初期残機数が違ってるのと、面数が違ってるのと。

基本的に、長距離移動は鉄路一択のふゆざきです。
そんなもんで、京都と大阪だったら、大阪の方が心理的な距離では近い*1です。


んで、今度の週末の行動予定を立てるために、乗り換え検索とかやってたわけですよ。
そしたら、旦那……

10時に向こうに着こうかと思うと、

駅名 行き先・種別
近鉄四日市 7:18 賢島行き特急
7:39 7:46 近鉄難波行き特急
9:11 近鉄上本町 9:14 近鉄難波行き普通
9:15 近鉄日本橋 日本橋駅まで徒歩移動
日本橋 9:22 天神橋筋六丁目行き
9:25 堺筋本町 9:33 コスモスクエア行き
9:49 コスモスクエア 9:53 住之江公園行き
9:55 トレードセンター前

って塩梅になる。

でも、それより、10分早めると、

駅名 行き先・種別
近鉄四日市 6:58 近鉄難波行き特急
8:57 近鉄上本町 8:59 近鉄難波行き普通
9:01 近鉄日本橋 日本橋駅まで徒歩移動
日本橋 9:08 北千里行き
9:11 堺筋本町 9:18 コスモスクエア行き
9:34 コスモスクエア 9:38 住之江公園行き
9:40 トレードセンター前

って塩梅になる次第。
……何が不満なのかって言うと、時間の噛み合わせが悪くて、10時に向こうに着くように出かけるとなると、乗り換えが発生するんですな。で、それを避けようとすると、20分ほど早く出かけなきゃならないと。
まぁ、多少早いのはなんとかなるから良いんだけども、早く着いちゃうと、今度は、向こうでの時間つぶしをどうするかって問題になってくるわけよね。
とはいうものの、前回の経験を踏まえると、どうせ向こうでいろいろと迷いそうだからさ、多少早い目に動いとくんだけどな。
昔、名古屋の地下鉄で、逆方向に乗るって大失態やらかしたこともあるし(遠い目)。


まぁ、そんな感じで、あと2ヶ月先のことを話のネタにすると鬼が笑うって言うけど、4日ぐらい先のことを話のネタにしたら、誰が笑うんだろうか? とか思いながら、今日の区切り更新って事に。
とりあえず、黒往生までは、あと6週間強か。まだまだ結構あるねぇ……(遠い目)

><

*1:大阪へは、直通電車があるが、京都への直通電車はない。