正直、結構重いダメージを喰らってますが? な今週の『こんな検索フレーズ』

気がついたら、2月も明日で終わりとかさぁ……
明日は無理矢理にでも、ココイチに行くべきか?


土曜日

サーチエンジン
カレンダー 裏
このフレーズで、何を引っ掛けようと思ったのか、
正直聴きたい気分なんだよなぁ。
ここに漂着してるってのは、狙い通りなのか、そうで無いのか、とかさ。
ジェニファーシ病+とは
シは、「氏」な。「うじ」の方。
なんだけど、これは、そもそも架空の病気だから、
それで引っ掛けようとしても簡単には見つからないと思うんだが?
シグマ電子+S端子ピンケーブル
そもそも、S端子ケーブル自体が、
ピンケーブルってカテゴリーから外れると思うんだが?
まぁ、それはともかく。
シグマ電子が、公式に販売してるS端子ケーブルには、
音声を乗っけるケーブルが生えてないから、
本体添付のAVケーブルと、RGB出力端子を流用して、
強引に、音声信号を伝達するわけだ。
その辺りは、理解できてる?
吸血 チャクラの
吸血、っていうたら、ノクターンでの万能属性だし、
チャクラ関係は……どう繋いだらいいんだろ? まったく判んない。
xav-2s ケツイ
個人的には、悪い選択肢じゃないと思うけど?
そもそも、ケツイの基板自体、画面をギリギリまで使う基板じゃないから、
ビデオエンコードについては、寛容な基板だし。
ただ、それが録画しやすいかどうかって話になると、また別問題だと思うんだけどさ。
SEO
AV7000+同時+出力
同時出力に耐え得るように作られてないと思うので、
同時出力させようとは思わない方が良いような気がする。
設計自体も、そんな事想定してないだろうからねぇ。

日曜日

VGA+UPスキャン+デミロ
すぐさま、「コレはなかった、見なかったことにしよう」って思うレベルの変換結果だったから、
あまりいい印象は無いな。
コレが、AVデミロだったら、また話が変わるかも知れないんだけどさ。
ラスクヱ呂画像
なんだろうなぁ? 微妙に邪な雰囲気が漂ってるのは?
なんか、イタリア人の雰囲気がしないんだよなぁ。
數崎秀明
そもそも、数崎って何者なの?
誰なの?
なぜして、情報が入ってこないの?
flightstick+ex2+driver
xinputで使えるか、使えないかってのをチェックポイントとするべきじゃないの?
MS製のドライバなら、xinputで使えるわけだから、それなりに将来性もありそうなんだし。
シグマ電子 av3000
3000って有ったっけ?
と思ってひもといてみたら……
有るには有るのね。

ってか、会社の所在地移転しとったんか……
おれが、AV7000買った後の話だぞ、コレ。
ファイティングスティックVX+VID+PID
VIDが、0F0D。PIDが、001Cって事らしい。
ってか、どっかにまとまっとらんのかね?
この辺りの情報は?
ファイの時報
持続系の効果時間を延長する思い出特技。
最初に発現するのが、技芸のトートだったと思ったけど、違ったかな?

月曜日

サーチエンジン
U字形DIN5ピン+変換
DIN5ピンに、U字形もへったくれもなかった気がするけど?
そりゃ、8ピンになれば、U字形、円形って区別が発生するけどさ。
……何を調べたかったんだろ、この人?
カレンダーの裏
そのフレーズで、うちを引っかけて、
狙い通りだったのかが、非常に気になるな。
ちょっとさがりまっせ きいつけてや
1回だけ聴いたことがあるんだ。
関西方面からきてたダンプだったか、トラックだったかで。
まぁ、工事が終わった後は、滅多に聴けるもんじゃないんだけどな。
近畿に分類されることがあっても……
北勢だと、近畿は遠すぎるから。
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
昔はあったけど、今は無い。
って事で、お察し。
今あるとしたら、それは、中古品ばっかりだよ。うん。
雷神 シグマ電子
シグマ電子のコントロールボックスには、二つの系統があって、
一つが、映像信号/電源管理部と、コントローラーとが分離してる、セパレート型のAVシリーズと、
それらが、一体化してて、対戦プレイも可能な、一体型の雷神シリーズと、って形で。
まぁ、どっちもどっちってコトで良いんじゃないかな。
AV7000も、雷神3も、電源部については、オーバースペックって話もあるし。
VX+SE+VID+PID+カレンダー 裏
そのフレーズでうちを引っかけて、満足のいく結果は出たのかい?
とりあえず、その辺りを知りたいところだな。
SEO
ジョージアカフェオレ
オリジナルって、コーヒーって銘打ってるわりに、温めると甘ったるく感じるから、
カフェオレ辺りが、温めてあっても飲みやすいんだ。
おれだけかね? そんな風に感じるのは。
アーケード筐体+MVS
いや、まぁ、MVSも持ってるから、MVS用筐体も有りは有りなんだろうけど……
アストロとか、ブラストの方が良いなぁ。
どうせ導入するならさ。

