とりあえず、年内の稼働予定期間を聞いてきた今週の『こんな検索フレーズ』

そうそう。昨日、買い出しに行ったやんか?
それさ、麻婆風揚げ出し豆腐の安売りを狙って行ったのね?
ところがさぁ……タイミングが悪かったのか、それとも、昨日は、最初から作ってなかったのか判んないけど、きっちり売り切れてたのね……
(´・ω・`)
閉店間際の総菜コーナーってのは、確かに、安売りのチャンスではあるんだけど、売り切れになってるリスクも有るもんで……
そこの駆け引きが実に難しいのさね。


土曜日

サーチエンジン
準戦闘態勢
戦いそうで戦わない、少し戦う戦闘態勢のこと。
あれ? どっかで聞いたような言い回しだな?
RAP+M4 根角ボルト
RAPとか、RAP-Exとかの天板を止めているネジが、それだな。
RAP+天板+初期型
初期型はね、天板が鏡面加工になってたんだよ。
これが、すこぶる不評でねぇ。SA/SEが追加される頃には、加工が変更されたのさね。
Σ9000tb サンワ
……9000TBで採用されているのは、セイミツ製のパーツのはず。
それを三和製のパーツに変えるんだったら、ハンダごては必須になるんだが?
って、パーツ交換するだけでも、必要なんだけどな。
SEO
1ヘーホーメートルは何坪ですか
だから、1平方メートルの方が、一坪より狭いんだってば。
つまり、1未満の分数にしかならないんだよ。

何度も言ってるよね? こういう話は。
アーム空振り 意味
クレーンゲームで、景品に全く当たらずに、アームがそこまで降りてしまうこと。
1クレジットが確実に無駄になるんで、切なさ乱れ撃ちなんだよな。
おっとり刀
ひらがなで書くと、って話は先週しなかったっけ?
東方非想天則 アケコン joytokey
1P側のハットスイッチをどう設定するかは、個人の自由じゃないかい?
とは言え、JoytoKeyでの設定と、非想天則自体への設定の両方が必要じゃないかい?

日曜日

TVBOXes+RGB21
TVBOXesって、21ピンRGBコネクタに乗っける映像信号には、対応できなかったはずだぞ?
ローソン 取り寄せ 引取り
だいたい1週間かかるよ。
ソースは、水どうDVDを取り寄せた、俺。
ファイティングスティックvx ぷよぷよフィーバー
ぷよフィーバーに、三和レバーのVX?
個人的には、あまりお勧めできないかなぁ?
入力が滑りそうで、その修正で却って遅くなりそうなんだもの。

月曜日

15khz+液晶モニタ
最近のモニタじゃ、対応を明記してるのは少ないと思うよ?
その筋向けのモニタなら、いろいろ出てきそうだけどさ。
tvc-xga2 シンクオングリーン
スペックを見た感じでは、対応しているような感じだけど……
どうなんだろ? 実際のところは。
real arcade pro.vx-sa 非公式ドライバ 不具合
不具合っぽいのは、特に感じてないけどな。
とは言っても、俺は、VX-SAで使ってるってワケじゃないけど。
BSGPAC02BK+遅延
買ってないから、持ってないし、
持ってないから、当然使えないし、
使ってないから、その遅延がどうこうってのは、判るはずがないわな。

火曜日

サーチエンジン
XPC−4+評価+貸出
つ【XPC-4の公式ページ
そこに、評価機貸し出しに関する記述があるから、それを見ればよろし。
おーけー?
fighting stick v3 joy to key 設定
自分で、好きなように設定すればよろしかろ?
カーソルキーにするなり、テンキーにするなり。
自分が使いやすいと思うように設定すれば良いのさね。
Σ(シグマ)電子製+雷神
まぁ、シグマ電子製のコントロールボックスと言えば、
AVで始まる型番のセパレートタイプと、一体タイプの雷神の二つのラインがあるけど、
だから、どうしたんだい?
シグマ+コントロールボックス+シグマ9000TB+テス〔トモード?〕
コントローラーのボタンには、テストスイッチは割り当てられてないよ。
基本的に、そういうスイッチは、ハーネス側に取り付けることが多いから。
ファイティングスティックEX2 "PCで使用"
まぁ、MS製の360コントローラー用ドライバを使えば、普通に使えるでしょ?
まぁ、アプリによっちゃ、もう少しソフトを追加する必要が出てくるだろうけど。
大往生 実績 マキシマムボーナス
アレは、カウントアップされている時間が5分を越えることが条件だから、
3面道中をノーミスで切り抜けられる実力が必要だと思うけどな。
SEO
セブンイレブン+両面印刷+操作方法
人に説明してもらうより、実際に操作してきなって。
それより、手っ取り早いモノはないんだからさ。

