1日遅れな上に、1日短縮版。そんな今週の『こんな検索フレーズ』

しかし、水どうって番組は、凄いな。
第11弾を見終わって、第12弾を、一回分だけ見たんだけど……1回まるまる導入だけ、とかさ。
まぁ、観る側も、そう言うのを期待してしまったりすることもありますからね?
それに応えてるな、って気はしますが。
いやぁ、この先が楽しみだ。


日曜日

サーチエンジン
PC+Probe2+とSpeed+Fan+++違う
補正値とかが違ってるんじゃないの?
拾う場所はどっちも同じように拾ってるはずだからさ?
TVC-XGA2 画面が乱れる+修理
画面が乱れるって……
こういう乱れ方かい?
だとしたら、映像信号の処理が追いついてないだけだから、仕方ないんじゃね?
xrgb-3+pc98
NEC-PC98が出力する映像信号には、XRGB-3は未対応の様子。
さて、どうしたもんだろうね?
アイレムは中止
うん。今年のエイプリルフールは、中止になったらしい……
非常に残念だ……
タイミング的にも、仕方ないのかも知れないけど。
永夜抄 6面Bルート 行き方
一回、Aエンディングを見たあとで、ノーコンティニューで6面到達するのが最低条件。
どうにも、難易度不問らしい気配。
東方をpspでやる方法
そんなの知らねーよ。
XRGB3+STG
どっちが原因なんだろうな?
何かやりにくいんだよ……
ラインダブラーにしてるときは、多少はマシに感じてたけどね。
21pin jamma 音声 xrgb
21pinRGBコネクタに、音声を乗せる信号線があるから、
XRGB-3とかは、そこから音声信号を引っ張り出してるわけさ。
……で、なんなんだ?
ジョイスティック+SE+SA
Special Editionで、SE。Special Additionで、SAらしい。
けど、SEはセイミツのセで、SAは三和のサ、って説もあるな。
番外編
av8000 シグマ
まだ影も形もない話だよな?
何を期待してるんだ?
デススマイルズ2x ロックショット とは
結界レーザーのことかい?
操作としては、1時代のロックショット同じになるんだけど。

月曜日

サーチエンジン
ブラウン管 V-SIZE 裏蓋
……コレも、いまいちはっきりしないフレーズだな。
何を知りたいのかが判んないから、何とも返しようがないんだぜ?
東方紅魔郷 RAP 認識
RAP1や2だったら、PS→USBコンバータを使えば済む話。
RAP3/V3シリーズは、シラネ。
RAP-Exシリーズなら、x360cを使ってレバー入力をX軸/Y軸入力にするとか、
NanJoy使ってキーボードイベントに変更して放り込むとか。
その気になれば、なんとでも出来るわな、って話。
Mad+Catz+反動機能は
反動機能なんて有ったか?
って、なんの話をしているのかはっきりさせてもらわないと、話が噛み合わないと思うんだがな。
時空消防隊SAKURAZAKA
それは、伝説のゲーム機・エキドナのロンチタイトルではないか!
NAOMI 基板+エラー+クレジット
NAOMIの場合、基板かモニタにエラーがあったら、
エラー画面を表示して、起動処理自体が進まなくなったと思うんだが?
あ、システムエラーこいてる場合は、アトラクションデモに移行してしまうこともあったか。
そんときゃ、シラネ。
QMA+小説++ユリラス
うち以外に有るんだったら、
是非とも紹介して欲しいところだね。
LS-32用丸ガイド
最近は、取り扱いがない様子。
まぁ、あれだ。LS-32の場合、サブガイドを加工するって力業があるから、必要ないって話もあるかもしれんな。
SEO
震災+報道裏側
民放が一色になっていたのを見て、正直うんざりした。
「もう少しさぁ……柔軟に運用することは出来なかったのかねぇ?」とか、
「本当に、HD画質で放送する必要性があったのかい?」とか思ってさ。
最初の三日ぐらいはNHK見てたけど、週が明ける頃には、独立UHF局三重テレビばっかり見てたよ?
番外編
macbook パームレスト 汚れ
そんなフレーズでうちを引っかけても、君が求めるような回答はここには一切ないよ?
残念だったね。大ハズレで。
バックアップの日
基本は毎週土曜日ですけど、それが何か?
ベルダンディ
『現在』を司るノルニルの名前だろ?
だから、どうしたんだい?
液晶 色ムラ 許容範囲 dell
そんなのフィルタの影響もあるだろうから、
DELLだけでどうこうできる話じゃないんじゃないの?
xbox コントローラー 2p接続
別に繋いどけばいいんじゃないの?

