ケツイと液晶って……んなことは誰も聞いてないから、『こんな検索フレーズ』

Σ( ̄□ ̄;) R-Typeディメンジョンもあったのか……
orzなんのために大阪まで行ってきたのやら。


いや、ケツイEXTRAが大本命だったってのはあるんだけどさ。
しかし、まさか、RAPで疑似体験できるとは思ってなかったな。
いや、確かに、ショット・ボム・連射とわけておく必要があるのが、ケツイってゲームなんだけどさ。


土曜日

ジャンプ ネタバレ 早売り
早売りジャンプで、ネタバレは……一応回避してたつもりだったんだけどねぇ。
最近やってないのは、ん〜……
なんか面倒になってきたから。(ぉぃ
ま、誰からもせっつかれないし、面倒になってきたし、って事でやめた次第。
マコトのおっぱい ブレイブストーリー
マコトって、ジャーナルライセンスのマコトだよね?
本編じゃ、そういうシーンはなかったと思ったけど?
メギドラオン ピクシー ライドウ 作り方
金の掛かる方法ではあるが、とりあえず、メギドラオンを継承した精霊を作って、それで技芸を一つずつ下げていくか、メギドラオン継承御魂を作って、それと野良ピクシーを合体するとかって方法はどうなの?
細かい合体法則を知らないから、なんとも言えないんだけどさ。
qma 筐体を買う
ま、がんばれ。230万+αコースだからな。俺には、知ったこっちゃねー話だ。
teapo コンデンサ
さすがに、5年近く使っていたら、teapoのコンデンサでもダメだったね。寿命が尽きたっぽい。
ゼストバイ意味
「パゼストバイ」に関しては、おいらも意味を知りたいんだけど……
綴りが判らんからどうにもできんのだ、これが。
正直者の死 キチガイ
大回転はねぇ……
うん。基地外認定されても仕方ないよ。
前にも言ったように、神主が想定していた簡単な避け方とは違う避け方で、しかも、難度の高い大道芸クラスの避け方なんだから。
番外編
嘘避け
へっぽこシューターに取っては神様が下りてこないと、発動しないのさね。
まりお お嫁にしなさい フルバージョン
「お嫁にしなさい」まりおバージョンのフルコーラスがあるのなら聴きたくはあるんだが……
「マスタースパーク」への力のいれ具合が尋常じゃないからなぁ。あの人。
いや、それこそがまりおって話もあるような気はするんだが、そんなところだろ。

日曜日

ライドウ アリス 作り方
どっちのライドウよ?
解禁フラグを立てた後で、超力兵団だったら造外法合体で、アバドン王だと……ま、そういうサイトを巡ってみな?
なんせ、超力兵団とアバドン王では、管属が違ってるんだからさ。
ピニャータ ジョウロ 実績 バグ
いや、それはバグじゃないと思うんだ。スキップして買う方が悪いってだけで。
そういうことでしょ?
全部買い揃えなかったから、実績が解除されないって話で。
アクアラッシュ
偶にやりたくなるんだけどねぇ……
もう稼働してる店がほとんど無いってのがキツい。
って、基板買えば済む話のような気がしてきた……
地霊殿 EX 開放条件
Normal以上の難易度で、ノーコンティニューで全面クリアするのが、開放条件って何度も言ってるような気がするんだが?
番外編
ビスマス コミケ -Bi
俺は知らんぞ。俺は、無関係だからな。
本当に、ビスマス209総受け本を作った連中が居ても、俺は、無関係だからな!
俺は、単純に、こんなネタもありなんじゃねーの? って意味で振っただけだからな。

