今年最後の連休なんだな、とか思うだけの『こんな検索フレーズ』

いやぁ、水どう系の動画をいろいろ見て回ってると……
この番組って、奇跡的な番組なんだな、とか思ったり。
愚痴、罵り合い、って言えばネガティブな印象しか出てこないけど、この番組の場合、それが、良い方向に回ってる気がするんだよな。
気の措けない連中が集まって、楽しんで作品を仕上げているように見えて。


日曜日

サーチエンジン
「公顕」ってなんて呼ぶ?
そりゃ、基本とは官房長じゃね?
LC-32ds6+遅延
少なくとも、感じなかったぞ?
とは言え、その時に使っていたアップスキャンコンバータの影響で遅延が発生していた可能性も捨てがたいし。
なんとも言いにくいのぅ……
カレンダーの裏の覚え書き
いけませんか? うちのblogのタイトルですけど。
眼球が球形を保てない
頭蓋骨が微妙に変形して、眼窩が変形するとか、
成長に伴って、形が乱れるとか、そんな感じですよ?
前者はともかく、後者は、いかんともしがたいよね、って感じ。
幸子+読み方 しろこ
意味が微妙に判らない。
『幸子』だったら、「さちこ」か、捻って「ゆきこ」でしょ?
どうして、「しろこ」になるのか理解できない。
体温 下げる
まず、ぬるま湯とかで毛細血管を開いて、その状態で、扇風機に当たるなどするのが、手軽だと思うんだが?
ファイティングスティック+V3+東方地霊殿
東方地霊殿+FIGHTING+STICK+V3
持ってないジョイスティックに関しては、なんとも言いようがないからなぁ。
持ってる人のところに行くべきだと思うよ?
av7000+中古
シグマ電子のコントロールボックス・AV7000の事を言っているんだったら、
中古市場に出ているのがレアケースだと思うけどな。
この手のアイテムって、新型機への買い換えで、中古が発生するとかってところだと思うからな。
画面が乱れる+フリーズ
修理に出す直前の360は、そんな状況でしたよ?
まさか、RRoDに発展するとは思ってもなかったから、愕然としたさ。
X レイ 廃墟 30億 スコアタ
これは、廃墟の単価が30億って意味なのか、廃墟までのトータルが30億って意味なのか?
どっちの意味なのか、それをはっきりさせてもらわないことにはなぁ?
デススマ2X 稼ぎ フォレット<レイ なのか?
2Xの炙り能力における双璧、だよな? この二人って。
片や接射でのアイテム量産能力が高いフォレット。
片や、カウンタ依存という条件があるものの爆発力のありそうなレイ。
どっちが稼ぎ能力が高いか? って話だよな。
フォレットは、下駄履きが凄まじいから、計算上では、Ex無しのL1進行でも50億後半まで出そうなんだけど、
特殊弾を差し込む対象が増える高レベル時に、レイがどれだけの爆発力を見せるか?
ってのは、おいらにゃ判んないからな。
デススマイルズ2X 真ボス
黒幕って意味なら、サタンクロウズで終了。
ピジョンブラッドジルバに関しては、乱入してくる人なんで、豪鬼みたいな扱いが一番近い表現なんかなぁ?
ラスク イラスト
俺が欲しいぐらいだよッ!
rap2+セイミツ
RAP2シリーズなら、セイミツへの換装はお手軽なんだから、
まぁ、いいんじゃね?
SEO
シグマ電子+av7000+テストボタン
コントロールボックスの方や、そのコントローラー上には、テストスイッチは付けてないさね。
普通、そういう特殊スイッチってのは、ハーネスの方に付けとくもんなのさね。
でないと、不要に操作できちゃって大変なことになっちゃうでしょ?
要は、そういうスイッチなわけよ。テストボタンってやつは。
おーけー?
ビデオコンバータ 鉄拳6 遅延
まぁ、スキャンコンバータのような映像処理が必要な機器を経由させていたら、遅延が発生するのは仕方ないさ。
って話なんだが?
番外編
rap3 4方向
レバーの基板部を弄れば、四方向限定にすることもできるけどさ。
アレ、外すの結構面倒なんだよな。

月曜日

サーチエンジン
"ダウンスキャン"
VGAとか、480p以上の画像を、480iとかに落とす場合には、
ダウンスキャンコンバータが必要になるわな。
それで、どうしたら良いんだ、俺は?
アルミホイル+反射率 光量
アルミホイルって、散乱させることは多いけど、
反射させる光量自体は充分だと思うけどな?
何か駄目なことがあるかい?
カレンダーの裏の使い方
ビニール加工されてるとかじゃなかったら、鉛筆書きも可能なメモとして使えるし、
加工されていたら、ペンが必要になるから扱いにくくなるわな。
セーラーウラヌス ヱ呂 画像
有るなら、欲しいね。
ここにはないけどな。
テトリスDS++wifi+レーティング
一応、7200超を維持してはいるけども……
あんまり、燃え上がらないんだよな。やってても……(´・ω・`)
マンセマット+++合体制限
マンセマットって、ゼレーニンについていかないと、

