で、どうしたのよ?

さすがに、昨日の今日じゃ、覚えられてました。ふゆざきです。
いや、今日も、ね。電化パーツでお買い物してきたからさ。


昨日さ、メガドラのAVケーブルに、AV7000/雷神用の映像出力のケーブルを流用したって話をしたじゃんか。
そのおまけがあってさぁ……
一応、モノラルAVケーブルを引っ張り出してきて、それをXRGB-3に放り込んで、メガドラでしばらく遊んでたんだけども……
その時にさぁ……ケーブルが腐ってたか何かで、映像信号がNTSC-750pとかで認識しちゃってさぁ……XRGB-3が。
きっちり接続させて、で、再起動して事なきを得たとか……まぁ、ね。うん。その時は、それですんだんだけど、そのケーブルを外すときに、また一苦労させられてさぁ……
で、ね? よくよく考えてみたら、メガドラの映像出力のピンレイアウトと、シグマ電子のコントロールボックスのS端子・AV出力側のピンレイアウトを見てたら……こっちも流用できそうなのな…… orz
まぁ、AV7000/雷神用のステレオビデオケーブルを流用すると、音声・右チャンネル扱いになっているピンに、G成分が流れ込むんで、とてもじゃないけど、音を聞ける状態にならないんで、繋いじゃダメなんだけども……元々、メガドラの出力コネクタって音声をモノラルで出力してるだけだから、どうでも良いって話もちらりほらり。
でさぁ……うん。流用が出来るって事が判ってくると、改造して使うのが安く上がるのか、それとも、って事で話がいろいろ変わってくるもんで、さてさてどうしたもんでしょうな? って事で迷ったりするワケよ。
うーむ……なんだろうねぇ。なんというか、節操なく散財してる気がするのは……


そんな感じで、今日も節操無しな散財日記を区切り更新にしてみたり。

><