捕らぬ狸の何とやら、になったりしない?

脱水症状気味なのか、腎盂炎でも再発したような状況にあったりするふゆざきです。
大丈夫。どうがんばったって死ぬときゃ死ぬんだから。*1


さてと。美乃梨さんは、なにやら心配してますけどね?
いくら何でも、今週いっぱいで終わるって事はないと思うんですよ?
一応、5・6月に食べたくなるようなものだったり、関わりが有りそうな食べ物で、あんこが関るような食べ物って、少ないでしょ?
でも、これが、梅雨が明けて夏になってくると、水ようかんやら宇治金時。もうすこし季節が過ぎれば、彼岸のおはぎと、まぁ、ちょっと思い出すだけでも、ざっと三種類。その気になるとまだ増えてきそうな感じもするわけで……
まぁ、ね。そこそこ忙しい時期になってくるってわけですよ?
……でもね。同時に、この季節の工場*2の中ってのは、まぁ、笑いたくなるほど灼熱地獄なわけでね。
蒸気で加熱するもんで、工場の中の湿度はうなぎ登り*3だし、熱源は、そこら中にあるしで、もう……ね。うん。
かなりしんどいんだけどさ。
ただねぇ……
バイト先のような零細工場の場合、現状のような原油高騰*4穀物価格の高騰ってのは……かなりのダメージになっているような気がするんだけどね。
なんか、ションボリする話になってきたな……
とりあえずさ、ねじ込めそう、って話をしている昨今ですがね?
一番の問題があってさ……
本命の三本の価格が、未だ決まってないのよ。
ここが一番キツいね。orz

><

*1:自分で言うのもなんだが……嫌な死生観だな。

*2:「こうじょう」ではなく、「こうば」。以下同義。

*3:冬場に湯気が立つのは、まだ判ると思うけど、夏場でも、湯気が立つのよ。それも、もうもうと。

*4:加熱用の蒸気を作るボイラーに使う重油や、配達に使う自動車のガソリン代