 仲魔にならない=合体制限が解除できない、

だったと思ったけど?
まぁ、1周目で誰を解禁するかってのは、各自で勝手に決めれば済む話だけど、
マンセマットのように、スタンスによって仲魔になるならないが決まる悪魔は、ヤヤコシクテいかんね。
デススマイルズ2x 攻略
おいらの公開マイリストに登録してある動画を見て、適当に盗んどきゃいいんじゃない?
SEO
NoVoice+ヤマダ電機
「NoVoice」ってのを「Novice」と見間違えて、
ヤマダ電気でNovice?」って、混乱したさ。
バッテリー+裏夢小説
これさぁ?
バツ&テリーとかでも、適応できるって話無くね?(コラコラ
ヤマダ電機+四日市+Wii
昨日(10/9)、見に行ったら、一応あったような気はしたよ?
いや、どういう事を期待しているのかが判らんのだが。
ルキア
おいおい。スティーブ。
ルルイエと死神をごっちゃにしちゃいけないな。
体育館倉庫の裏でエッチ
ユリさんが、ラスクを連れ込んで、きゃー。
……取り乱しました。
ま、あの、アレだ。
体育館倉庫、とか、体育倉庫とかなら、有りだろうけど、
それに、『裏』が付くと、それはそれで意味合いが一気に変わってくると思うんだわな。
出た杭を均すような、そんな意味合いが出てくるってところで?
早い話、アレだ。
体育館倉庫裏、とかなると、えっちする場所じゃなくて、
(ヤンキー的な意味合いで)しめる場所になるわな、って話だ。
ケツイ+デスレーベル+価格
しらんよ。
おいら、予約して発売日に買ってるから、現状の価格なんて知らなくても困らないし。
番外編
1500ヘーホーメートルは何坪
厳密な数値はいらんだろ?
だいたい、450坪。
RAP V3-SA レバー交換 ハンダ
V3SAのレバー交換に、ハンダごては必要ないと思うんだけどな?
どうして、ハンダが必要だと思ったのか、とりあえず聞かせてくれないか?

火曜日

サーチエンジン
+体重++ 1週間で3kg
そんな事もあるんですよ。普通にな。
で、減るときも、一気にごそっと減るとかさ……
食べて出すってのが、どれほど大事なのか思い知ったさ。
1ヘーベーは何坪
1平方メートルの方が、1坪より狭いんだから、整数値には絶対にならんのよ。
おーけー?
BCDからバイナリへの変換
いまいち、意味が理解できない。
BCD自体に、「Binary」の意味が含まれているんだから。
vba 剰余算
VBAでの剰余算用の演算子って『Mod』を使うらしい。
紅魔郷+リアルアーケードプロ 動かない
windows自体は、RAPからの応答を理解しているのかどうか?、ってことをまず確認するのが先決。
そのために、ゲームオプションとかゲームコントローラーと言ったアイコンが置いてあるんだから、
そこから確認するのが基本でしょ? って話。
シグマ電子+コントロールボックス映〔以下ばっさりカット〕
何を期待しているのかが、判断できないんだよな。
シグマ電子用のステレオAVケーブル使えば、普通に表示できるし。
ぐわんげ 配信日
まだ、話が通ってないらしい。
と言うわけで、MSのみぞ知るってところらしい。
デススマイルズ2x 攻略
既出ネタなんで、スルーで。
虫姫さま プラコレ
通販サイトとかの動きを見てると、ふた虫様がプラコレになるらしいんだけど……
現状は、正式発表がないから、とりあえず静観かね。
SEO
RAP Pro.VX+SA 東方 スティック
とりあえず、だな。
RAPって略称自体に、Proの意味は含まれているんだがな?
ま、それはともかく。
x360cを使えば、何とかできるでしょ? 東方で使うのが目的だったら。
R-99+R-100+R-101
R-TYPE FINALの最後の究極互換機共だな。
もっとも、R-100を開放するには、パスワードロックを外す必要があったりするんだが。
デススマイルズ+18禁+同人誌+キャスパー+フォレット
ん〜……
あの、アレだ。
ドラマCD第三章の第三幕を聞けば、そういうシチュエーションに持ってけそうなやりとりがあるな。
番外編
リンディス パンチラ
リンディスって……ナニモノ?
大河内神戸ss小説
そういうのをかけるほど根性はないっすよ。
なので、お帰りください。
デススマイルズII X マジックアイテム
ニコ動に上がってる2X・フォレットLv1進行68億動画の中で、マジックアイテムを出してるのが有るから、
それを参考にすれば良いんじゃない?

