一日遅れ? いやいや、実質二日遅れな『こんな検索フレーズ』

……何があったん?
毎日400pv越えるとか……ってあれか。積み重ねの結果か。
そりゃ、仕方ないわな。
とかなんとか。


土曜日

相棒 右京×亀山 BL小説
ナイワ。それは、本当にナイワ。元々の設定がさ、右京さんは、バツイチ。亀山さんは、美和子さんと既婚、って形なのに。
どうしたら、そういう発想が出てくるんだ?(ガクブル
怒首領蜂 裏ルート 入れない
怒首領蜂に裏ルートなんて無いんだぜ?
裏ルートがあるのは、大復活な。
四工 プロフ 四日市 生指
四高や、四工とは縁がないんだがな? それらの学校の生活指導となら、なおさら縁はない。
光翼壊滅鬼畜絶対防衛型
VSモードに登場するドゥーム様が、そのモデルじゃんか。
番外編
シグマ電子 AV8000
シグマのコントロールボックスって、モデルチェンジするの?
そういう情報は、特に見あたらないんだけどな。
東方 grazeって
東方ProjectでGrazeって言ったら、掠る事じゃんか。それ以外に何があると?

日曜日

戦い続けるがいい
こう幽助たちに吐き捨てて、樹は、愛する人の骸と共に『狭間』に引きこもったんだよな。
今になってみると……樹の気持ちもわからなくもない。
そういう意味では、ココは『樹の終の棲家・狭間』みたいなもんかもな。
ケツイ 大往生スティック
ケツイ・黒往生の発売に合わせて、天板にイメージイラストをあしらった上に、セイミツレバー採用のモデルが出るんだったら、買うの考えるけどね。
やっぱ、滑るレバーよりは、安心感のあるレバーの方が良いから。
リーダーケミ 子育て日記
つ【ゆっくりひとやすみ
今のところは、世界樹1、つまり、エトリア時代の分しかアップされてないけど、そのうち、追いついて、世界樹2時代にもなってくるさ。
しかし、シスマさんの萌えキャラ化能力には、嫉妬するね。
ケツイ デスレーベル 試遊会
残念。ここに、試遊会のレポートはなかった。
けど、16日から始まる体験版の配信は、拾ってくるつもり満々ですよ?
ケツイ
ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA』で、決まりみたいだね。とりあえず、早く発売日が決まって欲しいけど……体験版とか出てくれると本気で有り難かったりするんだけどさ。
番外編
無茶の反対語
そりゃ、無謀じゃね?
ん?

月曜日

地霊殿 怒首領蜂
地霊殿弾幕と、怒首領蜂弾幕は、方向性が違っているような気がしてならんのだけど。
どういう狙いで、この二つを組み合わせて引っかけたのかが知りたくなるわ。
薬で性転換
そんなネタでなんか書こうと思ったこともあったなぁ(遠い目)
今のところ、ネタにするつもりは無いんだけどな。
ファミ通xbox ショーティア
Xモード用のエレメントドールは、誌上に限らず、web上でも四体全員公開されたはずだけどな?
貴様 見ているな 元ネタ
俺が知る限りでは、「ジョジョの奇妙な冒険」第三部。ハーミットパープルで念写しようとしたジョゼフに対して、DIOが言った言葉。
オリパル
まぁ、黒姫様*1での基本選択ですが、それが何か?
番外編
ケツイ DS 試遊 感想
名古屋で試遊会が開催されない限り、無理。
だから、16日の体験版配信が楽しみで仕方ないんだから。
大往生 Atuls
ATLUSの事だと思うんだけど、残念ながら、ATLUSが、首領蜂シリーズに関与しているのは、怒首領蜂まで。2は、caveがIGSにライセンスを出して、capcomが販売。大往生・大復活は、caveが開発、AMIが販売*2。こうなってるんだから、アトラスは無関係のはずなんよ。

火曜日

怒首領蜂大往生ブラックレーベル
大往生ブラックレーベルExtraの再現度が結構高そうなんで、基板価格落ち着くかなぁ、と思ったけどさ。元々の弾数が少ないかもしれないから、高値安定になる可能性もあるんだよねぇ……
どういう事かっていうと、6桁以下になることはよほどのことがないと起こりえない、ってこった。
大往生 新 パイパー
Xモード専用に追加された新規エレメントドールが、パイパーじゃん。
これからの調整次第で、最強キャラのままでいるか、ボムを打てない最弱キャラになるかが決まるんだろうけどな。
はるか×うさぎカップリング小説
この組み合わせはないわ。うん。
いや、はるかは、ストライクゾーンど真ん中なんだけど、うさぎのほうが、大暴投だからさ。

水曜日

アバドン王
……ケツイ・デスレと同じ日に出てくるのがキツいんだよねぇ。
いつまで積むハメになる事やら。
ケツイ 基板
気が向いたら、動かすんだぜ。
今は、気がむく向かない以前の問題なんだよな。体力的な余裕が無いのと、分配機の問題で。
虫姫さまふたり+31khz
ラインダブラーを使わないと、caveの現行基板は、31kHzの信号を出せないんだってばさ。
コントロールbox コンパクト MVS
コンパクトなMVSって言われると、どこがマルチなのか正直よくわからないMVS-1シリーズを思い出すんですけど。
形式不明武装多足砲台
惜しい。多足じゃなくて、多脚な。

