何のかんので、cave-STGは見やすさも考慮されてるなと理解した『こんな検索フレーズ』

今週は、候補自体の分量少なめなんで、ピックアップされる数自体も少なめ。
だからといって、少数精鋭じゃないのは、見る側にしてみれば、毎度のことかも知れず。
(´・ω・)


土曜日

この先には 極殺兵器ども
怒首領蜂大往生で、条件をクリアしていたときに表示される有名な文言ですな。
「この先には、暴力的で鬼のような極殺兵器どもが待ち構えています。それでも、いきますか?」な。
ケツイ
そろそろ、続報欲しいよねぇ(遠い目)。デスレの方は、パッケージジャケットが公開されたりとか、順調に進捗してるように見えるのに……
憎悪に満ちたセセリ
かなりひどいらしい。
まだ一回も拝んだこと無いけどな。
地霊殿+アップデートパッチ+起動
0.02a→0.02bのアップデートパッチだったら、ここに行くといいよ。
番外編
AV7000 RAP(リアルアーケードプロというPS用スティッ
……ここまでは、復元できた*1んだが……
ここから先は、完全に消滅してるので、復元することもできんのだ。
で……何を調べたかったんだ?

日曜日

マジカル 生桑店
箱○さんショップを探そう」の時に、立ちよったぐらいで……
それ以降、立ちよろうと思わない店ではあるんだよなぁ……
うん。
シグマ電子 AV7000+プレステコード
残念ながら、流通在庫……も、終わってるんだっけ?
と言うわけで、諦めるのが一番だと思う。
今からだとさ、RAP2SAを買うのが一番良いような気がするよ?
ルキア+みかん
おーけー、昨今なら、九兵衛って追加キャラもいるな。あと、「はらわたをブチ撒けろ!」の人もそうだったような気がする。
番外編
rap ex ハットスイッチ
RAP-Exって、イメージ的には、レバーを十字パッドに接続してるんで、結果的にMS製のドライバでは、ハットスイッチとして認識される状況にあるワケよ。

月曜日

TVBOXes ギャルゲ
しらんがな……
現状、esは、現役引退気味なんだから。
jc-as01 360
そもそものJC-AS01の出来自体が微妙な感じだったからさ、バラして、使いやすいように改造しようかと思っていたんだけど……最初の段階で失敗して、そのままお蔵入りですよ。(´・ω・`)
んで、適当に材料を揃えて、箱○さん用のジョイスティックの材料にしようと思っていたら、RAP-Exの登場ですわ。
改造してまで作る必要がなくなったのさ。
Rap-EX ボタン配置変更
天板外して、繋ぎ直すとかいろいろやってみればいいよ?
それ以外の、デバイスドライバが通知するイベントを変えるって事だと、自分でなんとか調べるのが良いよ。
正直者の死大回転 キチガイ
まぁ……
まともじゃない、というか、難しい避け方で対処しようって言うんだから、キチガイッちゃぁキチガイなんだろうけど……
魅せプレイって事で認めてもらえんもんかねぇ?
永夜抄 Bルート 出現方法
とりあえず、Aルートでのエンディングを見とけ。4面でのA/Bルートのことだったら、キャラ変えれ。
番外編
リアルアーケードPro.2SAメンテ
かなり、メンテしやすい作りになってると思うけど。
だって、六角ドライバか六角棒スパナを準備しておけば、天板を外せるんだもの。
天板を外すことができれば、すぐに部品交換できるんだから、メンテナンス性は上がってるやんね?
妹紅 ハリケーンミキサー
イヤ、それは、妹紅の持ち技じゃないから。慧音姉の持ちわz(ハリケーンミキサー