水曜日

サーチエンジン
AV7000+3.3v
JAMMA基板側が、3.3Vを要求しないもんで、
AV7000のコネクタには、3.3Vの出力ピンが無いけどな。
けど、それ以外の意味を持つ型番の場合は、知らん。
AV7000+xrgb3
21ピンRGBケーブルを介して接続してるけど、
それがどうかしたかね?
”ガルーダ ホイール”
多分、そのフレーズで検索した人と、俺が『ガルーダ』と言う言葉から受ける印象とでは、
まったく違うと思うんだが? その辺りの解釈はどうなのよ?
シューティ テレカ 大復活
店舗特典のテレカに関しては、全部の情報を把握してるわけじゃないからな。
また、そっちを重視して選んでるわけでもないからな。
ex-board+価格
さぁ? TRYさんとかを探してみれば良いんじゃない?
俺としては、欲しいタイトルが無いから、食指が動かないけど。
雷電4画面の比率
長辺が4、短辺が3の、いわゆるスクエア型だと思うが?
まぁ、長辺を重力方向にしている、いわゆる縦置き状態だけどな。
LS-32 猫FS
猫FSなら、LS-32-01への換装も簡単だと思うけど、
個人的には、それをやろうとは思わなかった。
ってのが正直なところですが、何か問題でも?
SEO
ミランダ+18禁+画像+クイズマジックアカデミー
検索ノイズの世界にようこそ。

木曜日

サーチエンジン
オクトツリー++当たり判定
オクトツリーって、ナニモノなんだ?
ゼル伝に出てきたんだっけ?
ブランクに負ける
しょっちゅうですよ?
というか、油断してると、直ぐにブランクを開けちゃうから、あっという間に負けるって事になるんだけどな。
反射率 高いもの
つ「CD-ROMの記録面」。
東方の迷宮+フォント
『東方の迷宮』を知らんから、
フォントに何が使われてるのかなんて知らんがな。
この検索弄りで拾って初めて知ったぐらいなのに。
Xbox+新型 買い換え
買い換えることを考えたくなるぜ?
発熱などが改善されているモデルが登場することになると。
デススマ2X レイ 廃墟 ノーミス30億 どうす〔(る|れば)?〕
パターンを練ればいいんじゃないの?
俺は、レイを使いこなせる気がしなかったから、フォレットに逃げたけどさ。
元々、フォレット使いだったし。Ver1.1では、ウィンディアの方が楽だと言われてても、
やっぱりフォレットの方が楽だったし、で。
大復活 ソフマップ 特典テレカ シュー〔ティ?〕
ソフマップは、シューティなの?
って、店頭予約できる店が、近場にないから、どうでも良い話なんだけどな。
フラムスティード+晒し
一回プレイして、それっきりだった気がするな。
まぁ、なんだ。
検索ノイズの世界にようこそ、ってところか。
rap+vlx+pc 反応しない
管理できるドライバが読み込まれているかどうかが、最重要ポイントなわけだが……
その辺りの情報も、よこさんかい!
SEO
キョン長裏小説
キョン長門だと?
何、その悪魔合体級の組み合わせ?
え? 意味が判んない?
リンク辿れば、判るよ?

「はいはい、お約束お約束」とか言うな。
マジアカ+カイル小説
残念。それは、ない。
そもそも、カイル使ったこと無かった気もするし。
番外編
1坪はなんへーホーメートル
ざっぱな数値なら、3.3。
厳密な数字は、よー判らん。
DVD 録画 上下反転 QMA
上下反転じゃなくて、180度回転だと思うけどな。
って、そういう映像処理は、もう一回なんとかするつもりで行くのが妥当だと思うけどな。
rap vlx x360c
俺が知る限りで、最新のx360cなら、vlxの管理も可能だった気がするんだけどな。
アーケードスティック アイロン台
アイロン台とか、ミニテーブルが手頃だと思うぜ?
天板もそこそこの広さだし、高さを手頃だしで。

