……まぁ、タイミング的には、出てきてもおかしくない頃合いか。

デススマfor360の発売日が4/23と発表されたのが、去年の今ぐらい。
なので、今ぐらいの時期に、4月発売予定の作品の発売日が発表されても何ら不思議なところはないわけで……
って話をするのも、ケツイExの発売日が4/22になったとamazonが発表したというか、商品ページでもらした件についてなんだけどもさ。


このケツイって……まぁ、移植されるまでに7年も掛かることになったという『曰く』付き。
一時、大往生やエスプガルーダPS2に移植したARIKAの存在から、PS2への移植が期待され、その影響で基板価格が下落したモノの、PS2のハード的な弱点から開発が頓挫。そんな経緯からか、基板価格が上がりはじめ、稼働から5年経過しているにもかかわらず、6桁に復帰するという異常な動きを見せることになってしまったんだけども、それは別の話。
で、ARIKAの方は、08年10月にDS用ソフトとして、ボスラッシュに特化する形となった『ケツイ・デスレーベル』をリリースするんだけども……まぁ、その頃には、据え置き機のXBox360に移植するって話を5pb我発表していたわけですよ? 黒往生、つまり、怒首領蜂大往生ブラックレーベルとセットでね。
で、その4ヶ月後の09年2月に、5pb.から、黒往生が発売されたんだけども……
この時のスキャンダルがあって、その余波を喰らって、ケツイは発売未定に、いろいろと消し飛ぶ結果になったモノがあったんだけども、最終的に、caveの浅田Pも関ることで、再始動という形になって、で、今年の春に、ってな話になって、今日の情報漏洩となってくるんだけども……ね?



いや、待ちに待った作品が発売されるって言うんで、気分的には、『ずっとこの時を待っていた……』ってところなんだけども……
正直言えば、信じ切れない自分が居るんだわな。
ネガティブな情報しか出てこなかったし、試金石となるはずの黒往生が、『……』な感じだったから、なおさら、ね。
まぁ……「乗りかかった船」、「毒を食らわば皿まで。」って言うから、ね。
今度もダメだったら、基板の稼働率が上がるだけさ。

ふゆざき:
 俺さ、ナンノタメニ360カッタノカナ?
美乃梨:
 デススマとか、エスプガルーダ2とかのためじゃない?
ふゆざき:(´・ω・`)
 ……
美乃梨:
 あ、もう一つあった。
 ピニャータふゆざき:orz
 ……