火曜日

08+デスレーベルMEN+IN+BLACK
M.I.B.のサントラに、そんなタイトルの曲があるの?
俺は持ってないから知らないんだけど。
l997分解
そんなもったいないコトできるわけがないでしょ?
こんな有り難いモニタを分解するだなんて。
天則 アケコン 動かない
そういう大雑把な情報で検索を始める前に、
自分の持ってるアケコンの操作情報が、どのような形でアプリに通知されるのかって事を調べなさいな。
そのためには、ジョイスティックのプロパティなどを調べる必要か有るけども……
それをするためには、OSごとの細かい差異をひもとく必要が出てくるので、
各自で勝手にやっとくれ。で、その結果、どのように対策するかってことを考えれば良いんだから。
とりあえず、自分でできる情報収集を行うこと。検索する前に。
hfsd 64bit
自分でビルドし直すのが良いんじゃないの?
まぁ、そのための環境構築がややこしい可能性は高いけど。
rap vid pid
ここでは、PS/PS2用のRAP/RAP2シリーズに限定さしてもらうけど、
RAPのVID/PIDについては、変換器のVID/PIDが重要になるのでどうにもなんないよ。
rap vs sa x360c
rapvxsa 有志ドライバ
x360cを導入する前に、MSが公開してるドライバを入れて、
VIDとPIDとを確認してから、どうするかって事を考えるべきだと思うけど?
sanwa+vendorId
それは知らん。
個別のIDが必要になりそうなsanwaのブツは、持ってないから。
パナツイン 修理
自分でやるか、基板とコントロールボックスを扱ってる店を探し出して、
問い合わせてみるとか、そういう流れじゃないのか?
中古を買うってのは、そういうリスクも自分で解決するって意味でもあるんだが。

水曜日

デススマイルズ+サキュラ
B-2のボス、MBLで追加された自機として、2のキャスパーEDで、2Xのジルバ撃破EDに登場する、
ウィンディアの友人でしょ? それがどうかしたのかね?
TYPE−X2 コンパネ
そういう大雑把な括りをされてもなぁ……
一応、TYPE-X2は、JVS第3版準拠のM/Bだから、比較的自由がきくんだよ。
それこそ、様々な形態のコンパネが存在したはずだぜ?

木曜日

9000tb+レバー交換
とりあえず言えることは、
超面倒くさい。
って事ぐらいでね。
うん。やってやれないことはないと思うよ?
rap nx ex
EX以来のブラスト系配列の360用ジョイスティックは、
ソウルキャリバー5対応、鉄拳タッグトーナメント2対応、DOA5対応の三機種出てるけど、
これらって、おもてだってはRAPの名を冠してないんだよね。
けど、PCに接続すると、RAP-NXって識別名が表示されるんだよなぁ。

金曜日

サーチエンジン
メルフィス+三菱
どうして、三菱との関係が?
まったくもって、判んないんだが?
どういう事なんだろう?
メガドライブ ノイズ対策 
出力部のノイズ対策がおろそかになってるところが、
セガハードの璧の瑕だった気がしないでもない。
サターンしかり、メガドラしかりで……
メガドラ2も、その辺りは改善されてなかったらしいからなぁ。
qanba q2 内部
qanbaはねぇ……
ノワール配列の商品は販売終了になったって話だから、もうどうでも良いや。
正直、アレに注目してた最大の要因は、ノワール配列があったから、ってところだったからさ。
そこも、Viewlixになったんだったら、はい終了、ってところですよ?
セイミツ 丸ガイド
一時販売停止中から、全然変更されないんだよな……
とりあえず、来月になったら、なんか変化あるのかな?
SEO
鬼灯の冷徹8巻
無事に買いましたが、何か?
まぁ、いつもの本屋じゃなくて、最寄りのゲームショップを覗いたついでに寄った、本屋だったけどさ。

今週を振り返って

今週……は、閉店告知に、商品化中止の案内が来て……
もう、なんというか、ヘコみっぱなしです。ので、お察しください。


銭湯の方は、まぁ、近いうちに行ってみる必要があるかな、とは思ってるけどね。
はぁ……
こんなところで終わりにするですよ。えぇ。