思うところがないでもない、今週の『こんな検索フレーズ』

ちょっと気になって、今週拾い出したフレーズの数を調べてみたのさ。
したら、58個前後だって。それも、8日間で。
で、それに一個一個、どうでもいい駄リアクションをつけて、ってことをするのに、まるまる二日かかるとか、どんだけ効率の悪い頭をしているのか呆れてくるね、とかなんとか。


4日

サーチエンジン
MA-TILTOWAIT
MA-TILTOWAITは、アレだ。二次創作呪文ってヤツだ。
その後、オリジナルがどういう扱いをしたのかが判んないから、なんとも言えんけどな。
もう、Wizも離れて結構になるなぁ。
東方非想天則 シリアル 公開
非想天則ってシリアル在るの?
マジで?

積みっぱってのがバレバレなリアクションですな。
9000TB+移植
……移植? 何を、何に移植するの?
9000TBって、ただのコントローラーだぜ?
XRGB-3 PSP+画質
それは、試したことがない、というか、
PSP自体を持ってないんで、どうなるのかさっぱり判らんのだが?
超力兵団+最強ベリアル
超力兵団の戦闘システムも考慮しての話かい? それは。
けど、合体システムとかも考慮すると、考えること自体が大変な気がするけどな。
とりあえず、amazonで攻略本でも探せば良いよ。
実績 白蜂
悪いことは言わないから、
レーニング>アレンジA>1面を繰り返して、蜂を安全に回収できる動きを作る方がいいよ。
一応、リプレイデータも取ってはあるけどさ……
これ、SD画質にして、DVD経由でPCに持ち込んでもメリットが無いからなぁ……
rap後期+ls-32-01
後期の無印RAPでは、ステーの形状が悪くて、
取り付けることができても、レバーが短くなるとか弊害があるから、避けるたいところ。
SEO
スペースバトルシップヤマト+多いね
な、何が多いの?
やっちまった、って思えるシーンとか? そんなところ?

5日

サーチエンジン
xpc-4+録画
XPC-4って、D4相当の出力が出来るんだっけ?
こうなってくると、アレじゃんか?
キャプチャー環境を整えているのなら、選択肢として充分アリだと思うけどね。
……うちの場合は、微妙だ。(´・ω・`)
スーピィ つづり
まぁ、デススマ2のランキング画面を見るとか、
デススマ2Xの最終リザルト画面を見るとかすれば、判ることではあるんだが……
面倒くさいから、書いとくか。
『SUPE』な。
ブレイブルースティック+ボタン交換+ハンダ
まぁ、360版のブレブル対応スティックは、
ファイトスティックEx2ベースだから、ハンダごてが必要だわな。
それがどうかしたのかぃ?
SEO
へーホーメートルを重さに換算
……意味が判らない。orz
そもそも、性質の違いすぎる単位だよな?
片や理論的な概念。片や実在的な概念、ってことで。
リナリー フィギュア パンツ
リナリー+フィギュア
リナリーのフィギュアは、結局の所、原作でははっきりしていなかった教団服のボトムを、
キュロットと見なすか、否かって所じゃん?
だから、原形師の判断一つだよね?
けど、正直なことを言うと、キュロットと解釈してるフィギュアしか見たこと無い気がする。

6日

サーチエンジン
XPC-4 欠点
HDMIに対応してないことぐらいじゃない?
まぁ、それが大きな欠点って見方もできないわけじゃないけどさ。
ビューリックス+EX-BOARD
それって、JAMMA変換基板が必要になるって言わない?
ビューリックスってさ、JVS筐体なんだから。
RAP2 ボタン 寸法
RAP2も、30mm径のボタンでいいんじゃないの?
SEO
セーラームーン+二次小説+裏+まもうさ
有るわけねーじゃん?
何期待しちゃってんの、この人?