木曜日

セラス パンチラ
セラスのパンチラねぇ……
自分が、その状況に置かれていると考えると……
見えても、あんま嬉しい状況下じゃねーだろ?
前にいるのは、『どう見ても人外です。本当に(略』。で、当のセラスが、戦闘体制ってわけだから……なぁ?(ガクブル)
永夜抄 単体 出し方
初期ペア4組で、6-Bルートのエンディングを見ること。ただし、単体専用ストーリーは存在しない。
って事を良く覚えておくように。
頭だけ寝てる
身体が覚えているってレベルまで行ってしまうと、頭が寝てても、マクロが起動するように、一連の動きをこなしてしまうことがあるって話。

金曜日

BLアニメ+どこで買う
……買わんって。
っていうか、人を腐男子と決めうちスナ。
ds 液晶 接触不良 分解
無印で勝手に分解?
俺だったら、名古屋のサービスステーションに持ち込むわ。
Liteだったら……って、Liteでも、持ち込む方が良いか。買い換えるよりも、修理代の方が安く付くのは確定だろうから。
TGS 大往生 感想
なんかさぁ…… 現状は、ものすごく狂暴らしいよ。Xモードのパイパー。
これが、どのように調整されるか、残り一ヶ月間かそれぐらいに掛かってると思うんだ。クリスマス発売って事だと、遅くとも11月の下旬にはマスターアップしてないと辛いような気がするから。
液晶 24KHz アーケード
Gフロに問い合わせるのが一番良いんじゃね?
「取り扱ってる」みたいな記述あったし。
LaLaスクエア
アピタと109シネマズ四日市ぐらいか。4階の森脇とかも微妙だし……
チルノレ
対応OSから、2000が外されたり、予定公開イベントが3月開催になった例大祭から6月のサンクリになるとか、いろいろとあるけども、個人的には、それで良いんじゃないか、ッて気もする。
ま、これに関してはいろいろと出てくるところもあるんで、これぐらいかな。
花映塚 エクストラモード 出し方
ルナサ、メルラン、小町、映姫様以外のエンディングを見る。以上。
地霊殿 EX 出し方
ノーマル以上の難易度で、Allすること。結構大変かもしんねーぜ?
あ゛、俺が下手だからか。
番外編
大往生X
怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRAな。ま、長ったらしいんで、最終的には、黒往生Exとかに落ち着くんじゃねーの?
花映塚 風見幽香 出現方法
いや、普通にやれば出てくるでしょ?
って、ちゃんと、追加されたキャラをストーリーモードで使用していくことが条件なんだが。
紅魔館子育て
咲夜さんの仕事って、子育てに近いって、小悪魔かパチュリーさんが言ってた。

土曜日(10月11日)

高解像度 デススマ
つ【http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-5a83.html
えーっと、気をつけて欲しいのは、『永遠と』と『延々と』ってのは、違う言葉だって事。おそらく、件の記事の中では、『永遠と』ってのは、『延々と』って意味合いで使われているんだと思うけどね。
表と裏が逆の十円玉をやろう
きゃー、なんじょーくーん!
じゃなくて?
エヴァグロ画像
一線を越えると、場面自体がグロ画像になっていくのが、あの作品だからなぁ。
で、劇場版。次の話はいつ頃になるの?
それ無くね?
基板欲しいとか思ってる自分に対して、その言葉は、時々思うよ。うん。とりあえずは、自分、自重しろ。って感じ。
永夜抄 Last Word 出し方
ラストワードって、スペルプラクティスでの一つのステージ扱いになってるんだけど?
スペプラが解禁されてるんだったら、一番下を見てみれば良いじゃん。
番外編
この先には暴力的で鬼のような極殺兵器 怒首領蜂
……復活じゃないわな。
大往生ブラックレーベルEXTRAだけども、「2 ROUND GAME」選択で条件を満たす必要……があるのかね? やっぱ。
体力に余裕ができたら、もう一度確認してみるわ。黒往生のDVD買ったから。
東方緋想天 エンディング 種類
シラネ。
いや、まだ、緋想天にターン回らないから。

今週を振り返って

……
多いよ。死ねる。
フレーズを引っ張り出す母集団だけでも1000件越え。そっから、ネタにできそうなログ、スルーするログ、スキップするしかないログと判別しながら、見ていかなきゃならないってのがさぁ。
おかげで、水曜日辺りからは気力がなくなって、雑にしか拾ってなかったりするし。


まぁ、とりあえず、来週は、平常営業に戻れると思うんで……また土曜日に、って格好になるか。
んじゃ、そんなわけで、また来週っつうか、今度の土曜に。

*1:虫姫さまふたりブラックレーベル」のこと

*2:このタッグは、今でも続いてるのは、周知の通り。