畜生、まだふるえが止まらないぜ!

Mステ見てたら、スポーツ新聞っぽい記事の写し方をしてたんで、
中山優馬」を「中山優駿*1と勘違いしちまった。

デススマ for XBox360

イェア!
ようやく出せた、2億越え。
って、360モードでひぃこらいいながらの2億越えなんだけど。
点数表の方は、また後日って事で、2億越えできた時の大雑把な話になると、
予選終了時1.1億で、城での最高が5300ぐらいがやっと。クリアボーナスで2600突っ込んでもギリギリ届くか届かないか、って状態だったんだけど、ここで安西先生の名言「諦めたら、そこで試合終了ですよ」を思い出し、あがけるだけあがいてみた。
と言うのも、ロックと王冠割りとフィーバーとを意識して、古城を進行してみたわけさ。そしたら、4章単価7000万という、自己ベストをたたき出すことに成功したうえに、ほぼノーミス・ノーボム進行したもんで、パパからケーキを引っ張り出すことに成功しながらも、そのケーキを巧く活用できず、残4・ボム0と言う終わり方。
まぁ、それでも、2.07ってスコアをたたき出すことに成功したので良しとする。


あのケーキを、もう少し巧く使えてたら、ティラノサタンにボムを6発たたき込んでいるにもかかわらず残5のまま*2、って形にもできたんだけどねぇ……(遠い目)
ま、この辺は、課題として残しておくとして。


はぁ……これで、残る実績は……あと3つ。notデスなら、Wハイパー・Wリチャージ大前提のけっこう厳しい話。
デスモードでカウントを回しやすくするとしても、撃ち返しを確実に対処できるだけの技量が必要になるから、これまた厳しい話。
峡谷をなんとかできるようにするか……
それぐらいしか、思いつかないからな。


あ゛ー!
謝辞書くの忘れてた。
フォレット・notデス2億(予選)の動画の制作者様、おかげで2億越えできました。
ありがとうございました。

リプレイを一通り流して、点効率を確認してきた。

第1章第2章第3章第4章
ステージ
レベル
湖畔
レベル1
火山
レベル3
森林
レベル2
墓場
レベル3
港町
レベル2
沼地
レベル2
ジルバまで
ステージ単価
合計スコア*3
+59
59
+5834
5893
+2113
7906
+1563
9470
+165
9635
+2102
11737
+6139
17876
クリア時のカウンタ*4+872+2213870+32+2830481+0以上
残5ボム3

んで、ティラノサタン撃破した後のアイテム回収終了時のスコアが、18149。残4/ボム0で、クリアボーナスが2595。

一応、自己ベストにはなったけど……予選のスコアが、2億チャレンジを諦めそうになるぐらい酷い状態だったので、もう少し……なぁ。特に、森林。自己ベストに比べると、小さく見積もっても500万落ち、ここだけで1000万近く落としてるから、パターンの完成が課題だな。

んで、3億目指すとなると、あと8000の上乗せが必要になるけども、伸び代がありそうなのは、火山、ぐらいか。森林は、パターンそのものを見直さないと始まらないからなぁ。

notデスだと、けっこうキツい話になってくるな……

残った二つ、どっちを先に手をつけるか……だが、「究めしもの」も3億も、キツいからなぁ……

ま、ボチボチやっていくか。

*1:ググってみたら、同じ事考えてた人が居て笑った。

*2:ティラノサタン戦での残機潰しを、ケーキで補ってしまうパターン。

*3:単位は万。

*4:『+』が付いている場合は、アイテムカウンタは1000。