ガルーダ2も、そろそろ狙い目? とか思う『こんな検索フレーズ』

ガルーダ2にするか、それとも、大復活にするか。非常に難しい問題ですね?
え? 移植されたらどうするのかって? そんなの、無問題。
構うことないのですよ? 遊べる人が増えるって意味なんだから。基板買っちゃうとさ、それだけ、ロケーション(店舗)に流れる弾数が減るって事だし。

でも、そろそろ、デジカメの買い換えも視野に入れる方が良いのかなぁ、って気がするような、しないような、今日この頃です。
あ゛ー……喉の調子が微妙。orz


土曜日

アバドン王 ショボー レシピ
おいらのモー・ショボーは、エンクとザントマンから。
その後、すっぴんの再会モー・ショボーと出逢ったような気がしたけど、既に連れ歩いていたとか、管に余裕が無かったとかで、ご破算になったような気がする。
eiden 四日市
日永のeidenの事だったら、開店当日とその翌々日に行ってきたけど……
年末頃に行ってみて、それで評価してみることにする。
とはいうものの、今月いっぱいは、ボーナス狙いのセールや、クリスマス便乗が多いだろうから、正当な評価を下すのは難しいかも知れん。
3DO REAL 音が出なくなる
それ、接触が悪くなってるんじゃねーの?
3DO REALって相当昔のハードだぜ?
よほど、管理がきちんとしてなかったら、ケーブルとか内部断線しててもおかしくないだろうからさ。
ノクターン マニア 定価
マニアクスの定価だったら、5800だったらしい。
らしいって言うのは、もう4年前のソフトであることと、おいらが予約の上に、割引の掛かっている買い方をしている影響。
stg+アップスキャン
XRGB-3のラインダブラーモードを使うまでは、アップスキャンでどうにかしようって思ってたなぁ。ふた虫様で……
でも、STGのような即時性が必要なゲームで、遅延が発生するのは良くないことなんだけどな。orz
この先には鬼のような獄殺兵器
俺個人としては、ふた虫様ウルトラ選択時の「絶望すら無駄になる空気の読めない難易度」ってのが好きなんだけど。
東方永夜抄 無敵化パッチ
Easy程度なら、初見でもなんとかできる弾幕ばかりだというのに、そんなモノを必要とする人間とはお付き合いしたくないですな。
だから、消えて?
番外編
"瞑想" "スキル継承"
瞑想って、継承不能なスキルのような気がするんだけど、クロニクルでは違ってるんかな?
ノクターン 合体 サラスヴァティ
……どっちなんだ?
合体材料としてのサラスヴァティのことを聞きたいのか、それとも、合体目的としてのサラスヴァティのことを聞きたいのか。

日曜日

デスレ 体験版
DSの電源切ってないから、今でもDSステーションで配信していた体験版で遊ぶことができますが、それが何か?
牛のレーベル画像がほしい
牛、牛、牛……っすか?
牛さん*1の出番?(マテ
人修羅 種族名
全てのスキルを引き出したマガタマの数によって、ランクが決まり、その中で一番多いマガタマの色に応じて、属性が決まると。全マガタマのスキルを引き出しきると、特定の種族名になったような気がしたけど……どうだったかな?
プロギア+基板+円
プロギアは……CPS2だから、CPS2マザーを持っていなかったら、その分を上乗せで。まぁ、それでも、4万有れば買えるんじゃない?
PS2+SAMURAI7+攻略サイト
こう言うフレーズで漂着されること自体が、予測のカテゴリーから外れているプロセスなわけだが。
XRGB-3 DVD PS2 2画面
この最後の2画面というのは、何を意味しているのかさっぱり判らないんだが……?
ケツイ+XRGB-3+31khz
ケツイとかのPGM基板だったら、XRGB-3を引っ張り出してくる必要性は無いと思うんだぜ?
メギドラオン ピクシー 作り方
そもそも、ルートは二つしかないんだ。
メギドラオンを継承した精霊で、技芸属のランクダウン合体を行うか、御魂にメギドラオンを貼り付けて、満月時にピクシーとの合体を行うか、の。
だってさ、ピクシーのレベルって、2だぜ?
普通の合体で技芸を作ろうとすると、タム・リン以上になるのが確定なんだからさ。
箱物攻略
策に溺死したかったら、そういうサイトを紐解くのが良いと思うんだぜ?
……マジで落ち込むわ。アレは。
基板 レスロック 価格
つ【サンワのレスロック
つ【セイミツ・左フレームの『レスロック』】
空中物500機
XBLAゼビウスでの実績の話なら、速攻で解除できる実績だと思うんだぜ?
だいたい、500機も落としていれば、だいたい2万ぐらいのスコアになっているはずだから、自力でエクステンドできれば、十分到達できる数字だし。
精密ドライバー 低頭ネジ
そもそも、精密ドライバーってのは、普通のネジを回すためのモノじゃないんだから、ちゃんとサイズを合わせておくのが良いと思うんだぜ?
ファイの時報
効果時間を延ばす思い出特技なんだな。トート由来の仲魔を二体ほど作っておけば、伝染はそんなに難しい話じゃないと思うんだな。
地霊殿 十字キー 反応しない
そりゃ、アレだ。
十字キーの入力が、ハットスイッチ入力になっているって事さ。
そうじゃないとしたら、IDが地霊殿が期待しているモノとは違っているってこと。なんとかして、IDをあわせるこったね。
番外編
アバドン アリス 作り方
アバドン王でのアリスの管属は、倒さないと合体ロックが解除されない魔人属*2なので、まずエンカウントすることが大事。
で、そのエンカウントに関係してくるのが、『我を通す』ことをモットーとする陛下に付き従う二人の悪魔・赤伯爵と黒男爵。このふたりからの別件依頼をこなせば、ロックが解除されるわけだ。
ただ、この魔人属は、合体ロックを解除しても、フィーバー合体で作る以外にない上に、このフィーバー合体、何が出現するのか合体してみないと判らないので、狙って作るのは、とにかくキツい。
ま、これがあるからこそ、管の本数(=ストックできる仲魔の数)が多く設定されているのかもしれないけどさ。

