最終予選の初戦の最中に『こんな検索フレーズ』

……見出しのタイトルが、かなりヒドいことになっている件について。
いや、まじめに処理してこなかった自分が全部悪いんだけどさ。
もう少し、ゲームとかもやっぱやりたいわけさ。
……大復活のプレイ時間に関しては、もう少しなんとかする必要がありそうだ。
とかなんとか、関係ない話をしつつ、いつものように検索弄り。


土曜日

AV7000とか、コントロールボックスって、フレーズがやたらと目立つんだけど……
なんかあったんかい?

リアルアーケード 管理者権限
まぁ、ドライバを入れるには、管理者権限が必要にはなるわな。
RAP3 セイミツレバー
amazonで、RAP3が値下げされて売られていたのは、早い話。価値を見いだせなかったユーザーの方が多かった、って意味だぜ?
まぁ、レバーの選択肢が狭められているRAPの訴求力って、そんなに高くないってのはあると思うぜ?
ケツイカウンター時計
アプリとしてあるんだったら、欲しいけど……
9000TB+中身
蓋を開けること自体は簡単にできるんだが……
そこから先の解体が、結構面倒なんだよなぁ。9000TBは。
コントロールボックス 基板 av7000
コントロールボックス 基板 av7000
AV7000はなぁ。基板を買った後の運用法によって、価値が変わってくるからな。
とりあえず、基本になるのは、どれぐらい対戦などの複数人プレイを行うか、ってところ。
俺みたいに、単独プレイ大前提なゲームをやることが多い、って言うのなら、7000を選択するのは、間違いじゃないんだけどな。
AV7000+改造
AV7000+RAp
何をどうしたいのかが見えてこないんだが、俺だけか? こんな風に感じているのは。
みなみけ はるか ヱ呂画像
みなみけ」での母親的位置のはるかのヱ呂画像ねぇ……
そこら中に転がってんじゃね?
薄っぺらい本の中に。
YAZワールド 四日市
気が向いたときに行きますよ? あそこは。
反魂蝶+満開
……Lunaticの八分咲ってのは、満開の意味でもあるんだが。
改造 制限時間 永夜抄
……なんだろうなぁ。努力が報われないタイプのゲームじゃないんだからさ。努力しようぜ。
東方永夜 無敵 チート
お前もな。
番外編
ウイニングイレブン アーケード コントロールパ(以下文字化け)
コントロールパッドがぶら下がっていることを言ってるんだろうけど……
そういうことの詳しい話は、店員に聞く方が良いんじゃね?
もっとも、店員が必ず答えるかどうかってのは、わかんねーのは言うまでもないと思うがな?

日曜日

卵を割らないと、オムレツは作れない。
まぁ、その通りなんだけどな。
早い話さ、『叩けよ、さらば開かれん』って事を言いたいわけ?
バロンドリロンド フラグ
気づかないうちに立ってた感じだよね。終了フラグ。え? 違う?
メガブラックレーベル
どの辺りがメガなのか。……ケーキ強奪が二回有るとか?
えぇ。どこぞのブランドの二番煎じって感じで。(ぉぃぉぃ
ちなみに、10/10稼働予定らしいです。
このモードがなぁ……
追加要素として組み込まれていると嬉しいんだけどさぁ……
無理かなぁ……
目的のためには手段を選ばず
そして、手段のために目的を忘れるわけですね?
判ります。
JC-AS01 換装
JC-AS01 改造
やってません、というか、やる気が起きません。
だって、Ex持ってるから……
この先やる可能性が有るとしたら、RAPの模擬9000TB化、ぐらい?
RAP EX ドライバ
公式ドライバ+ハットスイッチ入力をキーボードイベントに変換するアプリって組み合わせで、処理するって方法もあるわな。
液晶画面 弾幕
L567、L997では、弾幕やるには困らない程度の速度で切り替わっていると思うよ?
季節外れのバタフライストーム【不動】
不動はないわ。うん。残念ながら。冥界組での張り付き取得なら有るけど。

