錬金の条件が判らなくなる。

ふた虫様(ブラックレーベル) for 360

相変わらず、1面の練習ばっかり。
とはいうものの、ボス戦での高速弾錬金という攻めのパターンではなく、それを使わなかった場合、どれぐらいのスコアを出せるのか、ってのを確認も並行して進めてみた結果。
まず、接近発狂を使わずのパターンでは、だいたい6000ぐらいまで出せることが判明。とは言え、これはステージボーナス込みになるんで、高速弾錬金のパターンに比べるとやっぱり低くなるのは仕方ないところ。
んで、高速弾連金込みのパターンだと、形態進行時と撃破直前での2回錬金が決まると、今の俺の道中のパターンでは瞬間最高7500弱まで出せることが判ったので良しとする。


まぁ、これぐらい出せれば2面道中後半で1億、3面道中後半で2億越えって形になってくるだろうから、そっから先は安全パターンの構築を優先するって事で良くなると思うんだけど……
ここまで稼ぐとやっぱり内部ランクとか微妙に上がっててキツくなってくるんかな?


しかし……今のパターンの方が、昔の動き*1に比べて安全に思えてきたのは……どうしたものかなぁ?
いや、実際、撃たれる弾の数とか段違いに減ってるもんで、今のパターンというか動きの方が、安全に思えるんだけどさ。
まぁ、こんなとこを言えるのも、敵の配置を覚えたから、ってのも有るんだけどな。

*1:ボス直前でカンスト走行開始になる、中途半端に琥珀を稼ぐ動き方。