月曜日

ピクシーとザントマンを確保
確かに、技芸×外法で疾風になるが、それだと平均レベル4.5で、エンジェル止まりなんだが?
リアルアーケードPro.EX
HORIStore.comにて、絶賛販売中(08/12/7現在)。
葛葉ライドウ対アバドン王 攻略 虫かご 入手
シナリオ進展以外で入手できる虫かごの数は、それほど多くなかったと思ったんだが?
陰陽デンデン太鼓がないと、取れない場所に確かに置いてあることもあるが。
ギャプラス 永久
パーセク31を越えられる実力があれば、半永久的に遊べるって聞いたことがあるよ?
ライドウ+パンチラ
モー・ショボーには期待するかも知れんけど……
パンチラよりも、扇情的な仲魔がいるからなぁ。まずは、そっから考えていこうぜ?(ぉぃ
デススマ ローザさんじゅうななさい
あんま調子こいてると、ローザ姉さんに絞められるって話を聞いた……
壁に耳あり障子にメアリ。ヴィクトルまで一緒に協力されたら、終わりじゃんね?(マテ
XRGB-3 アーケード基板
ここ(XRGB-3)まで引っ張り出す必要のある基板って、そんなに数はないと思うよ?
JVSの31kHzモードは、VGAの信号規格に準拠してたと思ったし、15kHzモードだとしても、どうにかすれば、最低水平同期周波数31kHzのモニタにも放り込めたと思ったし。
まぁ、caveの現行基板が、そんなところではあるけども、それにしたところで、基板側の設定でなんとかできると思うし。
俺は、自宅以外の環境で遊ぶことを視野に入れたから、導入したんだけどな。
ぐずらとは
怪獣じゃなかったっけ?
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
流通在庫……も終わったんだっけか。
なので、後は、中古市場に流れてる分が最後って話。
ただ、8000TB用プレステ接続ケーブルと8000TBは、悪くないと思うけど、9000TBと9000TB用プレステケーブルの場合は、評価が微妙になる気がする。
大復活 二週目 条件
最低条件は、「蜂を35個ゲットする」*3or「無被弾でシューティまで撃破する」。
なもんで、4面までの裏ルートで全部の蜂をゲットしていれば、5面でばたばたしながら、蜂アイテムを探す必要がなくなるのよ。……蜂の居場所を覚えるか、残機を残せるようにするか、の二択なんだよなぁ。まだ。
50万あったら何に使う
筐体を買うのも悪くないけど、今のところは、まだ基板かな。とりあえず、大復活と黒姫様*4。あと、ガルーダ2も入ってくるか。んで、残った分で、16:10の液晶モニタか、フルHD対応の液晶テレビ。こんなところ。
妖々夢+phantasm 出し方
妖々夢Extraをまずは終わらせることだ。
残酷戦闘姫
茶戸氏輝夜に、その言葉はぴったりだと思います。

