まだ、映像信号を放り込んで確認してないから、早計な可能性も有るが……

このネタに記載されていることを模倣する場合、
『自己責任(At your own risk.)の原則』を快諾したものとみなし、
いかなる苦情も受け付けない。


そういう内容だ。
仕様書を見ても対応しているのかどうかが不明だったAQUOS(LC-32DS6)とXRGB-3(ラインダブラーモード)での接続試験を、ちょっとやってみた。
結論。
L567では、信号が入力されていないときに、代替出力されるブルーバックすら映像として認識出来なかったのが、映像として表示されることを確認。
信号解像度自体も、480pと認識しており、VGAクラスの信号を受諾していると思われる。


つまり、なにが言いたいかって言えば、縦にする手段と置き場所の問題さえ解決出来そうなら、LC-32DS6をモニタ代わりにするという選択肢は十分に有りって事。
LC-32DS6の表示モードを、通常にしていても出力遅延しているようには感じなかったし、ゲームモードで有れば、言うまでもなく。まぁ、実際に映像信号を放り込んで確認しているワケじゃないから、対応していると判断するには早計かもしれないけど、L567がブルーバックすら表示出来なかった事を鑑みれば、上出来かな、と。
ただ、問題は……このサイズに対応したスタンドがないことなんだよな……(ため息)