台風にかき回されっぱなしな気がしなくもなかった今週の『こんな検索フレーズ』

amazonって、時々遅れるんだよな。派手に。
もう少しねぇ……早く配送の手配とかしてくれるということないのにねぇ、とか思った。
こちとら、地元の量販店とかがアテにならないから、amazonに頼ってるってのに。
(´・ω・`)

土曜日

サーチエンジン
SC-500N1/DVI
個人的には、最善の選択肢。
とは言え、参考出展で、x4対応のSC-510N1ってのが有るらしいから、
ラスクのえっちな物語 攻略
ラスクのえっちな物語2 攻略
だから、無いネタで引っ掛けても幸せにはなれないって言ってるでしょ?
何回言われたら判ってくれるの?
とか、意味の判んない切り返しをしてみる。
非想天則+ファイティングスティック3
それに関しちゃ、どうなるのか知ったこっちゃ無いって話で、
勘弁して貰えませんか?
そもそも、おいらPS3持ってないんだからさ。
AV7000 連射
AV7000の場合、コントローラー側が自前で連射機構を持ってはいるけど、
ハーネスでなんとかしちゃえば、比較的自由度の高い連射機構を仕込めると思うけどな。
セリシャロ+小説
その組み合わせは無いって、何度も言ってなかったっけ?
そもそも、どっちも使ってないキャラだしね。
使ってないキャラがメインを張ることはないよ。
ま、あれっきりやってないから、使用キャラが増えることはないんだけどな。
SEO
辛疎+読み
「しん・そ」って事になるのか?
辛辣とは、字が違ってるからなぁ……
Σ9000TB サンワ
Σ9000TB レバー換装
そもそも、レバー換装にはハンダごてが必要になるし、
三和レバーとの交換って事になれば、内部の余裕って物理的な要因も考える必要が出てくるわけでな?
一言で言えば、簡単には終わんないぞって話だ。
MVS+ネオジオ+コネクタ変換アダプタ
どこのコネクタを変換するのか、って事が重要になるんだが……
その辺の調査とかは終わってるんでしょうな?

日曜日

サーチエンジン
RAPEX 東方
Exよりは、ExSEの方が、俺は良いな。
Exのような三和レバーは、正直恐いんだ。
力加減一つで、簡単に入力方向がずれるから。
FIGHTING+STICK+VX+windows7
何はなくとも、マイクロソフトのDLページに行って、
ゲーム用コントローラー製品ソフトウェアってのを落としてこなきゃ始まんないでしょ?
全ては、そっから始まる話ですよ?
QMA+ユリ 触手
まぁ、そういうペラい本を探して歩けばいいんじゃないかな?
ユリラスでってのが見てみたいが……
誰得で、需要もないんだろうなぁ、と諦める。
Σ9000TB ボタン交換
要ハンダごてって言ってるでしょ?
面倒なんだから、自分でなんとかしなって。
ファイティングスティックvx ls32
ファイティングスティックvx 改〔造?〕
ワリ、合うのかな?
合わない気がするよ?
SEO
ウラヌスはプリンセス小説
まぁ、二次創作用のキャラ達のポジションを改めて、オリジナルとして再構築しようと思ったら、
結果的に、ウラヌスがプリンセスに落ち着いたってのはある。
けど、そんなの誰も求めてそうにないので、凍結中になってるけどな。
ビデオカード買い時
そりゃ、欲しいときで良いんじゃないかい?
俺は、ちょっと、物欲ゲージが高まってきてるから、鎮めるために買おうか、って思ってる程度でさ。
初代RAP
まぁ、完全な初代モノってわけじゃないけど、
初代の初期モデルが有るには有るよ?

月曜日

サーチエンジン
野牛丸焼き
こんがりウェルダンで。
って、なんか違うな。
QMA+スポーツ エフェ+○○旗 
//ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E9%B7%B2%E6%97%97%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%94%B7%E5%A5%B3%E9%81%B8%E6%8A%9C%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A">黒鷲+くろわし:バレーボールのカップ戦らしいね。
QMAユリ 魔改造
はぁ?
そんなの、必要なわけがないだろ?
ワケがわからないよ。
SEO
ウラヌスとアリエル受け小説
同じネタの再利用になるかもしれないが……
とりあえず……
ウラヌスとアリエルという固有名詞が指す対象を特定しないか?
でないと、話題が噛み合わないと思うんだ。
ひらきおんなの意味
いや、俺さぁ、『開き直んな』ってのをtypoしたのかと思ったんだけど……
そうじゃない様子だの。
メタセシス(音位転換)が関っているのかの?
セリユリ パーティーの夜
うちに、セリユリはない。帰れ。
あるのは、ユリラスだ。残念ながらな。
ラスユウ
ほのぼのカプなら、ユウアロだろ?
何を言ってるんだ、君は?
ユリラスで、ませキャラってのが良いんじゃないか。(そうか?

火曜日

サーチエンジン
東方永夜抄 ハットスイッチ
永夜抄に限らず、東方Projectの多くは、ハットスイッチに対応してないから、
なんからの形でキーボードイベントに変換してやらないと始まらないけどな。
BSGPAC02BK 遅延
遅延計測なんて、簡単にできるこっちゃ無いんだぜ?
いちいち、そういう機器を作るの面倒くさいし。
デススマイルズ せらだま
せらだまが入ってるのは、デススマじゃなくて、デススマ2Xの方な。
cps1+キックハーネス 変換
どっちからどっちへの変換なのかって情報もなきゃ、始まんない気がするんだわな。
その辺りはどうなのさ?
SEO外
ガチャムクBL裏小説
なんというか……さ。
やつら、永遠の5歳児だぞ? どうして、そんな新機軸を考えようと思った?
やれて、『どいてムック。そいつ殺せない』ぐらいだろ?
四字熟語++夏の一番暑い時期の事
九夏三伏だそうな。
なんで、九夏三伏となるのかは、まぁ、各自で調べてみたらいいんじゃないかい?
しかし、これはこれで雅な呼び方さね。
タイサン+QMA
5年前のシステム準拠の話なんざ、誰も見たくないだろうと思ってるから、
再公開なんて全く考えてなかったりするけどな。
どうでも良いが、何らかのアクションをかけてくれないと、こっちもねぇ?