7日

ブラッディホークの同人誌のタイトルでうちを引っかける人が居るんだが……
君は一体何を期待しているのか、小一時間ほど問い詰めたい気分だな。

サーチエンジン
「オフライン祭り
caveが秋葉原で、盆と年末に開催する物販込みのイベントのこと。
このように呼ばれるのは、オンラインショップでの販売イベント『オンライン祭り』の対義語として生まれたからだと思うけどな。
燃え尽きなさいませ ケイブ
おいおい。それをケイブ語にすんなよ。
せめて、『虐狂(ぎゃっきょう)の極悪上弩(ごくあくじょうど)』ぐらいにしてくれよ。
SEO
赤いきつね+お揚げが割れてる
あれほどの期待クラッシャーはないと思うんだぜ?
あと、コンビニ限定の2枚揚げを見つけられない、とかな。
RAP+レバー+交換+ブログ
ブログを探すより、ニコ動の動画を探す方が効率良いと思うぞ?
コメントオフにして、大雑把な流れを知るには、最適だから。
QMAミランダ18禁イラスト
こう言うのとか、
QMA さつき 触手
こう言うのとかは、確かに見かける。
QMA+ユリ+エロ画像
単体も多いが……
ユリラスとなると、本当に無いんだな…… (´・ω・`)
番外編
Σ9000TB USBコード
繰り返しになるが、残念なことに、9000TB用のUSB接続ケーブルは、製造終了となりました。
まぁ、訴求力が低下しているのは事実だから、仕方ないんだろうけどさ……

8日

サーチエンジン
小野田+公顕+読み方
……「おのだ・こうけん」。おーけー?
相棒9-7 感想
個人的には、右京さんは、神戸さんに、たまきさんの映画鑑賞のおつきあいを押しつけていたと思うんだ。
神戸さんの方は、それを勘違いして、右京さんが嫉妬してると解釈したように感じたけどな。
え? そういう事じゃないの? 期待されていることって?
RAP+VX-SA STG 東方
別に、VX-SAでも問題は無いさ。
ただ、かっちりとした操作感がないから、厳しいだけであってさ。
実際問題、大往生デスレのとてつもない人は、サンワレバーで撃墜してたはずだからさ。
アーケード+VXSE
VXSEは、amazon専売だ。
なので、自分で探すがよい。
シグマ8000TB
AV7000の前世代コントロールボックス用のコントローラーではあるが、
どうしろって言うんだ?
中古で探すしかないってのに。
SEO
HOMURA+ルート分岐
君の言うHOMURAと、俺の知ってるHOMURAは、違っているんじゃないのか?
とか思ったが……
同じモノだったというオチ。(´・ω・`)
QMA セリユリ
QMA+レオン受+小説
セリシャロ 小説
レオユリ
いちいち、再確認して自覚するほどのことでもないとは思うんだが……
本当に需要無いんだな。
ユリラス(リバも可)って組み合わせは。

9日

サーチエンジン
CR2450+代替
サイズ的には、24xxってことになるんだろうけど、
電池ホルダーの関係から、代替できないことの方が多いんじゃないか?
XRGB-3 遅延
スキャンコンバータの類いなんだからさ、そりゃ、無いとは言わんさ。
ラインダブラーにしたって遅延は発生するんだし?
ただ、その遅延の単位が、走査線1本分か、それとも、1フレーム単位になるか、って違いだけでさ。
無論、ラインダブラーは、前者だけどな。
SEO
ルキア+三角関係
一体、どんなシチュエーションなんよ、それって?
冷える食材
メジャーどころなら、ナスですか?
『秋なすは嫁に食わすな』ってのは、もう一つの解釈があって、嫁さんの体を冷やすことになるから、ってパターンも有るらしい。