火曜日

サーチエンジン
天王はるか+男装
それ、普段と何ら変わらないって話が無くないか?
むしろ、「女子制服を着てる天王はるか」ってパターンの方が良かろうよ?
VGA・Sync+on+Greenの解除
それは……いかんともしがたいな。
出力映像信号をどうこうするのは、RAMDAC、つまり、ハードウエアだ。
ハードウェアでないにしても、出力関係のチップの挙動を書き換えられる環境が必要になるだろ?
結局何が言いたいかって言えば、簡単じゃないんじゃねーの? って話だ。
東方非想天則+ps3+コントローラー 十字
非想天則 十字キー ps3
どうにもなりそうにないんだったら、キーボードイベントに割り当てるしかないんじゃね?
まぁ、俺は、PS3ジョイスティックを持ってないから、どういう対処法が正解なのかさっぱり判んないけど。
SEO
先払い+荷物+遅い
この時勢だからさ、多少荷物が届くのが遅くなっても文句は言わんさ。
待つさ、待てるさ。
けどさぁ……
手配が済んだかどうかぐらいは、判るようにして欲しいワケよ。
この辺り、amazonだと、支払い番号が来るのは手配後だから、判りやすいんだけどさ。
クダン+レシピ+超力
クダンを倒して、合体制限を解除してから、
平均レベルが44以上になる造技芸合体をすればいいんじゃね?
まぁ、俺も、実際の合体法則、というか、基準レベルの計算の仕方を忘れてるから、
当てにならないだろうけどさ。
ジャアクフロスト+作り方
作品によって違うんだから、一概に言えないんだよ。
まずは、作品をはっきりさせることから始めような。
もっとも、うちじゃ、ペルソナシリーズ用のジャアクフロストは判らんけどな。
レオ+ユリ+SS
ダメなのかよ? ラスユリじゃダメって言うのかよ?
とかお約束をやっときますか? 一応。

水曜日

サーチエンジン
ラスクのエッチな物語 攻略
ラスクのエッチな物語
そんなのあるわけがないだろ?
有ると思ったら大間違いだよ?
日番谷×ルキア+小説
氷雪系最強の斬魄刀持ちと氷雪系で有りながら最も美しい斬魄刀の持ち主とで……
何をしたいんだ? さっぱり見えてこないぞ?
9000tb av7000+中古
そりゃ、現行機だから、そこそこ出回りもあると思うけどさ……
まぁ、そういう店を探せばいいんじゃね?
蛇の道は蛇って言うぐらいなんだからさ。
ケツイ 空ロック
空ロック
ケツイでスコアアタックに直接の影響を与える現行倍率と累計倍率とを大きく増加させるために必要な技術だろ?
空隙をついて、ショットで撃破したあと、アイテムの発生ルールにロックショットのそれを適応させるって、
或る意味力業な技術のことで。
業務用基板を+XRGB3に繋ぐ
コントロールボックスの出力をXRGB-3に放り込むのが基本形だが?
XRGB-3には、カードエッジコネクタなんてのはないんだから、
そういう形で接続しないと始まんないに決まってるじゃないか。
Σ9000TB USB
昔はあったよ?
って、話を既に何度かしている気がするが?
なんで製造終了になったかって言えば、RAPって強力なライバルが登場したからじゃねーの?
アルカナ+スティック+ボタン+基盤+ハンダ+直付け
それは、アルカナ1/2時代のコントローラーの話かい?
アルカナ3の対応スティックは、RAP-Vシリーズとほとんど変わらないと思うんだが?
SEO
ワリン+SD+画像
デフォルメされたワリンは、あんまり嬉しくないなぁ。
やっぱ、アレだから、良いんであってさ。
って、アレってなんだよ?(苦笑)
冬獅郎+入れて+えっち
これは……どういう状況なのかが、さっぱり判らん、というか、組み立てるのがめちゃめちゃ面倒な三題噺だの。
とか言っても、やる気なんて全く無いから、どうでもいい話なんだけど。
P3Sジャアクフロスト+作り方
ペルソナ3/3FESのジャアクフロストは、知らん。
ここを除外して、検索し直すのが良いよ。
葛葉ライドウ対アバドン王のティターニア作成
まず、『地図から消された村』を終わらせないと、ティターニア・オベロンへの合体制限が解除されないんだ。
それが終わったら、あとは、ランク変動合体だろうと、通常合体だろうと、好きに作ればいい。
QMA+ラスク+ヱ呂+画像
やっぱさぁ……
ユリラスだよなぁ、とかなんとか。
ダメですか、そうですか、残念です。
番外編
cfdのメモリってどうよ
だから、何度も言ってるように、普通に使う分には十分の性能なんだってばさ。
ただ、オーバークロックだなんだってのをやりたいなら、お奨めはしないがね。
定格一筋なら十分選択するに値する物だと思うけどな。

