意外と大きい10cmの差……

ちょっと財布の紐が緩む事件が発生したので、それに併せてテーブルも新調。
今までのが、幅60cm×奥行き36cm×高さ20cmの台を使っていたんだけども、それをぶっ壊してしまったのが、今月のこと。
それから、機を見てはちょろちょろと探していた代替品も、コイツにするか、と意を決して75cm×51cm×30cmのを買ってみたわけさ。
持ち帰って、梱包解いて、実際に立てて思ったこと。

……思ったよりデケェッ!
まぁ、20cmと30cmの違いが一番大きいんだけどさ。で、この状態で使ってみたら、(自分の身体的に)どうなるのか? ってことが気になったのさね。

ケツイEx

なので、手頃なソフトとして、ケツイを引っ張り出してみた次第。
まぁ、基板とコントロールボックスを引っ張り出すほどの気力がなかったってのも、正直なところではあるんだが(苦笑)。


最初に結論を述べると、RAPだと、キツい。具体的に言えば、床にあぐらで、30cm底上げして、そっからさらにRAPの厚みが上乗せされて、ってことになって肩が凝りそうなのさね。困ったことに。
(´・ω・`)
一応、コントロールボックスも基板も、ついでに、コントローラーも全部のせできる程度の大きさの机が欲しいなぁ、とは思っていたんだけども……
現状では厳しそうだなぁ、と。


プレイ結果の方は、まぁブランクがあったから仕方ないよね、って展開だったのは言うまでもないこと。
RAPを乗せるだけだったら、45×30×20ってのがあったから、それで事足りたような気がしてきちまったんだよなぁ。(´・ω・`)