月曜日

TVC−XGA2 左右反転
左右反転機能はなかったような気がするんだけどねぇ?
アーケード 変換 AV7000
……どうしたいんだ?
AV7000と変換ってのは、意味がわかんない。
ケツイ 基板
9/2時点での在庫販売価格は、11万ってところだな。
……価格を見ると、「レア基板」って感じになりつつあるのかもしれん……
この価格が、崩壊するような、狂った移植をして欲しいところだな。
レスロック 名古屋
ミルキーウェイが店を畳んでから、どれぐらいになるんだろ……(遠い目)
東方 製造版 DL
DLを「デスレーベル」と認識するネタ、ってのは、一回やってるからなぁ。さてさて、どうしたもんか。
東方妖々夢 紫の出し方
前に言わなかったか?
妖々夢での紫様はPhantasmのボスだって。
番外編
Xbox 360 "0xFF"
……どう返せばいいのか。何を期待されているのか、判断に困るフレーズだな……
だってさ、箱○さんと、255だぜ? どうしろと?
貯水率 低 問題
渇水問題は、一筋縄じゃ行かないところがあるだろうからなぁ。そこが問題。
RAP EX ファストン端子 サイズ
つ【取り扱いサイト
乗っ取り リアルアーケード pro3
RAP3で乗っとり、ねぇ……
箱○さん用、って言うのなら、Exの再販を待つのが最善だと思うけどね。どのみち、12kなんだ。経済的な余裕を作るための期間を考えれば、それが妥当だと思うけど?
RAP3をコンパネ代わりにしようって言うのなら、RAP2SAあたりを狙うのが良いと思うけど……
2SA、再生産されるかどうか、不透明なのが欠点か。

火曜日

羅王道
……いや、残念ながら、ソレは一文字違ってるような気がする。
『道』じゃくて、『堂』だったような。
形式不明武装多脚
砲台・ぎゅ〜どんッ!
あ、「ぎゅ〜どん」ネタは不要ですか?
残念です。(´・ω・`)
pgm基板
縁あってさ、怒首領蜂2を作った会社が出した、一枚基板の写真を見たわけさ。
……うむ。レイアウト、ほとんど同じ。
でも、一枚基板の方が、無茶は利くんだよね。
貯水率 マイナス
貯水率がマイナスって事は、さ。水、借りてるって事?
島竜デスレーベル
島竜って誰よ?
で、それに、デスレーベルをつけてどうするのよ?(汗)
正直者の死大回転
↓をなんて読む?
は・ず・れ
番外編
百虎 発狂
殺しに来てるステージボスとして有名ですよ?<百虎
ピニャータ 時間泥棒
ピニャータほどの時間泥棒は、無いと思うよ。で、だ。また、その時間泥棒が帰ってくるわけだ。新機軸を搭載してな。
恐ろしい話だ。
八雲藍 EXTRA どうやって
十二神将とか、チャーミングとか、どうやったら取れるんでしょうな?

水曜日

女神転生 "合体禁止"
種族内ランク変動合体で、材料が最下位のランクダウン合体、最上位でのランクアップ合体。それ以外だと、作品ごとに違っている二身合体表を見るのが早いね。
総合 天気の変わり方 
基本は、西→東に向かって、天気が変わっていく……んだけど、気圧配置によっては、南から北とか、東から西、ってパターンもあるから、要注意。
一番良いのは、雨雲レーダーとかを使って、おおよその見当をつけるとか、そんな感じだね。
セイミツレバー メンテナンス
セイミツレバーの場合だと、サブガイドに手を加えるとか、シリコングリスを吹いておく、とかってところみたいだけど……
それ以上のメンテナンスをどうしたらいいのか、ってことになってくるんだろうけど……
ソレは、シラネ。
ターボファイル コンデンサ
久しぶりに、空けてみたら、さ。電池の液漏れで、ヒドいことになってた。orz
ケツイ extra
タイトルが決まったのは良いんだけど、caveタイトルとして、発表されている『全未定』タイトルがどうなるのか、ってところなんだけど……
新作が来るのか、そうでないのか、さっぱり判らない。って話。
ガルーダ うどん
何を、どうしたいんだ、このフレーズは?
虫姫さま 通常版 限定版 違い
フィギュアがついてたかついてなかったってだけ。
そこしか違いがなかったし、あと、フィギュアも要らなかったから、通常版で予約したのさ。予約しなかったら、フィギュア付き買わされる可能性の方が強かったから。
JVSの規格書
JAMMAのサイトを探すのが一番良いと思うよ?
天王はるか ”はるか受け”
基本形っぽいよね。というか、公式(≠official)って噂無くね?
9000TB usb
自分でなんとかするしかないよ。
TypeX S端子
TypeXは、S映像出力端子を持ってないと思うんだ。
って言うか、マザー基板に、その出力端子は必要ないから。
YAZ四日市
良い意味でも、悪い意味でも、罠筐体があるのがYAZの良いところですよ?
リアルアーケードPRO.2SA+通販
つ【ジョイスティックの『HORI STORE.com』/TOPページ
葵ディストラクション BL
ちょ、おま。
ソレって、さ。近親相姦って奴?(ダマレ
番外編
アルカナハート 基板 15k
アルカナハートは、31kHz信号で出力するから、15kHzは、未対応のような気はする。
って、価格のことを言っている可能性が有るんだよな。
ピニャータ サソリ
いや、まだ、リリースされたワケじゃないから。
そういう形で引っかけるのは、いろいろ面倒すぎてヤダ。