火曜日

TVBOXes PS3
だからさ……
16:9の映像信号に対応してないアップスキャンコンバータを使っても……
って以前にだ。そんな遠回りするぐらいなら、HDMI→DVI-Dとかを使って、ワイド液晶モニタに投影してな、って。それが一番早いじゃんか?
m2n-e+消費電力
チップ単位での消費電力を把握することは可能だと思うけど、ボード全体での消費電力となると、計測するのは一苦労だと思うんだけどね。
まず、必要最小限の消費電力を把握しなきゃならないやん?
そこから、経験則に基づいて推算するしかないんだもの。
裏かぶり 27時間
いやぁ、なんだかんだ言うても、27時間の放送中に、2枠も番組があったからねぇ。
土曜日23時から30分間と日曜日19時から60分間って。それ以外にも、爆笑問題が、日曜日10時からの2時間、物理的に出演できないとかさ。
番外編
ルキア総受け ヱ呂ス
ふぅむ。
ま、ヱ呂スは程々にな。
まだアクセスしているため
なに(どのアプリ)が、そのドライブのファイルに対するハンドラを握っているのか、表示してくれるツールがあったら、便利ではあるんだけど……
これって、高い特権レベルが必要になるから、いろいろ厄介なんだろうなぁ、と思って半ば諦め気味。ついでに、アクセスしていないことをアクセスランプなどから判断して、電源断ってのが、このところの決着ですわ。

水曜日

黒崎 ブラックレーベル
何をどうしたいのか、どこに向かいたいのか、ソレをはっきりさせる必要がないのか、彼には、具体的な話を聞くことは敵わなかったという。
AV7000 遅延
コントロールボックスのAV7000での遅延って事なんだろうけど……
JAMMA以前の基板と接続している場合は、NTSCにコンバートする以外に遅延が発生する要素が見あたらないんだけどな。
ここで言うAV7000が、それ以外って意味だったら、それはシラネ。
番外編
d サブコネクター jamma
そもそも、JAMMA規格って、D-subコネクタを使うようには策定されてないんよ。
ま、後継規格のJVS規格なら、映像信号の出力用に、高密度D-subコネクタが採用されているけどねぇ。
ド変態リナリー画像
エロス自重! 超自重!
「はらわたをぶちまけろ!」の人も、程々にと言うて居っただろうに!
大復活 基板-->大復活 基板
51:44-->:「欲しいか、するめ」。って質問だったら、欲しいのは欲しいんだけど……
移植版が出るにせよ、基板を買うにせよ、もうしばらくは、ゲーセンでプレイしないとね。

木曜日

番外編
陰と陽の結びし日
昨日(=8/1)ってさ、夏の朔日(=新月)だから、情報解禁日になった、と思っていたら、皆既日食が起こっていたのな。
なるほど、アバドンとの関係も無いわけじゃないし、皆既日食なら、確かに「陰と陽が結びし日」だわ。
ケツイX 5bp
ARIKAのデスレは、動画も有ったりするのに……
5bpの方のケツイは……情報少ないどころの騒ぎじゃないよね。(´・ω・`)
RGB 15KHZ
大抵のJAMMA基板とか、JVS基板の最低水平同期周波数が、15kHzじゃん?
ってのは良いとしても、一体何を調べたかったんだろう?
XAV-2S サターン 使用
XAV-2Sとサターンの組み合わせ?
サターンって、21ピンRGBケーブル有ったっけ?

金曜日

番外編
絶望に効くクスリ
山田玲二が、とりあえず出した結論は、「ソレは自分の中にある」、
フリップ 液晶モニター
液晶モニタ、って言うよりは、基本的に、業務用ゲーム基板やゲーム筐体で使われる言葉のような気がするんだけどなぁ。
そういう意味合いで使うときは、上下反転で出力するとか、結像させることを意味するんだけどな。

今週を振り返って

休みに入ったからなのか、じわじわとアクセス数も下降気味。
ま、ソレは仕方ないとしても、だ。


えーっとね。
雷電3やってみたんだけども……
このゲームって、ケツイとは真っ向逆向きのゲームなのな。


とか、まぁ、第一印象に近い駄弁りをしていますけどね?
えぇ。ネタがないから、適当にプレイ感想でお茶を濁そうとしているわけですよ。
なんだけども……そろそろ起きているのがキツい頃合いになってきてるんで、この辺で終わりにする。


んなワケで、また今度の土曜日に。

*1:ただ、末尾の文字は、UTF-8で、E3-83-8xと最後のニブルの情報が欠損したために、候補となる文字群「ダチヂッツヅテデトドナニヌネノハ」から、文脈から推定した