明日もカウントダウンするつもりじゃないでしょうね?

「ふつか」と「ふつつか」って似てるけど、結構違うよね。ふゆざきです。
同じように、「ふつか」と「はつか」も、似てるけど大違いです。


はい。あと、48時間とあいなったわけですが。えぇ。日題の言葉遊びのほうも、さすがに、「明日」から引っ張れるネタがないもんで、今日までです。
んで、ちょっと前に、引っかかってたLCD2490WUXiの件。アレは……アームと言うか別売りスタンドを買わないと解決出来そうにない、って結論に達しました。
だって、標準のスタンドが、モニタ本体とネジ止めされているわけじゃなくて、フック出来る形状にして固定されているように、取説からは読み取れたもんで。
まぁ、スタンドの方は、候補が見つかってるんで、こう言う方向性で、って固まってはいるんだけども、ってところで。


んで……
これとは別に、もう一件。気持ちをぐらつかせていることがあるんだけども……
こっちの方は……ゲーセンに行って遊んでいるから、楽しいんじゃねーのか? って見方にも辿り着いてしまったんですな。まぁ、これは、俺自身が、そのゲームのためだけに、特定のゲーセンまで平気で行くから、って事も関係しているんだろうけど、って事で。
つまり、黒姫さまが楽しいのは、YAZまでの往復の行程も含めて楽しんでいるから、楽しいんじゃないのか、と。
イヤ、遅延無しに楽しめるモニタがない*1、ってのも影響しているだろうとは思うんだけどね。
とは言え、先人はこうも言います。
『あったときが買い時』*2
だから、悩んじゃうんだよなぁ……
まぁ、モニタは、新しいのが出てくるけど、基板はそれまで、って言い方もあるわけだし……
どうしたもんかねぇ……(遠い目)
とくだらない悩みを抱えて、今日の区切り更新って事に。


でも、こう言う話をIRCでやったら、背中を突き飛ばしてくれそうな人物もいるから、侮れない。

><

*1:L567は、XRGB-3をラインダブラーモードで使うと同期信号が対応出来ない。アップスキャンモードで使うと、若干遅延が発生する。

*2:リンク先の体験談で言えば、俺は、どちらかというと成功の方が多い。実際、ふた虫様は底値に近い価格で買ってるし、ケツイは価格が上向きに転ずる直前での購入に成功したため。