なんにも思いつかないぐらい空っぽな今週の『こんな検索フレーズ』

本当に難しいんだよ……タバコの発注って。
今年、というか、今のタイミングは、まわりでも自由に発注できるようになっているから、下手に多く頼みすぎると、痛い目に遭うし、かといって、少ないと売り切れになるし……でさぁ。
(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
DVI+HDMI+L字
昔は欲しかったんだけどねぇ……
今は、どうするか考え中。
DVI→HDMIでも良いし、力技をかますって手段もあるし。
ポケモン+ハルカ+シュウ エッチ
京都方面の会社は向こうに回さない方がいいらしいよ?
って以前に、需要……有るんだろうなぁ? わかんねーけど。
虫姫さま+ふたり+極弩+攻略
極弩の攻略なんて、三万倍解除のための動画収録程度だよ。
それ以上のことなんか、なんもやってません。残念でした。
(´・ω・`)
忍者龍剣伝回転のこぎり
あの頃のゲームのコンティニュー画面は、まぁ、刺激的なモノが多かったよ。
龍剣伝は、ノコギリだし、ファイナルファイトはダイナマイトだし。
吊り天井ってのもあったような無かったような?
rap3+d-sub化
まぁ、やってやれないことはないんじゃない?
コネクタをどうやって固定するか、とか、
どうやって固定するための穴を開けるか、って問題をクリアする必要があるだろうけど。
SEO
カラーガード&ドラミング
この組み合わせにした理由を知りたい。
どういう構造をしているのか、本当に知りたい。
佐川+追跡+遅い
荷物追跡での情報反映が遅いのがねぇ……
登録されたときには、手元に届いてた、って事もあったしね。
そこがねぇ、残念な感じなんだ。
ルキア 地獄篇
地獄編は結局見ないままだったから、判んないよ。
テレ東アニメって、劇場版の地上波での放送は、19時台の枠のそれに限られてる感じだし。

日曜日

サーチエンジン
TVC-XGA2+x68
TVC-XGA2+X68
XGA2を有効活用できるのは、31kHz出力の場合でしょ?
それ以下の水平同期周波数の映像信号には、どうにもできないじゃんか。
XGA2自体が、入力を受け付けないんだから。
……まぁ、試してみる必要が無いわけじゃないだろうけども。
ラスクのえっちな物語2
ラスクのえっちな物語2ver0.3
だからさぁ……
君らが求める『ラスク』像と、俺が持ってる『ラスク』像は、別物なんだって、
何回言えば理解できるんだ?
って拾わなきゃすむ話か。
公顕+読み方
相棒シーズン5の公式サイトを観れば済む話じゃないか。
頭が揺れる張り子の作り方
張り子の虎を作ってるところにでも問い合わせてみたら?
要は、そういうことでしょ?
シグマ RGB15 中古
まぁ、探せばあるんじゃないかい?
意味の違いを理解せずに、飛びついてしまった連中も居ないワケじゃないだろうしな。
デススマイルズ MPつかうな
デススマ1やMBLに、そういう実績はないぞ?
あるのは、2Xで、しかも解除できるのはアレンジモード限定の話だ。
デススマイルズ+プラチナコレクション+フルボイス
デススマのフルボイスデータは、プラコレでは手も足も出ないだろうかなぁ。
だって、そもそものフルボイスデータが、デススマの予約特典だったんだからさ。
虫姫さま+ふたり+極弩+スコア
1ボス終了の9千万しか出せてませんよ。
(´・ω・`)
QMA ユリのパンツ
白ですよ? それがどうかしたんですか?
とかなんとか。
え? もう少しぼかすとかなんとかしろ?
だって面倒くせーもん。
だから、直球にはピッチャー返しぐらいな感じで切り返したんだけど?
fighting+stick+VX+X360c+64bit
それだったら、まず最初に64bit用のMS製ドライバとX360cとを落としてきて、
MS製ドライバをインストールしてから、PIDとVIDとを調べて、
それを、x360c.infに反映させて、改めて、x360cをインストールすれば済む話。
俺は、そのVIDとPIDとを調べるためにファイティングスティックVXを買うつもりはないんだけどさ。
所有者同士で、wikiに反映させるとかなんないもんかい?
real arcade pro.360
そ、それは、パチモノ。冗談抜きでな?
HORIの360用RAPは、ExとかVxになってるから。
この辺、要注意な。
TE セイミツ化
結局、やる機会を逸した感じだねぇ。
けど、TEをセイミツ化するぐらいなら、
RAP-VxSEを買うとか、VxSAをセイミツ化するとかの方がいいと思うよ?
SEO
番町皿屋敷
番町皿屋敷って、怪談じゃ定番の一編じゃないですか。
メガドライブ+ステレオケーブル
ステレオ出力があるのは、前面のヘッドホン端子だけ。
残念ながら、AV出力端子からは、モノラル音声しか出てないんだ。
まぁ、ピン数が不足しているんだから、仕方ないんだけどな。