火曜日

中田英寿の貯金
しらんがな
ご立派 別件依頼
テトラカーンと、紅蓮剣・紅蓮真剣辺りが有れば、終了って話があるね。
しかし、あのアルゴリズムは、正直笑うぜ?
お前は、どこまで欲望に忠実なんだよ? って感じで。
個人的なお勧めは、キュベレー辺りを混ぜることだね。あの戦闘に。(マテマテマテマテ
エグゼリカ 7億
七億って数字を提示されましてもですねぇ……
かけ離れすぎてて、ポカーンなわけですよ?
他所行く方が良いと思う。
悠太きゅーんっ★
最近ねぇ……悠太きゅんより、そらさん株が急上昇。
最近、バイオレンス成分が弱まってたから、ちょっとベクトルの違うキャラに持ってかれている気分。
光翼型近接支援残酷戦闘姫
タテh……アサギのことかッー!?*5
てゐの証言よりは、こっちの方がふさわしいと思うんだ。光翼展開してるし。
真実は一つとは限らない
一つしかないのは、事実。真実というのは、その一つしかない事実を、人が見聞して受けとることで、それぞれの中に生まれ育ち、言葉や映像などに出力することで伝わって行くことで、「真実」になる。
と俺は考えている。だから、「真実はいつも一つ」なんてどっかの名探偵のようなことは口にしないんだよ。
ライドウ アリス レシピ
超力兵団の頃なら、レシピはあったよ?
けど、今作のアバドン王に関しては、レシピは存在しないもの、と考える方が良いと思うね。
クリスマス 死ぬがよい
12.4は、「クリスマスの虐殺」ならぬ、「箱○シューター・悲痛の日」と銘打っても良いような気がするんだ……(遠い目)
……遅くても2月中には出ると思う*6けど、それまでの張り合いを探す方が、現状大変だったりするんだな、これが。

水曜日

怒首領蜂大往生extra+移植度
黒往生やったことはないんだけど、先日、日本橋ソフマップで開催された体験会で遊んだ限りは、特に感じなかったよ?
んで、この前のGJF2008での試遊機での印象は、「パイパー選んで、あっぱらぷーにアドリブ侵攻するのも楽しくね?」ってところなのよ。
怒首領蜂大往生+高解像度モード
個人的には、高解像度モードは必要ないと思ってる。
高解像度にするよりも、縦画面モードがあれば、言うこと無いんだけどさ。
マイコンソフト+HDMI
ケーブルは、売ってるよね。でも、HDMI対応の機器は……有ったっけ?
あ゛ー……XRGB-3のファームアップ、まだすませてねーや……
クシミタマの作り方+ライドウ
とりあえず言えることは、最終的に4色の精霊を必要とするのが、サキミタマ。3色の精霊でできるのがニギミタマ。2色しか使わないけど、3体の精霊が必要なのが、クシミタマ。で、2色・2体の精霊で、上位精霊にならない組み合わせが、アラミタマになるってことでな。
XBOX360 コントローラー修理
RAP-Exとかの高額コントローラーでもない限り、消耗品と割り切って、買い換えるのが一番良いような気はするがな。
テーブル筐体 フリップ
テーブル筐体の場合、二人のプレイヤーが、向き合って座るもんで、フリップ機能が必需になるわけよ。
XAV-2s 遅延
理論上は、1走査線周期前後だと思うよ?
レバーの取り付けステーはRAP2
RAP2シリーズや、RAP-Ex辺りが良いわな。1後期モデルと3の無印は、微妙だわな。
大阪 こんなところがあった
ニュートラムには、カルチャーショック。
すみませんねぇ。お上りさんで。
アナログ 水平同期 数値
まぁ、総走査線本数*7×フレームレートが、いわゆる、水平同期周波数になるわけよ。
番外編
ノクターン カース合体
ノクターンでのカース合体は、DARK悪魔を作るのに最適な合体なんだけどな。
その状態を維持するのが異様に大変だったりするんだな、これが。
コントロールボックスが使えない
ここで言ってる「コントロールボックス」が、いわゆるJAMMA規格以前の基板を家庭用テレビモニタで遊べるようにする装置のことを言っているんだったら、答えは一つ。
諦めれ。
自助努力がないと、この辺りはどうにかするのが大変な道楽なんだぜ?

