思う。
標準でインストールされるドライバで事足りてるって事だろうからさ。
早い話が、x360cの場合のような欲求がなかったって事じゃないのかな?
レオルキ+小説
残念。
ここは、ユリラスだ。しかも、跡地だ。
残念すぎるな。
製品のVIDとPID dualshock3
dualshock3の場合、どうなんだろう?
各自で調べるのが良いんじゃないの?
猫fs+セイミツ
一応、うちの猫FSは、セイミツボタンに変えてあるけど、
セイミツレバーへの換装については考えてないよ。
内部設計、というか、配線の長さ的に余裕が感じられないから、
物理干渉でどうなる変わらないってのを要因として上げるところではあるんだけどさ。
雷神 セイミツ
セイミツのレバーやボタンを使っていると思うんだけどね。
実際の所はどうなんだろ?
気になるなら、自分で確かめてみれば良いんじゃないかい?
SEO
VISIONNERZ+青巫女+感想
いやいや、とってもいつも通りですね、って印象しかないです。

日曜日

サーチエンジン
朽木ルキア魔改造日記
そんなネタが、このblogに有るはずがない。
残念すぎますな。
実は ネタ
なにが?
まぁ、「ネタが無い」って事だったら、しょっちゅうの話だけどさ。
xrgb-mini メガドライブ
21ピンケーブルを入手できれば、なんとかできるだろうけどね。
そこのハードルが一番高いと来てる。
スーピィ 綴り
デススマ2系のスーピィなら、綴りは、SUPEだったはず。
稼働店のスコアランキングを見るとか、
デススマ2Xのランキングを見れば、はっきりするはずだけど?
セリシャロ+SS
レオユリ+ss
残念。どっちもハズレだよね?
それぐらい承知してるよね?
しらない?
そいつは残念だ。
RAP3SA+遅延
3SAについてはどうなんだろ?
一応、V3SAについては、若干発生してる、って実験結果が出てた気がしたけど……
どうなんだろうね?
格ゲーだと、リアリティというか、なんというか、操作入力を受けたあと、特定のタイミングまで実際の行動を起こさない、
って処理になっていると、多少の遅延とかは、関係ないよね、って話になるわけでさ。
シューター勢にとっちゃ、この動作の違いを当たり前に織り込んだジョイスティックをリリースされても、
反応が微妙になるのは、仕方ない話でさ。
まぁ、正直なところ、Madcatzのジョイスティックより、
HORIのRAP-eXの方が遊びやすいと感じたから、RAP-Exにとどまった、ってところも有るからねぇ。
SEO
カロリーメイト:まとめ買い:理由
そりゃ、簡単だよ。
安いからにきまっているじゃないか。
平衡感覚
飛ぶ時ゃ、飛びます。
どんなに気をつけていても、まったく話になりゃしません。
(´・ω・`)

月曜日

サーチエンジン
盆またぎ
通院期間を始めとする、なんかの期間が、盆休み期間を跨いでしまう状態のこと。
って事でいいでしょ?
リグルss
そういうのは、月刊ナイトバグを探すのが、最善じゃないの?
rap+ex+遅延
少なくとも、STGを遊ぶ上で致命的に感じられるレベルのものは、
無かったように思う。
ただ、三和レバーは、フィードバックが弱すぎて、扱いづらいのよねぇ。
葛葉ライドウ モーショボー
それ以外のサマナーシリーズやSJと違って、属性の影響が無かったり、
防御相性との兼ね合いなどで、実に扱いやすいユニットになってるのよね。
RAP レバー 緩い
だから、それは、ゆるいんじゃなくて、遊びがあるだけ。
判ってないなぁ……
って、取り付けが物理的にダメ、ってのはないと……思いたいんだけどなぁ。
SEO
spec、二次小説
やりたきゃ、やれば良いんじゃないかな?
正直な話をすると、あの題材は、おれの手に余っちゃうんですよ。
特に、当麻が。

火曜日

13pin dinコネクタ ホシデン
通販で買えないところが厳しいさな……
もう少し入手性が良かったら……ねぇ……(遠い目)
64bit対応カレンダーソフト
64bit対応のスケジューラーとかって必要かい?
そりゃ、64bitOSしかないって言うのなら、
話も変わってくるだろうけどさ、現状では、32bitアプリで十分な気がするんだけど。
スルーホール 破断
スルーホールは、破断するものじゃなくて、
熱で破損するものだと思うんだが?
心霊探偵八雲+検索サーチ 二次創作
その二次創作は……なぁ。
結局、ゲージが振り切れるまで行かなかったからなぁ。
いや、実際の話、二次創作を始めるまで、ゲージが振り切れるのって、
そうないんだよな。
rapex 鉄拳 ls32
鉄拳RAPだったら、LS-32だと、シャフト長が短くなってしまうって難点があったはずだが?
なので、まぁ、セイミツのレバーに換装するなら、ほかの型番を選択することになるわけだ。
セイミツLS-56
買ってみれば良いんじゃないの?
興味があるのならさ。
セイミツのサイトから発注できるでしょ?

水曜日

サーチエンジン
天文密葬法 妖怪
取れる気がしない。
いや、マジで。
人間単独時とか、標準の人妖混成時なら、使い魔共を黙らせて、
弾源を減らすってことができるから良いけど、妖怪単独時は……
どうにもできないからねぇ。
パナツイン キックハーネス 接続方法
こればっかりは、モノによるだろうからねぇ。
ある程度統一されてたら、そんなに困らないだろうけど、
残念ながら、拡張領域に関しては、統一できないからねぇ。
パナツイン 麻雀
パナツインでの麻雀ハーネスは……
取説がきちんとしてないと、作れないような気がするんだが?
どうなんでしょ? その辺りの認識について間違ってますかね?>識者
最大往生+天板
どうなんだろうね?
タイアップスティックなんて出てきたら面白そうだけど……
ないだろうねぇ。きっと。
(´・ω・`)
バッファ棒 遅延
どうなんだろ?
調べようって気にもならないんだけどさ。
十分必要なアケコン持ってるからねぇ。
SEO
東方非想天則+シリアルコード+
シリアルコードって入ってるのかね?
まだ、パッケージ開けてないから、よく判んないけど。(マテ

木曜日

同時押し配線
とりあえず、逆流防止のダイオードがあれば、なんとかなるんじゃない?
紅魔郷+ex+出し方
Normal以上の難度で、ノーコンティニュークリアすれば良いんじゃない?
初期残機を増やしても構わないと思うし。

金曜日

ライドウ+ベリアル+作り方
超力の時は忘れた。
アバドン王なら、ランク変動を利用して作ればいい。
以上。

先週を振り返って

先週のは、数が落ち着いてるかな、ってところで。
まぁ、回数が多すぎて、拾うのも面倒になったフレーズも無いわけじゃないけどね。
ん〜……
こんなところで良いか。返す刀で、次の準備に入らないとマズいから、まぁ、なんとかしていきますよ、とかね。
んじゃ、また次回。