月曜日

サーチエンジン
ボードマスター コントロールボックス
バーチャスティックプロと実質サイズは同等だからなぁ……
置き場所に困ってしまうんで、買う気にはならないんだわな。
そこが残念と言えば残念なところか。
9000TB コネクタ形状
SIGMA 9000TB コネクタ形状
DINの13ピンなんだけど、それが何か?
SEO
CoCo壱 1300
CoCo壱+1300g
今は、それをやっても特にメリット無いんじゃなかったっけ?
あまりに残飯が発生するもんで、やらなくなったって聞いたしな。
ワリン ヱ呂画像
マリンのは多そうだから、ワリンのがみたいよね、ってレベルだな。

火曜日

サーチエンジン
エトリアン+オデッセイ
それは、世界樹シリーズの海外版のタイトルでしょ?
だから、どうしたいのさ?
シグマ電子+雷神
置き場がないから、AV7000を選択したんだ。
少々、中途半端なスペックに思える雷神は……ちと扱いづらいコントロールボックスに感じちまうんだ。
残念ながらね。
ファイティングスティックvx+inf
所有者が自分で調べて、wikiとかに挙げるのが、最善策なんだけどねぇ……
後は、テンプレートとなるinfの公開が為されると、言うこと無いんだけど……
この辺り、なんとかなんないもんかなぁ……(遠い目)
EX+SE+鏡面+リアルアーケード
RAPeXに、鏡面モデルはないと思うぞ?
鏡面モデルが存在したのは、PS2用のRAPの初期モデルだけの話で、
その初期モデルにしても、天板の加工が不評で、変更されたぐらいなのに。
rap+vlx+レビュー
レビューする気にならない配置と、買う気になれない価格の前に、
既に敵前逃亡決めたい気分なんですが、駄目ですかね?
これが、それなりに実入りのあるモノだったらね。話は変わってくるけど。
というか、俺は、鏡面RAPとRAP2SAで換装したけどな。
レバーユニットを、LS-32-01に換装したときの話な。
けど、換装自体は、そんなに難しい話じゃないよ。確かに注意点が無いわけじゃないけど、
基本的な作業手順とも言えるレベルだから、検索の連鎖で解決できるだろうし。
トイザラス ファイティングスティックV3
トイザらスは近所にないし、
ファイティングスティックV3は、欲しいとは思いにくいハードなんで、
うちを引っかけても良い事なんてなんにもないよ?
って結論に達するワケなんだな、これが。
SEO
最新版フロッグ最強
それは、フロッガー3Dのことかい?
東方非想天則 隠しキャラ
隠しキャラっているの?
確かに、ストーリーのないキャラが居ないワケじゃないだろうけど、
一通り、キャラは公開されてるようなもんだと思ったけど?
tf6+セッティング
結局、積みゲータワーの基礎に近い部分に位置することになったねぇ。
まぁ、聞こえてくる評価が正しいかどうかってのは、プレイしてみて確認するのが無難だろうけど……
ラストのデザインが、かなり飛ばしてるらしいからなぁ……