金曜日

サーチエンジン
40畳は何へーベー
だいたい60平方メートルじゃない?
プレアジ+届かない
ご愁傷様、としか言いようがないんだが?
裏リターンオブイシター 
バビロニアンキャッスルサーガで、裏が付くモードを持っているのは、ドルアーガカイの冒険
madcatz+八方向
TEにせよ、猫FSにせよ、八方向設定だけどな。
vxse+amzon
RAP-VXSEは、amazon専売モデルらしい。
ただ、タイミングが大復活の発売日って辺りが、
何を意識して準備している商材なのかが見えてくるかな?
って印象ではある。うん。
SEO
6畳のヘーベイかな?
厳密なことを言い出すと、
その畳1畳の大きさが、細かく違っているもんで、
それが判んないと、計算できないんだって。
まぁ、ざっぱ計算するときは、二畳分の面積≒一坪の面積、って式を採用するわけだけど。
KKC+48
キング観光、ケーズ。んで、Cは……何のCだったっけ?(´・ω・`)
セリオス+カイル+BL
その組み合わせは、ない。
諦めて、他所行くと良いと思うよ。
番外編
l567 劣化 色温度
キャリブレータを持っていなから、
劣化で、どの程度ズレてるか調べることもできないし。
さて、どうしたもんかね?
東方 改造パッチのはずし方
パッチを適応した際に待避される、バックアップファイルを残しておけば、
再インストールすることを考えずに、外せるわな。
それ以外の方法は知ったこっちゃ無いけどな。
レオユリ 
ユリしか共通点はないな。
なので、諦めれ。

土曜日

サーチエンジン
CR2450+ソケット
2450ともなると、ソケットに納める方が無難だとは思う。
逆お姫様抱っこ
前に言ったと思うが、男女の関係が逆転しているのが、
「逆お姫様抱っこ」と定義したんだが、違う定義もあるとか?
シグマ電子 21ピンrgb+変換
なんだか、意味がよく判んない。
って言うのも、シグマ電子のコントロールボックスには、
21ピンSCARTコネクタになっている映像信号ケーブルがあるからなんだけどな。
QMA+ラスク+画像
どっか手頃な枚数が登録されているサイトを知らん?
とか勝手なことを言ってみるテスト。
ヴァー+ゼロスフォース
ゼロスフォースの断末魔が、「ヴァー」って聞こえるって話。
なので、俺が「ヴァー」って言うときは、
FFの方じゃなくて、グラディウスシリーズのゼロスフォースが元ネタとなるわけだ。
RAP2+SA+5V
マルチメーターで調べとけ。
RAP2SA+セイミツ化
難しくはないさ。
むしろ、レバーを外したり、セルフタップしたりするのが難しいとは思うけど。
SEO
KKC48
KKC48
既出ですよ?
まぁ、個人的には、どうでも良い情報なんで、ぜんぜん頭に残んなかったりするんだけどな。
非想天則 キーコンフィグ ハット
非想天則のコンフィグレーションツールが、ハットスイッチからの入力に対応できるなら、
ほぼ無改造で何とかできるんだろうけど、
実際のところはそうじゃない気がするからな。
それ以外の手段を考える方が早かったりしてな。
アバタール・チューナー+最終パーティー
最終パーティって言うのは、前線の三人って意味か?
……
ごめん、忘れた。
だってさ、多分、二年ぐらい前の話だと思うし、
その頃は、記録してない気がするから、本当に判んないんだ。
アリス+解禁+アバド
解禁する程度は、難しくないと思うぜ?
まぁ、合体禁止の解除のためのアイテムやスキルが大変だろうけどさ。
すっごい!アルカナハート2+隠し要素
そんなものあるんか……
いや、アルカナ2が現役時代は、ぜんぜん触れなかったし気もする。
メルティランサー+攻略サイト
そうやって探すのは良いとしても、機種によって、微妙に形態が変わっていたりするから、
結構ややこしいと思うぞ?
討伐 マザーハーロット
真女神SJのLAW側Exミッションをクリアしていくと、発生するExミッションだな。
多分、それを完遂すると、マザーハーロットが作れるようになるんだと思っているんだが……
どうなんだろ?

今週を振り返って

何か現実逃避が激しくなってる今日この頃、いかがお過ごしですか?
俺は、何か微妙な感じで。
とかなんとか、また不安を煽りそうな一文で始めてみたり。


さて、今週は……
RADEON HD5750あたりを選択すれば、表示能力が強化されることが判ったとか、前回のPC構築からの時間経過を考えると、やっぱりごっそり交換するのが手っ取り早いって結論に達したとか、そんなションボリな話ばっかりですよ、とかなんとか。
まぁ、なんだ。正直言えば、総括するのが面倒くさくなっている、ってだけの話だな。うん。


んな感じで、今週は終わりにするか。検索弄りは土曜更新を努力目標ってことにしときます。はい。