木曜日

ミランダ受け 小説
すぐにとっ散らかりそうな、ミランダ・オットーが受けキャラとして登場する小説、ねぇ……
って、ここに来ても、なんもねーってばさ。
ファストン 折れる
力加減できないにもほどがあるだろうが!
まったく。壊すような力の入れ方すんなよなぁ。
P-ATAとS-ATAの変換機
いつまで潤沢に出回るか判んないわな……
P-ATAの方が、終息規格になりつつあるから……
リアルアーケードPRO EX 遅延
RAP-Ex使ってて遅延を感じたことはないけどね。
というか、PCで使っていると、USB接続のジョイスティックを使っている限り、どっかで遅延がついて回ってくるような気がするよ?
エリア88 攻略 3面 ユニコーン
エリア88はやってないから、判んない。って以前に、横スクロールSTGで、まじめにやったのって、R-TYPE FINALが最後のような気がするからなぁ。
ルーミア+or+18禁SS
ルーミアで、18禁SSって事になってくると、性的な意味での18禁より、暴力的な意味での18禁にする方が楽な気がするんだけど。
え? どういう事なのか判んない?
血まみれで、激痛が走るような、『生きながらに殺される』ようなえぐい奴。
番外編
低頭ネジ PS3
ググるさんが悪いのかも知れんけどさ……
そのフレーズから、どうして、そういう方向に繋がっていくのかが、理解できん……
けど、PS3って、低頭ネジと置き換えられるネジがあるの?

金曜日

RAP 天板換装
RAP-Ex以外のRAPを冠しているジョイスティックなら、コネクタを外してしまえば、感想できなくね?
ソレで、換装できない、って言われたら、続ける言葉をなくしてしまうんだぜ?
RAP2 SA 天板 ネジ
ホームセンターとか行って、M4規格のネジを買ってくればよろし。
ホームセンターで、六角ネジが買えるのって、結構大きなところだと思うけどさ。
アレイスタークロウリー3世 画像
ジェッローム
ブ〜リリアン
*1
さんせーい!な画像をご所望とな?
アレ?
あ、山田ルイ53世の方?
ケツイ 絆地獄たち EXTRA
『おまいらの気持ちはよーくわかった。けど、こっちにもこっちの縛りがあって、情報を出せんので、もう少し待ってくれ』って事だって、慧音姉が行ってた。んで、その前情報が、軽く出たわけだが……
タイミングに因っちゃ、嬉しい悲鳴上げちまう奴らも出てくるんじゃね?
>地霊殿 EX 出し方
地霊殿 extra+出し方
だーかーらー!
地霊殿は持ってないって言ってるでしょ?
東方 スペルプラクティスの出し方
スペプラは、永夜抄だけだ。
それ以外にも、モードとして解放した後も、一回はそのスペルカードを発現させないと、練習できないんだけどな。
リグルと妹紅以外のラスペが発動できなくて、もう……orz
番外編
そんなものはない メルフィス
何を探しに来たんだ、君は?
天王はるか 小説
この件なぁ……
リビルドしようと思っては居るんだけど……
時間取れなくて、頓挫中。創作だけは、集中できなきゃ、話になんないんだもの。

今週を振り返って

まーだー AA
って事で、28時過ぎに更新してみましたが、何か?(ヒドスギル

久しぶりに、むちゃくちゃ夜更かしして更新かけたわ。
困ったことに、来週と再来週の土曜日をどうするのか、本気で考える必要があってさ。
あらゆる作業を、バイト上がりの後から始めなきゃならないってところがね。


そもそも、三連休なんて言われてもピンとこない*2からねぇ。
で、だ。
それ以外だと、来週は、ファンタジーゾーンコンプリートが出てるはずなんだけど……それをやっているかどうかは、別問題でね。うん。そんな感じかな。
んじゃ、ま。今度の土曜日に。

*1:この行は、巻き舌で

*2:そもそも三連休なんて、年に三回あるかないかだぜ?