水曜日

サーチエンジン
SC-500N1/DVI+白飛び
白飛びに困ってるんだったら、とりあえずドライバを変えてみたらどうよ?
まぁ、相手が基板だって言うのなら、それは、どうにも出来ねーけどさ。
カレンダーの裏の
うちのblogがトップに来てるんですかねぇ?
何を目的に、そのフレーズを検索したのか、私にゃ、判りかねますけどね?
av7000 のっとり
乗っ取りって……
AV7000って、そもそも電源部と映像信号の変換部しかないんだから、
乗っ取りだなんだってのは、考えにくいんだが?
X-RGB3+ドリームキャスト
ドリキャスだったら、VGA対応って条件が付きはするけども、
XRGB-3を使うよりは、XPC-4とかの方が使い勝手が良いと思うんだけどな。
シグマ電子 rgb15ピンケーブル
同期分離というか、垂直同期信号も出力されてはいるんだけど、如何せん、
2段15ピンってのがネックだわな。
それでも、PC-98/X68kに分類されるアサインになっているから、
それ相応の準備をすれば、15ピン3段に変換することは出来なくもないけどな。
この時は、アレだ。15kHzに対応しているモニタであるか、アップスキャンコンバータか、
SC-500N1のような対応しているキャプチャーカードが必要になるけどな。
シグマ電子 プレステ接続ケー
製造終了でござる。
残念、無念。
ボムティア
ショーティアの通称の一つですな。
一応、ショット強化、って触れ込みではあるんだけども、ボム搭載数が最大*1になる影響から、
ボム強化と呼ばれたりするんだわな。
RAP レバー ゆるい
緩いって印象は無い。
滑りやすくて恐い、って印象はあるけど。

木曜日

サーチエンジン
xpc-4+PC-88
最初見たとき、一緒にしようかと思っちゃったよ。
けど、88の場合は、15kHz前後のような気がするから、
XPC-4に直結するよりは、XRGB-3を経由させる必要があるような気がするけどな。
XPC-4+pc98
まぁ、XPC-4が必要になるのは、PC-98の場合だわな。
こっちなら、XPC-4が対応してるから、使う意味も出てくるわな。
フェアリーテイル+fss+影響
ファイブスターと、影響?
いまいち、何が狙いなのかよく判んないぞ?
Not+digitally+signed ファイティングスティックVX
ファイティングスティックVX x360c.inf
ファイティングスティックvx+非公式ドライバ
だからさぁ……
所有者が自分で調べて、公開するなりなんなりしないと、前に進まないっていってるじゃん。
え? RAP-ExSEはどうかって?
アレは、RAP-Exと同一なんだよ……それをどうしろって言うの?
PS2PCB
いつかは欲しいねぇ。
そしたら、RAPがAV7000のコントローラーになるからさぁ。
けど、優先順位が上がってくるのは何時になることか。
CPS3 電池
それに関しては……なぁ……
判んないんだ。そもそも、CP3タイトルを持ってないし、欲しいタイトルも皆無だから……
ね……そういうこと。(´・ω・`)
xrgb テーブル筐体
まぁ、モニタがブラウン管じゃなくて、
液晶に換装されている場合は、有った方が便利かも知れないわな。
どうやって収納し、また電源を取るのかって問題が出てきそうではあるが。
RAP3+在庫
俺に聞くな。店に直接聞きなさい。
以上。
RAPSA+ls-55
まぁ、SAなら、LS-55-01の方が楽かも知れないわな。
あと、鉄拳RAPやデススマ2X-RAPの場合?
デスマ スティック 改造
改造ねぇ……
どっちにしても、ハンダごてが必要になると思うよ?
って、レバー換装の場合な。
ボタンを換装する程度なら、ハンダごてなんて使う必要は最初から無いけどさ。
けど、どういうレベルの改造をしたいのか、そこが問題なんだけどな。
SEO
ヘーベ ヘクタール 換算
平方メートルでの値を1万で割れば、ヘクタールになるし、
ヘクタールでの値を1万倍すれば、平方メートルになる、
って次第だが、何か?
四日市+ボーリング場
俺が知る限りでは、東海ボウルが最後の砦な気がする。
けど、朝日町とかそっちまで行けば、有ったような気がしたけどな。
それ以外は、判んない。残念ながらな。
(´・ω・`)
アバドン最強アリス
何をもって最強とするかは、個人個人に委ねられているからねぇ……
自分なりに試行錯誤してみたら?
どのみち、アリスは、通常の合体法則が通用しない造魔人合体でしか誕生しないんだ。
後から、どのようなスキルを貼り付けるか、それでどうにかするしかなかろ?