木曜日

大復活+緋蜂++出し方
緋蜂じゃなくて、「ヒバチ」な。
で、出し方は、裏二周に行け。以上。
ネリエル おっぱい
けしからんおっぱいですよね? アレは、本当にけしからんですよね?
たださぁ…… こう言う言い方したら、ファンの人に刺されるかも知れんけど……
ネリエルでも、あの声質は無いわ。もう少し、落ち着いた声であって欲しかった。
オンコット 瞑想
オンコットって瞑想を継承できるの?
だとしたら、作るためのルートを考えてみるんだけどさ。
四日市 鹿化川 決壊
鹿化川の決壊に関しては、全然郷土史を紐解いてないんで、よくわかんないんだわ。不勉強で申し訳ない。
番外編
雷神 キックハーネス
JAMMA規格じゃ、プレイヤーごとのコンパネに8方向レバー一本と、3つ*8のボタンを割り当てることしかできんのよ。
けど、スト2以降のストリートファイターシリーズのコンパネって、ボタンが6つ有るじゃんか? その分の足りない信号線をカバーするために作られたのが、いわゆるキック線とか、キックハーネスと呼ばれる代物なわけよ。
ちなみに、このキックハーネス。私的な拡張なんで、メーカーが違うと使い物にならない可能性も有るから、要注意。

金曜日

天蓬元帥
……意味違うんだけどなぁ。猪八戒の意で使っていたんだが。
怒首領蜂大往生 ブラックレーベル 二週目 条件
白往生と同じみたいよ?
まぁ、一番手軽な2周目突入の方法は、蜂パーフェクトを3回取ることか。
ネル おっぱい
ネルのはなぁ……
でも、同一人物なんだよなぁ……
つまり、早い話が「17年前からきました」ってわけだ。
あれ?
ウルパル
いや、ウルトラモードをパルムで、ってのは良いんだけど、ノーマルなの? アブノーマルなの?
そこがかなり重要になってくると思うんだけど。
ゴーストがささやく
やめろぉーッ!
ガルーダ2、買っちゃいそうになるだろうっ!?
番外編
"伝統と実績の金ダライ"
ウサテイのPVに登場するスペカの一つですか? 判りません。

土曜日(12/6)

紅蓮剣 効果 ライドウ
ライドウの刀攻撃を、火炎属性にするのが、紅蓮剣の効果。銀氷剣だったら、氷結属性。雷電剣だったら、電撃属性。疾風剣だったら、衝撃属性、外法剣だったら、呪殺属性、って形。真剣は、「剣」より効果時間が長いってことよ。だから、ファイの時報無し五色剣より、ファイの時報有り五色剣、時報無し五色真剣、時報有り五色真剣って順に効果時間が長くなったはず。
ds+lite+ボタン交換
そりゃ、任天堂送りだな。うん。多分。わかんねーけど。
TVBOXes 映像 乱れ
TVBOXesでの映像の乱れは経験したことないな、っていうか、それほど使ってないってのが大きいんだけどさ。
これが、ダウンスキャンコンバータの方だと、偶に発生したりするのさ。
もっとも、それが致命的ってことはほとんど無いんだけど。
ポチった
同意義語に、「IYH」ってのがあるけど?
AV7000 ステレオ 基板
ん〜……どうしたいんだ? よくわかんないんだけど。
積みゲーの数
えっーと、オトメディウスGアルカナハートピニャータ2、FZCC、TF6、真女神3マニアクス・クロニクルエディション、緋想天、メガマリ、んで、エスプガルーダ(基板)で、8作ってところ?

番外編

シグマ電子:AV7000 ピンアサイ
どっちのピンアサインかね? というか、こんな事を聞き返しても意味がないような気はするがね。
xrgb-3 遅延
確かに、若干の遅延は有ると思う。
でも、ラインダブラーモードを選択すれば、最小限に食い止めることはできるけどね。

今週を振り返って

今週は、まぁ、時間食った時間食った。
はじめたのが、3時前で、終わったのが10時半……


とりあえず、今週は、どうにかクリアできたってことで。
来週以降は、どうなることやら。もう少し、いろいろとエネルギーを割いていきたいところではあるんだけど……
心理的な余裕が無くなってるもんでさ、ちょっとね。


ま、そんなところで、アレだ。今週は、終わりってことで。
次は、来週の日曜日に。


あー、つかれた。ねみぃ……
年内だと思ってたから買ったのにぃ…… orz
ジオメトリ2、楽しんどくか……

*1:振って良いのか判んないから、アンカーは貼りませんよ?

*2:例外は、カゲボウシ。この魔人は、絶望するライドウという方向付けのため、どう考えても与することはない。

*3:ただし、この35個と言う数字は、表ルートに設置されている蜂アイテム7個を、全5面で完全に回収していることを意味するので、全5面で蜂パーフェクトという言い方もできる。

*4:虫姫さまふたり・ブラックレーベルの意

*5:アサギには、公式に「性格面には異様にサディステックで冷酷な面がある。」との設定がある。

*6:中の人のblogでのコメントへの応答には、自分が関る調整は一通り決着し、オフィス方面に取りかかっているとの旨が記されている。

*7:表示領域内の走査線の本数のことではなく、その表示領域外にもはみ出している本数も含めたもの。

*8:予約済みコネクタも含めると、最大5つ