マルチプラットホームだからねぇ……とか達観してみる、今週の『こんな検索フレーズ』

PSO2で、更新かけたら、HDD内のファイルが削除されるってトラブル。
うちの環境の場合……被害は軽微って判断に。削除されると致命的なファイルってのが皆無ってのもあるにはあるんだけど、
そもそも、PSO2をインストールしたドライブが、物理的にブートドライブとは別ってのが利いてるのかな、とかなんとか。


土曜日

PSO2+XInputPlus
PSO2では、必要性は感じなかったのね。
ってのも、導入しようか、と思ってたタイミングで、
PS2ライクなコントローラーを使ってたフォロワーさんが居たんで、
ちょっと実験して貰ったんだね。
XInputPlusの導入に決定的なアドバンテージとなる要素の、ね。
ま、結論は……
xinput plusの導入は不要、となったんだけどね。

日曜日

リグチル
その組み合わせで有名なのーと氏なら、
pixivで、『アブノーマルだよ ほむらさん』辺りで検索したら、いいんじゃない?

月曜日

めぼしいものは有りませんでした。

火曜日

サーチエンジン
ラスクヱ呂画像
ヱ呂画像があると思った?
残念。ただの検索ノイズでした。
σ9000tb+usb
手頃なUSBコントローラー買ってきて、その変換基板を乗っとるとか、
その筋の店を当たって変換基板を買って使えるようにするって、ぐらいしか思いつかないよ?
SEO
PSO2+対応 ゲームパッド
大抵のヤツは、PSO2で使えるんじゃない?
おれは、面倒だから、360の無線コントローラー使ってるけど。
リネージュ かな変換
リネージュはやってないからよく判らん。
プレイして、速攻で挫折したからなぁ。

水曜日

サーチエンジン
温帯低気圧 危険
個人的には、台風崩れの温帯低気圧は、危険な存在だと思ってる。
一般的な温帯低気圧に比べると、どうしても、ってね。

まぁ、それでも、昨今では、ゲリラ雷雨とかもあるからねぇ……
相対的な危険性は、下がってきてるのかなぁ?
日向かおりアンスコ
テニスだなんだって場面は、無かった気がするけど……
なんで、そんな事検索してんの?
"RAP+NX"+TT2
TT2対応スティックとして発売されたモデルがあるからねぇ。
ボタンの割り振りが、他のスティックとは異なってるから、扱いが難しいところだけどね。
SEO
ラインダブラー xrgb3
XRGB3のラインダブラーモードって、
これからの民生用機としては、微妙な機能になるような気はするよ?
なんせ、そのモードのメリットを享受するのって、
アケゲー基板を引っ張り出してくるような連中だろうからねぇ。

ま、どんなモードかためしてみたければ、
マイコンソフトのサイトに行って、
ラインダブラー用のファームウェアを拾ってくるのが一番良いんじゃない?

木曜日

サーチエンジン
紅魔郷easy6面
弾幕風でも探してみれば?
すくなくとも、紅魔郷では、Easyには5面までって制限がかかってんだからさ。
SEO
XInputPlus
とりあえず、配布サイトへのリンク張っといたから、
自分で確認すればいいと思うよ?

金曜日

サーチエンジン
東方+紅魔郷+PS3コントローラー+十字ボタン
どうなんだろ?
モノによるだろうけど、DualShock3とかだったら、有志のドライバでなんとかするとか、
そう言う形になってくるんじゃないかね?
さすがにXInputエミュレート→DirectInput変換ってのは、馬鹿げてるからねぇ。
SEO
XPC-4+熱暴走
いや、XPC-4は持ってないから、そう言う事でうちを引っかけられても困るんだけど。
でも、業務用として開発されてるわけじゃないから、
熱対策については弱くても仕方ないんじゃないかね?

今週を振り返って

どういう経緯で、漂着したのか分かんないけど、最近、ニコニコ静画で、『武装少女まどか☆マフィア』にハマってしまいまして。ね。なんというか、そこかしこに、原作の欠片を、巧みに混ぜ込んであって、そのくせ、作者のやりたいように話を転がしてるってのが見えて。うん。おもしろいのです。
いやぁ……続きを待たされるってのはこういう心境なんだなぁ、とかなんとか。


とりあえず、ごめんなさい。
いや、謝るべき人が居るのかどうか分かんないけど。とりあえず。
Spark Edgeの続き、まーだー? あと、鹿目ファミリーの忠犬、暁美ほむらの加入編とか。


それはともかく。
今週は、良い感じに散らばったのかな。
そりゃ、変換アプリとかで引っ掛けてくる人もいるには居たけど……それに偏ってるってわけでもないしね。
こんなところですかな。
んじゃ、また次回にでも。