木曜日

サーチエンジン
windows7+ controlbox+不具合
いや、windows7のコントロールボックスに不具合があっただなんだと言われても、
俺には、なんのことなんだかさっぱり判らんのだ。
まだ、XPを引きずってるぐらいだからな。
まぁ、XPの前が長かったってのは無いわけじゃないけど。
佐川 荷物 遅い
佐川+追跡+遅い
まぁ、佐川の荷物追跡が遅いのは、今に始まったことじゃないからな。
諦めるしかあるまいよ。
紅魔郷+EX出現方法
残機数を増やしてもいいから、Normal以上の難度でノーコンティニュークリアすれば良いんだ。
それ以外の方法は知らん。
ファイティングスティックEX+レバー交換
ハンダごてと格闘しながら、がんがれ。
俺は、とりあえず応援だけしとくから。
SEO
1ヘーベーて何
1ヘーベーは何って聞かれましても? ねぇ?
1平方メートルのことですから? ぐだぐだ聴かれても困るわけですよ。
なんで、べーなのか?
そりゃ、米が、メートルに対する漢字表記になるからですけど?
1ヘーホーセンチメートルはナンセンチ?
だから、微分しろっつってんだろ?
微分すりゃ、そのうち答えが出るんじゃねーの?
キングフロスト+作り方+PS2版+
PS2用のソフトで、キングフロストが出てくるのって何があった?
ペルソナシリーズか?
だとしたら、無理だ。諦めれ。俺は、ペルソナシリーズは手を付けてないから、さっぱり判らんし。
rapvxsa ドライバー
別に不都合とかがないんだったら、MS製のドライバで良いんじゃないの?
それじゃダメって言う連中は……どうしたもんだろうね?
番外編
rap3 四方向
天板外して、レバーについてるガイドを外して、ガイドを4方向モードにする、という、
大変ガチャガチャする工程を踏む必要がありますが、その覚悟はありますか?
xbox 公式ドライバ 非公式ドライバ 共存
管理するハードウェア、つまり、コントローラー自体の型番が違っているのなら、共存はできる。
けど、そうじゃない場合のドライバの共存は無理。
諦めるしかないね。
非想天則 シリアル
シリアルなんてあるの?
まぁ、俺は、パッケージを開けてない人だから、どういう事になっているのか知らないけどさ。
何か、このまま緋想天・非想天則は、なし崩しで積みっぱにするような気がしてきた。
セイミツ ブレイブルー
アルカナハートなら、なんとかなると思うが、ブレイブルーではどうなんだろ?
買う気がおこらないから、調べようもないんだが。

金曜日

サーチエンジン
1へーべー 何センチ四方
1ヘーベーは、正方形で言えば、100センチメートル四方だろ?
何か問題でも?
フィギュア スカート 作り方
……拾ったは良いが、俺のコネクションに原型師は居ないからな。
しらんがな。まぁ、適当に想像すると、金型を起こす際に最終的な作り込みをするんじゃないの?
fighting+stick+vx+JTK+設定
それは、各自で勝手にやれば良いんじゃないかい?
ひとによって、いろいろと流儀があるだろうからさ。
シグマ+av5000 コネクタ
どこのコネクタの話をしているのか判らんが、
とりあえず特徴的なコネクタの話をすると、15ピンD-subコネクタが採用されているな。
コントローラーとの接続ケーブルに関しては。
ファイティングスティックVX PC ドライバ
x360cってのがあるでしょ?
アレじゃダメなのかい?
って、自分でinfファイルを書き換えられることが大前提になるんだが……
それが出来ないんだったら、MSのドライバを使っときな。悪いことは言わないから。
DSiポイントとは?
しらんがな。そんなもの。
ラスクのえっち
自分で触らせといて、頬を染めながら、ユリが言うんですね?
ちがうんですか。残念です。
rap DP LS
RAP3の話かい?
ってか、何を聞きたいんだ、君は?
SEO
尾形×井上が公式BL
……マジデ?
『尾形』って普通じゃない変態さんだったの?!
おっそろしい話だなぁ……
女神転生 シルフ 作り方
女神転生にシルフって登場したかい?
まぁ、あの時代の合体法則は、合体表が絶対だから、合体表を自分で調べるのが良いよ。
QMA ユウ ヱ呂
それは探しゃいろいろ出てくるんじゃないかい?
サツユウが、お約束っぽいところではあるが。
QMAルキアの画像
公式サイトでも漁ってれば出てくるんじゃねーの?
リアルアーケードPro.V3+SA+売ってる所
とりあえず……価格.comとかの価格比較サイトとか、通販サイトとかを一通り回ってみたらどうだい?
番外編
madcatz rap te 説明 ls dp rs
RAP3シリーズやTEについてるスライドスイッチの件かい?
それだったら、
レバー入力を、
 LSなら左スティック入力に、
 DPならデジタルパッド(いわゆるハットスイッチやらPOV)入力に、
 RSなら右スティック入力に、
それぞれ切り換えるようになっているって話だが?
コレじゃ不満かい?

今週を振り返って

さて、今週は……だ。
何があったのか知らんが、『ラスクのエッチな冒険』でうちを引っかける奴が「でるでるマーカー遂に出る」って勢いで。
何を考えているのか知らんが……そんなもんでうちを引っかけたところでメリットなんざ有りゃせんのにな?
まぁ、こんなところかなぁ。今週は。
来週は、何とかスケジュールを立て直したいとは思って居るんだけど……そう巧く行けばいいんだけどねぇ。