金曜日

サーチエンジン
らすくのえっちな物語+攻略
『いい加減、ラスクって単語の示す概念統一しようぜ』って言ってたら、ご覧の有り様だよ。
って、こっちが言う台詞じゃないか。
いやぁ、残念ですなぁ。空振りも良いところなのに。ねぇ。
空調服+電池ボックス改
結局、空調服は買わないままに過ごしてるからねぇ……
電池ボックス関係の改造をできるかどうかは知らない。うん。
JC-AS01+series  ハットスイッチ無効
アレは、最初から、ハットスイッチじゃなくて、X軸/Y軸って扱いになってた気がするんだが?
違ったっけ?
ネギ振りアタック 稼ぎ
そもそも、ネギ振りアタックってゲームの存在を知らないんだ。
稼ぎパターンを知っているはずがないだろう?
虫姫さまふたり DLC 期限
しらんよ。
少なくとも、DLCトークンの記載されたカードに、有効期限は記載されてなかったぞ?
まぁ、そのDLCにしても、Ver1.01だから、難度は1.5と比べるのが間違ってるほどの高さだけどな。
JAMMAハーネス USB変換
……もう少し勉強した方がいいと思うよ?
そりゃ、ExBOARD関係って言うのなら、
USBコントローラーを繋いじまうとか、って形になるんだろうけどさ。
そうじゃないって言うのなら、もう少し勉強する方がいいと思うよ?
QMA ルキア パンチラ
チャフィギュアぐらいだろうねぇ。
それ以外のフィギュアなら、のぞき込むぐらいしかないだろうけど。
けど、それだと、チラじゃないわな。うん。
LS-32-01+ピンアサイ
テスタ使えば、スイッチ線と共通線の区別はつけられるんじゃないかい?
まぁ、サンワのそれとは、裏表*2って関係になるんだけどな。
rap3 レバー交換
サンワのレバーユニットに交換する程度なら、そんな難しい話じゃないだろうに?
基本的な作業なんで、検索してみたところで、
きっちり記述を引っ張り出せるかどうかなんて怪しいかもしれないけどな。

今週を振り返って

基本的に、バックアップ作業と検索弄りってのは、セットにしているネタではあるんだけども、今週は、一勝負挑むつもりだったんで、こういう形になったという展開。
よくある話さね。
それはさておき。
今週は、どうだろうねぇ……
ド直球なフレーズが来たり、『席に戻ってやり直し』ってなフレーズがあったりで、絶妙なような、ションボリなような、そんな感じですなぁ、と。
それでも、ネタになるようなフレーズが来てる辺りは、まだまだ感謝するべきなんだろうねぇ、とか思うけど。
さて、今週の検索弄りは、これぐらいで終わりにしますかね。


そう言えば、インブレさぁ、キネクトにも対応って事になったけど、いくらぐらいに落ち着くのかね? その発表、早く行われないかなぁ、って思ってるんだけど。

*1:初期値3、最大値6は、それぞれ最高値。

*2:サンワレバーでのコネクタの接続を表とするなら、セイミツは裏返しのピンアサインになってる。