月曜日

オリンポス債権回収機構
……どんな会社なのか、あんまり考えたくないな。
ケツイ EXTRA クリア
このEXTRAは……
箱○版を指しているのか、それとも、デスレのEXTRAコースを指しているのか。そこが問題だな。
でも、あの光翼壊滅鬼畜絶対防衛型を墜とせる人って、裏2-3到達が最低ラインらしいから……
結構ハードルの高い話だぜ?
ゲーセンに求めること
こう言う話をし始めるとさ、ロケーションというか、オペレータ*1の側にも、「プレイヤーに求めること」が有りそうな気がするのさね。
まぁ、とりあえず言いたいことは、人気作品は、可能な限り、客が動くように気をつけて欲しいってところか。人件費とかが増える原因になるだろうけども、ロケーションに足を運ぶ人間の数を減らして先細りになるよりは、新しい人間が入ってこられるようにすることの方が重要な気がするのよ。
だいそうじょう 瞑想 継承
できるの?
魔人の専用スキルって、継承できないのが多いじゃんか。元々、だいそうじょうを始めとする魔人属って、無印Nocturnに含まれない悪魔だから、合体システム上継承不能に設定されている可能性もあるからさ。
まぁ、そういう話。
ヤマダ電機 四日市
うちから一番近くて、手頃に予約できたり、意外に安かったりで、よく使っている店ですが、何か?
とは言っても、PC関連は、サプライとかでもない限り利用しないんだけどな。
"基板持ち込み"
筐体貸ししてくれる店があるんだったら、ケツイとかプロギアとか、持ち込むぜ?
迷ったときは
五桁未満で買える品なら、「買って後悔しとく」方が、割り切りやすくなると思うぜ?
……俺の場合は、迷っていられるほど余裕の有る品が少なくて、迷うぐらいなら、買って手元に抑えてしまえ、ってのがあった影響でもあるんだが。
……でも、ふた虫様65kで買えたのは、僥倖という他ないわけでよ。
X-RGB3 PS2
PS2の映像は、XRGB-3に放り込んだことはないな。だってさ、X-RGB3を買ったのって、ふた虫様のためなんだからさ。
そもそもPS2の映像信号は、S端子対応のセレクタ経由でXVI-2に放り込んでるだけなんだから。
解体王 ケツイ
つ【金色のタイトル・その1
つ【金色のタイトル・その2
確かに、あの『○○の解体』は取りにくいから、金色ってのは判るんだけどな。
地霊殿 EXの出し方
地霊殿EXステージの出し方
Normal以上でAllClearを決めろって言ってんの。
でないと、Extraは、解禁されないんだから。
東方永夜抄+EXの出し方
Easyで良いから、(同じペアで)2回。ノーコンティニュークリアすれば、Exが解禁になるって。
正直言うと、永夜抄のExが、一番簡単だから。
番外編
魔人だいそうじょう 常世の祈
ティターニアに祈ってもらうのと、爺に祈ってもらうの。どっちが良いと思う?
個人的には、ティターニアなんだけどな。
え? 意味がよくわからない?
そのまんまの意味じゃん。って、どっちも、「常世の祈り」の持ち主なんだから。

火曜日

怒首領蜂大復活 攻略
そういうことは、基板を買ってたら、やるのを考えたかもな。
でも、おいらは基板を持ってない。
つまりは、そういうことだ。
水平同期周波数15kHz
caveのタイトルは、基本的に15kHz信号だけど、それが何か?
モーショボー
ライドウシリーズのモーショボーって、巧くスキルを仕込むことができたら、本当に長期にわたって活躍してくれる仲魔なんよ。
俺の場合は、紅蓮剣・疾風剣、アギ、外法忠義壊を仕込んであったから、長期にわたってサポートしてくれましたよ?
なんせ、キュベレー戦どころか、本当に、最近まで引っ張った記憶があるから。
なんせ、序盤には、モーショボーの弱点の一つである、呪殺系の攻撃を繰り出してくる悪魔は居ないからね。実質、火炎系をなんとかしてやれば、カバーできるし、二周目に備えて、思い出特技の火炎半減や呪殺半減を仕込んで、カバーするって方法もあるしね。
RGB+15kHz+モニタ
今だと、15kHzに対応してるモニタを探す方が大変でしょ?