10日

サーチエンジン
ジェニファー氏病 Wiki
だからさぁ……言ったじゃん?
(現時点では、)ジェニファー病ってのは架空の病気だって。
公式サイトのSpepediaでも参照すればいいよ。
ただ、問題は、いつまで公式サイトが存在するかってことなんだよな。
朽木ルキア+フィギュア パンツ
朽木ルキア+フィギュア 魔改造
魔改造したくなるようなルキアのフィギュアって、市場流通として壊滅的な状況なんじゃないのか?
調べてみたら、5年前の話なんだぜ?
ヤマタオロチのパスワード
SJの話だよな?
一応、登録してあったと思うから、調べようと思えば調べられると思うが……
ストックにも居なかったら勘弁な?
って、もう半年以上前の話だからなぁ。在るかどうかわかんねーや。
東方 RAP+VX SA スティック認識
それは、東方がどうこうじゃなくて、機器からの出力を解釈してるドライバの問題なんだから、
レバー入力として解釈させることのできるドライバを捜してなんとかするのが王道。
ま、その答えが、x360cなんですがね?
SEO
アロユウ
個人的には、心理的な安定をぶっ壊す組み合わせなので、勘弁してやってください。
こんなとこ来なくてもですな、他所に行けばいいんですよ。
他所の方がきっと充実してる筈なんですよ?
偏った組み合わせを掲げていたここなんかよりもずっとね。

11日

サーチエンジン
amazon+検索 ノイズ
そういうのは、amazonに言うことであって、一個人のblogに言う事じゃないと思うんだが?
LCD-AD203G+ピボット
AD203Gをそうそうに切り落とした要因の一つが、ピボットできない、だった気がする。
一応、ピボットに対応できるかどうかってのも、選定基準の中に入れてたからなぁ。
PLH2130 中古
液晶モニタの中古って、どういう消耗の仕方をしているのか判んない恐さがあって、
うっかり手を出せないんだけど。
アタック25 つまらない
そりゃ、そういう回も有るだろうさ。
けど、そんなことよりも、30年以上あの番組が続いているって事実は、かなり重要な事実だと思うんだが?
カイリア+小説
なぁ、この「カイリア」って単語が、どういう意味を持っているのか、誰か解説してくれないか?
まったく理解できないんだ。
ゲルセミウム・エレガンス
ゲルマニウム・エレガント」と似てるよね?
え? 似てない? マジで?
コンビニ予約++どう言えばいいのか
……すまん。
日本語に翻訳してくれないか?
なんというか、漠然としすぎてて、何をどっから切り崩していけば、
まったく見えてこないんだ。
MADcatz+レバー+動かない
どういう状況で動かないのか、ってことをはっきりさせてくれないと、
正しいアドバイスが出来ないって言ってあるでしょ?
俺は、SPEC HOLDERでも無ければ、エスパーでもないんだからさ。
って、SPECってほど仰々しいもんじゃないけど、
SPECに近いモノを持ってないわけでもないな。
降雨を予見するってレベルだけど。
RAPVXSA ドライバー PC
手軽に使うなら、MS謹製のドライバ。
ガッツリ使い込む気でいるのなら、x360cってことになるんだが……どうよ?
大須+アーケードスティック+パーツ
東海通商辺りに行けばボタンは売ってるでしょ?
そうでなくても、あの辺りには、そういう店が多いんだからさ。
大須行って、部品屋のはしごでもすりゃ良いじゃん。
SEO
山田 小須田 二次創作
その二人の二次創作って言ってもなぁ?
原作でさらりと流された部分に、焦点を当てて、とかって形になるだけじゃないのか?
まぁ、なんだ。この二人も、とうとう、松尾さん&竹下と同等になったってことだ。
QMA+タイガ+SS
3の頃に書いた奴なら手元に有る。
けど、手頃な公開スペースが見つからなくて、「どうしたものか?」と思案中ではあるが……
今さら必要かい? 現状の設定とまったく乖離した時代の設定に基づいて書いた奴だぞ?
そんなの公開したって誰得じゃないか?
まぁ、何らかの反応があったら、考えなくもないけどさ。
番外編
シグマ電子 AV7000
俺が使ってるコントロールボックスですが、それが何か?

今週を振り返って

さて、とっかかりの駄文に負けずに、ここまで観に来た物好きがどれぐらい居るのか気になるところではあるけども……
まぁ、挫けたり挫けなかったりの繰り返しで、適当に記録されたフレーズを拾っては、そのフレーズをからかって遊んでますよ? 今週もね。


さてと……うん。今週は、これで終わりだな。
そうかぁ。試験に出るどうでしょうは、3月かぁ……随分待たなきゃならないんだなぁ。
(´・ω・`)