どうにかこうにか滑り込んでみた今週の『こんな検索フレーズ』

……どうしたもんだろうね? なんか、全然活気がわかないんだね。(´・ω・`)
どうしたら、テンションが上がってきたり、モチベーションがわいてきたりするんだろ?
誰か知りません?


土曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語+評価
現物見たことないし、示す概念が一致しないという状況で、
話が噛み合わない以上さ、正当な評価を下せないでしょ?
だから、やんないよ、って話。
Σ9000TB USB
Σ9000TB+USB接続
昔は、USB接続用のケーブルが製造されてたのよ。
けど、それも製造終了になってるから、
手頃なUSBコントローラーを潰して、作るしかないんじゃないか?
って話になるわけさ。
ガルフ・ダグザ シンプル
シンプルでも、完遂できた試しがないですよ?
まぁ、目押し系が苦手、って大問題抱えてるから、そうなるんだろうけど。
ラスクのHな物語 攻略
現物を見たことがないんだ。
攻略なんて書けるはずがないことぐらい、想像できるよな?
同期分離+シグマ+RGB15ピンケーブル
15ピンケーブルは、大丈夫。同期分離されてるから。
ただ、それぞれのレベル調整は為されてないから、
出力レベルの強い機器からの信号を放り込むと、
入力側に負荷をかけることになるよ、
って話なんだけどさ。
デススマイルズII DLC 有効期限
しらないよ。おいら、もうとっくに2XのDLCトークン使っちゃってるから。
SEO
ケツイ+DEATH+LABEL+ブルフロッグ
ブルフロッグ+解体
フォトライフに、
ブルフロッグの全パーツ破壊した時に解除されるパネルの写真を上げておいたけど、
それじゃ駄目かね?
とりあえず、A-Typeなら、開けやすいと思うよ?
正面への攻撃力が比較的低いし、ロック移行時でのショットの攻撃範囲が更に拡がるし。

日曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語 クリア
おめでとうと言うより、お疲れ様という方が良さそうな展開なのかい?
人修羅 東方
東京受胎が生んだ徒花「人修羅」と、幻想郷って組み合わせかい?
その辺りのマッシュアップの巧い人に頼んどけばいいんじゃね?
デビルソース+2個目
セーブ・ロードを駆使することになるが、やってやれないことはないでしょ?
要は根気って事になるな。
葛葉ライドウ
超力兵団はなんとかしたんだけど、アバドン王は、なんか醒めちゃって……(汗)
ラストダンジョンで止まっとるぞ。
バッファ棒2+LS-55-01
無責任発言させてもらうけど、
やってみて、成功しても、失敗しても、wikiとかでのネタにできると思うんだけど?

月曜日

サーチエンジン
ケーズデンキ CR2450
だから、ケーズデンキまでは、行ってられないって言ってんじゃん。
rap ドライバ
RAP3系列、というか、ファイトスティック3系列にも、ドライバがあるらしい*1から、
それをRAP3系列でも使えるようにすれば済む話なんじゃないの?
まぁ、FS3系列用にデザインされてるドライバを、
infファイルの書き換えで強引に対応させるんだから、
『転んでも泣かない』って常套句がつくのは言うまでもないけど。

RAP-x系列の場合は、もっと話がシンプルになるけどな。
type-x2 I/Oエラー JVS
type-X2は持ってないし、これからも、買うかどうか微妙な基板なんで、
そういう対処療法的なフレーズで、うちを引っかけられても困るわけですよ。
と言うわけで、回れ右するのが正解ですな。
サンタイ サンダース
3の頃のシステムから組み立てた背景舞台で書いた奴ならある。
けど、もう5年半前の話なんだ。そんなのを見たがる奴が居るとは到底思えない。
jc-as01+改造
ハンダごて使ってガチャガチャやるが良いよ。
それぐらい面倒だぜって話。
SEO
リナリーのパンツは何色
知らねーって言ってんだろ!
リナリーフィギュアパンチラ
……なんだろう、その情熱をもっと他の方面にぶつければいいのに、とか思ってしまうのは?

火曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2 波のような線
そりゃぁ、処理が追いつかないときに発生するもんだ。
変換する解像度が、整数比率になってないときに、発生しやすい気はする。うん。
非想天則 xbox ファイティングス〔ティック?〕
Ex2やVxなら、ドライバ次第でしょ?
そうじゃないファイティングスティックって言うんだったら、
全く話が変わってくるな。
rx−12クロスザルビコン 入手条件
先週も答えたような気がするが、コンティニューの有無、難度不問で、StageF-Aを通しプレイでクリアし、
RX-10での戦闘時間を蓄積すること、ってのが条件だった気がするが。
XAV-2S+メガドラ
そりゃ、メガドラ用21ピンRGBケーブルや、メガドラ2用21ピンRGBケーブルを持っているなら、
S端子映像信号を選るのに使える装置だと思うけど……
そんな事をしなくても、キャプチャーできるカードもあるんだし、
そういう選択肢を知っとくのも悪い事じゃないんじゃないかい?
"CAVED"+ケツイ+用語
残念。それは、ケツイ用語じゃない。
もう少し違う意味合いが出てくるな。
LS-55+スパ4
そりゃ、店舗によっては、そういう組み合わせにしてることも無いわけじゃないだろうと思うよ?
闘劇の予選に参加できるかどうかはともかくとしてさ。
TE+修理 ハーネス
どこがやられてるのか、そこ次第でしょ?
まずは、故障箇所の特定が必要だと思うんだが?
ネジ+m4+LS-32
LS-32の固定用ネジって、m4でよかったんだっけ?
良く覚えてないんだけど。

