未明も良いところな時間になってる今週の『こんな検索フレーズ』

あ゛ー……昨日、から揚げ買い損ねたのが地味に効いてる気がする……

土曜日

controller converter adapter cable for ps2 to xbox360 rapex
RAP-ExをPS3用として使うなら、そのコンバータが最善の選択肢だと思うけど、
って事で、答え出ちゃってるよね? どうしたらいいの? おいらは?

日曜日

サーチエンジン
"2190uxi" PS3
その組み合わせでは、メリットが少ないと思うんだが?
少なくとも、2190uxiって、HDCPには対応してなかったはずだから、
HDMI変換DVI接続をしても、高精細映像の出力は無かったはずだし。
av7000 映像 同時出力
同時出力には対応してないんじゃないかな?
少なくとも、どれか一つに出力することしか考慮されてない気がするから。

インピーダンス調整とか、ややこしいことになるからねぇ。
パナツイン+rgb21
ボードマスター++ピンアサイン rgb
ん〜……
身も蓋もない言い分になるかもしれないけど、自分でハーネスを改造して、
映像信号だけ、別で取り出すようにするのが一番早いかもね。
そりゃ、運用面での自由度は下がるだろうけどさ。
SEO
利器
扇風機とか、エアコンとか、そんなところ?
ケツイ
基板も、移植版も、どっちも持ってるけど、
ついつい、稼働店に出向いて遊びたくなるんだよねぇ……
まぁ、そっちの方が遊びやすいって純粋な理由も無いわけじゃないんだけどさ。
どっか、基板持ち込みしたら、筐体で遊ばせてくれる豪快な店舗ないかなぁ?
(無茶言うなよ……)
QMA+サンアロ
うちに来ても、メリットがあるはずがないのにな?
現状では、QMA関係で二次創作する意欲が、まったく起こらないからさ。

月曜日

サーチエンジン
RAPEX+東方
とりあえず、x360c放り込んで、設定を詰める方がメリットが大きいと思うけど?
まぁ、いざとなれば、RAP-Vxでも何とかできるんじゃない?
エミット砲台 映像
それ無理。
そもそも、動画撮るのめんどいし。
ただ、ゾディアック/バリスタで、特異点定理・エーテル圧縮の前提、
それに輪をかけるプリンセ?スの攻撃の号令・三色アームズ・エミット開放ってのは、
本当に浪漫級のダメージを叩き出してくれますよ?
コントロールボックス++ボードマスター
それは持ってないんだ。
置き場所って、最大問題が解決できなかったもんでさ。
エスプガルーダ+同人
ガルーダ1の設定資料のうち、キャラに関しては、PS2版に収録されている以外だと、
同人誌の分しかなかった気がするんだ。
今は、シューティングアートワークスで補完されているのかもしれないけど。
Σ8000TB
それ、前世代になるから、中古屋とかでないと手に入らない気がするんだが?
当然、それなりのリスクを覚悟しなきゃなんないけどさ?
セイミツ+丸ガイド
セイミツのサイトを覗いてみたら、サブガイドならかえるっぽいよ?
メインガイドは、販売停止中みたいだけど。
SEO
ワリン同人誌
在るのかね?
というか、在ったところで、書店委託は無さそうだよな。
QMA+サンアロ+2ch
マジアカ+サンアロ
どうして、それのフレーズでうちに流れ着いてしまうのか?
正直、残念でなりません。
QMA関係で二次創作してたときでも、その組み合わせは無かったのにねぇ?

火曜日

サーチエンジン
非想天則+アケステ
手軽に済ますなら、PS3用のファイティングスティックmini3とかあるからなぁ。
どの程度のレベルのものが欲しいのか、ってのが判んないと、ねぇ?
バッファ棒2 遅延
それは判んないな。
そもそも、買ってないしね?
必要を感じてないってのが一番大きいけど。
怒首領蜂大往生(エクスィエンド)
あれは、なかなかのね?
バッドエンドが多いSTGのエンディングの中では、なかなかのものだと思いますよ?
ジョイプラあさひ
経営会社が変わったって事で、ビデオゲームがどうなったのかが気になって、
確認してきたんだけど、特に変化はなかったね。
ただ、筐体によっては、悲しいことになってるのもあるから、
せつないけどな。(´・ω・`)
SEO
朽木ルキア+パンチラ
フィギュアでも探せよ、このやろー。

水曜日

サーチエンジン
デジタルモニター+V3 雨
……これは、どう切り換えしたら良いものか?
こまるな?
なら拾うな? ごもっとも。
スカディーEX+の 中古
一応、アレだ。家庭用ゲームネタとして分類してみたんだけど、
……外れてる気がしないでもない。(´・ω・`)
バイトヘル+2000++ガチャガチャ+ハズレ+コンプリート+一覧表
バイトヘルは買ってないからよく判んないんだよなぁ。
ボードマスター rgb
RGB出力から取るなり、ハーネスから取るなり、
好きにすれば良いんじゃないかい?
炊飯器 ケツイ
5ボス、エヴァカニアのことですよね?
違ったっけ?
SEO
リアルアーケードプロ2SAをセイミツ化
RAP2SAなら、LS-32-01とか、型番の最後に01の付くレバーユニットにすれば、
換装は簡単なんだから、特に苦労する話もないでしょ?
まぁ、気をつけるべき点は、セイミツと三和とでは、
レバーハーネスのピン配置が表裏の関係になっているから、
それをなんとかしなきゃならないってところだけど。

木曜日

サーチエンジン
コントロールボックス+消費電力+雷神
どうなんだろ?
その辺りってさぁ、どういう基板を接続するのか? とか、その辺りでも変わってくるでしょ?
それがはっきりしないと、どうにもならんでしょ?
世界樹 裏絵板
裏絵板は、お亡くなりになりました。
と言うわけで、諦めてください、としか言いようがないよな……
虫姫さま+ps2+慣性
お前は何を言っているんだ?
って以前にだ。PS2版は、ランクの上がり方が「ごたいそう……」な事になりやすいから、
そこに注意が必要なんだけどな。
RAP+天板+鬼目ナット
鬼目ナットを調べてみたけど……
どうなんだろ? これ。
そもそも、樹脂用の埋め込みナットって簡単には手に入らない気がするし。
やるとしたら、自己責任でやってよ。
ググって、うちを引っかけてる時点で、
なんとなく、「お察し」って気配も漂ってるんだけど。
SEO
リアルアーケードプロ2SAレバー交換
注意点は、直前のに書いてあるから、そっち参照のこと。

金曜日

サーチエンジン
フライトスティックex2 ドライバ
VIDとPIDとを調べることができるんだったら、
x360cでなんとかなるんじゃないの?
"RAP3セイミツ化"+"ベース"
RAP3SE辺りを探すのが、一番無難かと思うけどねぇ……
SEO
グッドウィル+ダウンスキャンコンバータ
どうだろ?
マイコンソフトのダウンスキャンコンバーターぐらいじゃないかい?
HDMI対応とか、そういうレベルになってくると。

今週を振り返って

って事で、這々の体で更新してみたり。
今週は、どうだろうなぁ?
まぁ、拾うのは、一日単位でやってるもんで、中には重複するのもあったりするんだけど、そういうのは、原稿として仕上げる段階で省くようにはしてるんだけど……
こんなところなのかなぁ? とかなんとか。


良し。これで終わりにしとこう。
また次回。
最近さぁ、PSO2やってると、寝落ちする傾向が強まってんのよねぇ……
昨夜も、火山でダメージゾーンに突っ込んじゃってて、警告音で目を覚まして戻ったとか、そんな感じでさぁ。
(´・ω・`)