キャッシュがどうかしたの?

キャッシュって言っても、現金の意じゃないですよ? ふゆざきです。
使い古された表現だよなぁ。手垢まみれって言うんですか?


とは言っても、今時、キャッシュと言って現金に繋がる方が少ないよなぁ、とかおっさんクサいことをぼやいてみたり。
まぁ、実際おっさんみたいなもんだから、否定はしませんがね?
とりあえず、この週末というか、連休は、あれですなぁ。まともに作業してない気がしますなぁ。
まもとな作業と言えば、XRGB-3の新ファームウェアが正式公開されたんで、それに書き換えたことぐらいで。
実はね? この時に、正式公開されたファームウェアへのリンクを見つけられないどころか、昔のファイルと中身が変わってなかったもんで、軽くパニックになったのさ。まぁ、なんとか強制更新をかけることで、公開ファイルに到達できたんだけどさ。
……閑話休題
で、この時に大活躍したのが、SC-500N1が届いたときに慌てて買い出ししてきた、5mのUSBケーブル(A-Bタイプ)。
それまで持ってた最長のUSBケーブルでは、XRGB-3まで届かなかったもんで、いちいち設置場所から引っ張り出して書き換えて、終わったら、また戻すって作業をしてたわけよ。
この出し入れが面倒でねぇ……そうでなくても、DVDレコーダは、D端子で接続されてる、PS2やら、DCやら、360やら、コントロールボックスやらのS端子ケーブルが分配機を介して、接続されてる、等々で、結構接続されててねぇ。
だから、出すときには、それを全部外さなきゃならないし、しまうときは、全部再現しなきゃならないと。
これが面倒で、ファームの更新をするのが億劫になっていたんだけども……
そんな事しなくても、接続できるだけの長さのケーブルを入手したから、もうね。喜び勇んで書き換えたと、そういう次第。
便利は便利になったんだけど……なんだろう? 何かおかしいんだよなぁ。


とか、濁しながら、今日の区切り更新は終了。
しかし……釣り銭切れの発生が多いなぁ。

><