水曜日

サーチエンジン
64bit+アケコン+天則+十字キー
そもそも、非想天則自体は、64bitOS上でも満足に稼働するのかい?
ドライバの問題は解決できても、そこが解決できるかどうかが重要な気がするんだが。
"xpc-4"+基板
VGA準拠、というか、31.5kHzの映像信号を出力する基板だったら、そのままXPC-4に放り込めると思うよ?
けど、そうじゃない基板だったら、
XSYNC-1を経由させるとか、XRGB-3を経由させるとかって、一手間が掛かるんだから、
その一手間のための出費を覚悟できるかどうかも問題になってくると思うんだが?
SEO
AV7000 Σ9000TB
まぁ、AV7000だったら、当然の組み合わせだわな。
うん。それ以上、どうつつけと? って反問になっちまう可能性も無くはないんだが。
QMA ユリ お尻
はぁ?
何を言っているんだ?
背中だと言うておろうが!

……俺が取り乱してるのか?

木曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな物語
ラスクのエッチな冒険+ダウンロード
ラスクのえっちな夢物語
なぁ?
この3つの細かい違いってのがあるんだったら、誰か教えてくんない?
それを知りたいわ。
周波数ダブラー 15khz
発信周波数を二倍にする回路は知らない……
分周回路なら、そこそこ簡単に見つかると思うけどさ。
あ、そういうことじゃない?
まぁ、ラインダブラーに関しては、自分で探すのが早いかもしれんよ?
rap3sa+PS3用+非想天則
リアルアーケードPro.3SA+非想天則
後述する、RAPV3SAと似たような話になるが、VIDとPIDとが判っていれば、
非公式ドライバを対応させることが出来るんじゃないの?
で、この非公式ドライバを使うと、nanjoyとか使わなくても何とかできるかもしれないと、そういう流れだね。
VX-SE 東方
まずは、VX-SEのVIDとPIDが判んなきゃ、打てる手も打てなくなるやんね?
まずは、そっからでしょ?
コントロールボックス+ボードマスター
どうにも、微妙な感じだねぇ……
最近は、ブラストモデルしかない感じだし、
ブラストコンパネとアストロコンパネの物理的な互換性が判んないし。
デススマイルズ2 mpつかうな
とりあえずさぁ……
アレンジモードのオプションで、ボム6にして、
マジックゲージを埋めるようにしてみたらどうなの?
デススマイルズII+X+60億
フォレットで解除する60億ルート、ってのは、現在鋭意制作中。
まぁ、一応、動画でパターンを挙げてはあるけどさ……
どうしたもんかね?
SIGMA+8000TB
それは、シグマ電子のセパレート型コントロールボックスの先代コントローラーの型番でしょ?
所有者の所か、中古屋でないと見掛けない代物だと思うんだが?
シューティング+EX+SE+鏡面
ExSEには、鏡面天板モデルはないぞ?
天板の色に関しては、ピアノブラックって表現の方が正しいような気もするが。
SEO
RAPV3SA 天則
RAPV3SA+天則
この天則ってのは、非想天則のことか。
けど、RAP-V3SAってのは……
情報が足りてないんで、もう少し追加して欲しいもんだな。

金曜日

サーチエンジン
Rape+2πr+日向かおり
無料画像+Rape+2πr
どうでも良いが……
期待はずれも良いところじゃね?
絶版になってて、集めるのが高難度になってる可能性は否定しないけどさ。
nanjoy+pov
そりゃ、nanjoyを使うのが、povを東方Projectが理解できるイベントに変換できて、
お手軽ってわけでな?
……うん。どうしたらいいのか、全く考えつかないんだ。(´・ω・`)
フライトスティックEX 非公式〔ドライバ?〕
これも、何度かネタにした記憶があるな。
なのでスルー気味で良いよな。
虫姫さま+ふたり+極弩+難易度
どうだろ?
極弩三万倍を解除するだけだったら、マニアックに毛が生えた程度になるけど、
そうじゃないのなら、そこそこやり込む必要はあると思うぞ?
SEO
非想天則 ファイティングスティック3
何とかできるドライバもあるらしいよ?
とりあえず、家庭用アーケードスティックまとめwikiを検索してみたらいいんじゃないかい?

今週を振り返って

今週は、とにかくヒドいんよ。世界樹遊んでて、寝落ち寸前で世界樹遊んでしまってるもんで、戦闘中にどういう状況なのか判んなくなって、コマンドを行き来させてるとか、そんな状態。エネルギー不足だから、こんなことになっているのか、そうじゃないのかが、全く判んないんだけども、それでも、なんとかやってますとかなんとか。


さて、今週拾ったフレーズに関してだけども、最初は、ね? スルーしようかと思ったのよ。けどね? 1日で、微妙に変わってるのが、3つも記録されたりするとさぁ、拾いたくもなるんだね、って話。
ん〜〜〜……それ以外だと、新しい情報を得たんで、それを反映させてみた返答とか、そんなところかねぇ?


とりあえず、今週も、こんな感じかねぇ。何かがいろいろと足りてなくて、こんなヒドいことになっているんだとも思うけど、まぁ……いずれなんとかするしかないよな、と割り切って、締めくくるとしますかね。
インブレは、発売まで2ヶ月ちょっとだし、水どうも、あと1ヶ月半。結構あるねぇ、まだまだ。
(´・ω・`)
あ、んじゃ、また次回。

*1:詳しいことは、家庭用アーケードスティックWiki参照のこと。