水曜日

サーチエンジン
1st half カレンダー
上半期で終わるカレンダーってのは、
少数派だと思うけどな。
それに、中途半端すぎて扱いにくいったら無いしな。
RAPVXSA+PC
MS製の公式ドライバが入っていれば、別に普通に使えるでしょ?
それじゃ足りないって言うのなら、どう足りないのか、ってところの情報も欲しいところはではあるが。
ひねすも
のたりのたりかな。
え? 違うの?
XRGB-3+画面 基板
CV-1000系基板だったら、そんなに苦労しないと思う。
そりゃ、もっと楽にアップスキャン処理任せられる基板もあるだろうとは思うけど、
そういう基板だけじゃないんだからさ。
ヤマダ ゲーム 予約取り消し
あんまり、そういうことはしたことないな。
だって、予約しないと入荷すらしないし、買うために予約してるんだしさ。
虫姫さまふたり+DLC+期限
無期限だと思うけどな。
まぁ、それが、Ver1.01のことなのか、それとも、ブラックレーベルのことなのかってのは、判んないけどさ。
XPC-4+虫姫さま
基板の映像信号って言うのなら、XPC-4って不的確だと思うんだが?
XSYNC-1とかXRGB-3とかを経由させる必要があるわけだしさ。
ls-32-01+通販
つ【セイミツ工業
ここなら、確実に買えるでしょうよ?
アケコン+動作しない
動作しないって、大雑把すぎる話をされても困るわけさ。
まぁ、どうしたいのか? って情報がなかったら、どうにもならんのだが。
SEO
東方風神録+エキストラ+出現方法
風神録なら、Normal以上の難度をノーコンティニュークリアすること。
これが、Extra解禁の条件。
おいら……6面で心折られちゃったからねぇ。クリアできてないんだ。
(´・ω・`)

木曜日

ティターニア パンチラ
そこまで作り込んであったかな?
確かに、あのドレスは、良く作ってあるから、中身との空間ってのが表現されてるけど、
肝心の中身のモデリングがどうなってるのかが判んないんだからさ。
ファイティングスティックvx ドライバ更新
FS-VXって事だから、MS製の公式ドライバから、有志作成のx360cへの更新って事なんだろうけど、
x360c自体が、FS-VXには対応してないんで、infファイルを書き換える必要があるんだが、
そのために必要な情報を調べられる自信はあるのかい?
俺は、完成形と言えるジョイスティックを持ってるから、FS-VXを買おうって気にならんのだ。
サンタイ+QMA
サンタイ+小説+QMA
いまさら、公開する気にもならんなぁ……
だって、もう、5年前のシステムに則った話だもの。
今じゃ、全然システム違ってるんでしょ? だったら、そんなの公開したって、誰も得しないよね?
jc-as01 ジャンク
まぁ、そりゃ、うちには、ジャンクになったJC-AS01があるけど?
それがどうかしたのかい?
Madcatz+TE+連射モード+オンになってしまう
その連射モードになってしまっているボタンを押しながら、連射スイッチを押して、
モードを解除すれば良いんじゃないかい?
σ9000tb ボタン交換
要ハンダごて。
それ以上は、自分でなんとかしておくれ。

金曜日

XPC-4+PC-9801
公開されてるマニュアルのpdfで確認したけど、
ギリギリ入力下限を越えてるから、なんとかなるはず。
朽木ルキア フィギュア パンツ+レビュー
そんなのできる訳無いでしょ?
そもそも、そのネタを持ってないんだから。
rapvxsa ドライバ
rapvxsa 有志 ドライバ
まぁ、x360cは、RAP-VXSAにも対応しているけど、
それより、あとの製品に関しては、対応してないから、
対応させるために必要なPIDとVIDとを自分で調べて、
infファイルを書き換える必要があるんだけどさ。
デススマイルズ 攻略 pcb
フォレット・Noデス・NoExのクリア用ルートなら、以前書いた記憶があるぞ。
シグマ9000tb レバー かたい
まぁ、馴染んでないセイミツレバーは確かに、重たいかもしれないけど、
三和レバーよりも、操作フィードバックが強いから、細密移動させる場合には、
入力されたかどうかが判りやすいってメリットもあるんだけどな。

今週を振り返って

今週は、こんなところかねぇ。
拾うべきか否かって悩むフレーズも多かったし、レギュラーレベルで見掛けるフレーズがあると、それは、可能な限り避ける方が良いような気がするしで。
ね。別に、おいらだって、無差別に拾ってるわけじゃないんですよ?
これは、拾うべきかな? 拾ったところで、何とかできるのかな? とか考えながら、取捨選択してんだからさ。


って、そんな裏側を晒したところでなんのメリットも無いんだから、こんなところで、今週の分は終わり。
次は……土曜日に出来るかどうか自信がなかったりするんだな。
なんせ、その土曜日まで稼働日だったりするからさぁ。
んなワケで、また次回。