水曜日

サーチエンジン
"上下反転" "映像出力" コン
ブラウン管時代だったら、走査線の走り方を変えるだけで上下反転ってのは出来た気がするけどね。
まぁ、そんなのはどうでもいいじゃないか、とかなんとか。
//www.micomsoft.co.jp/sc-500n1.htm">SC-500N1/DVI:悪くないと思うんですよ?
1920x1080/60pなんて映像信号を放り込みたいって言うのなら話は変わってくるけど、
1280x720/60pって処だったら、必要充分な性能だし、
まさに隙間産業! と言いたくなるほどに、
ニッチ層へのアピールを前面に押し出したカードだしね。
VendorID 意味
USBデバイスの製造元というか、販売元を明らかにするためのIDだわな。
まぁ、場合によっては、二つ三つと同じ会社が持ってることもあるけど、そんなの気にしたら、負けだと思うのさね。
検索弄り
土曜から翌週の金曜日までに、
blogに記録されたリンク元のフレーズから、使えそうな奴だけ引っ張り出して、
ってのは、まだ説明したこと無かったっけ?
まぁ、そういう検索ノイズの量産行為を、毎週やってるって話。

しかし、もう6年ぐらいやってるんだけど、俺も、良く拾うよな、って呆れる。うん(苦笑)。
数崎秀明
だからさぁ、誰なの?
どういう人なの?
なんで、それでうちが引っかかるの?
と、もう聴きたいことが次から次へのわいてくる、
疑問の塊のようなフレーズなワケですよ。
ほんと……どっから出てきたんだ、この名前?
シグマ電子 AV7000
コンパクトさは、捨てがたいと思うのね。
確かに、対戦プレイとかを可能にしようと思うと、一番金の掛かる選択ではあるけども、
嵩張らないってのは、ね。大きいよ。って事で。
SEO
XAV-2s XRGB-3
XRGB-3→XAV-2s
前者は、入出力をどういう順番にするか判んないから、
なんとも言いにくい処ではあるけども、
後者は、明らかに、XRGB-3を経由させる意味が薄いよな。
そもそも、XAV-2sって、水平同期信号が、15kHz前後の映像信号しか受け付けられないんだから。
天王はるか夢小説
書けるかどうか判んないよもう。
それぐらい、あのHDDクラッシュ事件は暗い影を落としてるって事でな。
……本当、トラウマってる話だよ、アレは。
ライドウ+ライホーくんの出し方
超力兵団なら、2周目に入らないとライホー君自体が登場しないし、
アバドン王なら、1周目から発生する別件依頼をこなさないと、解決しなかった気はする。

木曜日

サーチエンジン
ダウンスキャンコンバータ
SC-500N1が出てくるまでは、どうしても、HDD/DVDレコーダの力を借りるしかなかったから、
ダウンスキャンコンバータも必要だったんだけど……
SC-500N1が出てからは、それが必要なくなったんだよな。
ラスクのえっちな物語 改造
改造ねぇ……
知らんよ。帰ると良いと思うよ。
ラスクのえっちな物語2
ラスクのえっちな夢物語
……なぁ、どっちが正解のタイトルなんだ?
それをはっきりしてくれんかのぅ?
朽木ルキア+パンツ画像
知るわけ無いだろ? って言うか、見たことねぇよ。
そもそも、スカートはいてるルキアのフィギュアの有無すら知らないってのに。
非想天則 rap
非想天則 RAPEX
前者には、「コンバータ次第でしょ?」と返すし、
後者には、「ドライバを探してくればいいじゃないか」と返すしかないんだよな。
まさか、それ以上の何かを期待してたのか?
CP2+SIGMA+AV5000
普通に、動くんじゃないの?
CP2って、アレでしょ? CPS2の事でしょ?
だったら、友人のところでプロギアを動かしたときに、使ったコントロールボックスが、それだったからさ。
SEO
はるみち 裏 SS
それ、無理。
さ、次々。
ワリン+ヱ呂画像
なかなか見掛けないんだよねぇ。これがさぁ。
まりんだったら、ワリと引っかかりそうな気がするんだけど。
レオユリ
はい、今週の無茶振り大賞の候補作が来ましたよ?
ドウシテ、ラスユリ ジャ ダメナンダヨ?

金曜日

サーチエンジン
LCD-202G 重さ
LCD-202ってI/O DATAの20型液晶ディスプレイだよな?
その重量って、どうやって調べたら良いんだ?
もうとっくにカタログ落ちしてるだろうに?
SEO
モコイ+メガテン+セリフ
『行きたいね、イスタンブール』。
この辺りのセンスにやられる人も少なくないと思うんですよ?

今週を振り返って

今週の無茶振り大賞は、木曜日のレオユリではなく、月曜日のセリユリにしときたいと思います。
って、取ったからって、なんのメリットもないんですけどね?
そんな事より。
今週は、なんだろうねぇ……おいら自身にも、気合いが乗ってないし、検索フレーズの方も微妙な感じだしってところで。
かといって、仕込まれても困るしね。どうしようもないフレーズでうちを引っかけられてさぁ、それをなんとかしろって言われてもさ。


まぁ、今週は、こんなところかね。んじゃ、また次回ってことで。