水曜日

チャクラの具足
ノクターンシリーズだったら、歩いてるだけで、MPが回復していく夢のようなスキル。安全地帯だったら、時間は掛かるものの、金を使わずに回復できる便利スキルよ?
ブリーチのネルのおっぱい写真
今、アニメ版でのネルが、ネリエルになってるから、ちょうど良いんじゃネ?
たゆんと言うよりも、ボンキュッボン(死語)だと思うんだけど。
ただ……声が……声が…… orz
サキュバス  フィギュア責め 
それって、張形責めっていわね?
「張形」の意味がわかんない奴らは、自己責任で、自分で調べような。
DSでも死ぬがよい。 大佐
「DSでも死ぬがよい」は、ケツイの話なんで、大佐は関係ないのよ。
いや、確かに、あのデスレのどっかには、そういうこともあるけど……ね。
『××から入電。回線開きます』って言葉も入ってるわけだから。
m2n32 sli 立ち上がらない
……使っていないM/Bの話を振られても、正直困ってしまうんだが……
他所に行くのが良いと思うんだが?
ラストワードモードの出し方
スペプラを開放しな。
そうすれば、ラストワードにも入れるようになるから。
番外編
ソウルハッカーズ 召喚 制約
パーティが、少しでもCHAOSに偏ってるときは、EX-Low*2の仲魔が呼べないとか、偏りがヒドいときは、逆属性の仲魔が呼べないとか、そんな感じじゃんか。
ケツイ  バグ 基板
デスレーベルによると、ケツイボムは、仕様。それ以外は、騒ぎ立てない方が良いよ、って事らしい、よ?
痛い 反対語
そりゃ、「痛くない」じゃね?
反対語と言うよりは、否定表現なわけだが。
東方二次創作 pspでやる方法
まぁ、蛇の道は蛇って言うから、どっかにはあるんじゃねーの?
俺は、PSP持ってないから、良くわかんねーけど。
黄昏フロンティア 緋想天 出現 幽香 早苗
緋想天買ったけどさぁ……
実は、インストールもしてなかったりするんだな、これが。(ぉぃ
どうしたもんかねぇ。

木曜日

LS-32-01+RAP+EX+セイミツ
いや……RAP-Exでのレバー換装には、LS-32(SSベース)が最適という答えが出ているんだが。
LS-32-01だと、ハーネスをどうするのか、って問題があるわけよ。
寺脇降板の裏側
そんなのを知ったところで、なんになるの?
って気分なんだけどな。
無駄にさ、裏を知ろうとするのは、さもしいだけだと思うんだぜ?
RAP2SA セイミツ
だったら、LS-32-01の方が良いわな。一応、タップ立てる工具もあった方が良いかも知れんが。
RFA パッチ
箱○さんを起動させるかどうかに、悩んでる俺が居ますけど?
いはさか 鬼門
いはさかに限らず、あの手の螺旋軌道の弾幕と、縄跳び弾幕が、本当に苦手なんだが、どうしよう?
番外編
ネリエル 出し方
しらね。
だって、BLEACH関係のゲームって一本も手をつけてないから。

金曜日

リアルアーケードPro.EX
なんか、妙な噂立ってるんだよなぁ。酔狂で行くのも悪くないかも知れんが……
ま、誰かが公開するかもしれんね。それを待ってみるのも悪くないか。
ケツイextra
やってきたよ。うん。
えっとね……
まずは……さび付いてる腕に、油を差すことから始めようと思うんだ。
けど、あの感じた浮遊感は、モニタの影響なのか、それ以外なのか、考えるのがちょっと恐い。
リアルアーケードPro.2SA 評価
とりあえず言えることは、餅は餅屋だった、って事さね。これでセイミツだったら……って、買ってくればいいのか。レバーを。
TVBOXes 暗くなる
そういう症状が発生する前に、コンバーターを変えちゃったからねぇ。
そもそも、コントロールボックスの出力映像をモニタにたたき込むために選択したんだからさ。D1レベルの画質に落とす必要もないわけだし。ね。
モー・ショボー 18禁
個人的にはさ、一般的な『18禁』という言葉で想像するシチュエーションは、モー・ショボーより、ウンディーネじゃね?
モー・ショボーだと、ルーミアと同じでグロテスク方面だと思うんだけど。
えぇ。綺麗な薔薇には刺があるって奴ですよ。
番外編
HiFi 84020
HiFiってのは……初耳だなぁ。
84020ってところから、エラーコード回りの話なんだろうけど、それは、DSとWiFiでの話であって、HiFiは無関係だと思うんだ。
うん。

今週を振り返って

今週は、アバドンに付きっきりだったからねぇ。その影響で、まぁ、数が減って楽に……なったのかなぁ?
あんまり変わってないような気がするんだな、これが。


ん〜
まぁ、こんなところかね。
んじゃ、また来週。

*1:この場合のオペレータは、ゲーセンの各店舗で、どのような作品を稼働させるかを決定できる立場の人間の事。

*2:逆でも可。