ヒドイ、ヒドスギル。orz

どっちかというと、舞台裏ネタなんだよな。
……舌の根も乾かないうちってのは、まさにこれだよな(自嘲)。


ふゆざき:
 美乃梨さん、ちょっと、聞いてくれる?
美乃梨:
 どうしたのよ、一体?
ふゆざき:
 いやさ。IRCの方でね、面白そうなサイトを紹介されたわけさ。
美乃梨:
 どんなサイトなのよ?
ふゆざき:
 えーっとな、二つ名メーカーと、
 召喚呪文メーカーと、
 チミに足りないもの美乃梨:
 大ブレイクした、脳内メーカーとか、ちょっと前に流行った、成分分析機みたいなもの?
ふゆざき:
 だな。
美乃梨:
 で、試してみたの?
ふゆざき:
 試したさ。俺の名前と、美乃梨さんの名前とで。
美乃梨:( ̄ー ̄)o゛
 へぇ〜 あたしに聞く前に、やったんだ。
ふゆざき:
 で、結果は、「火焔中枢(ハイプリエステス)」だそうd(たーん
 ⌒~⊃。Д。)⊃マトリクス避け。(ベチッ
美乃梨:
 ……こしゃくな。って、さ。
 あたしみたいな冷静なキャラをとっ捕まえて、火焔中枢ですって?
 どういう了見?
ふゆざき:
 知らんがな。そう言う結果が出てきたんだもの。
 まぁ、「瓦解女帝(エンプレス)」の方がちk(ガッ
 ってーなー! もー!
美乃梨:
 ま、それは良いんだけど、ひであき君の方はどうなのよ?
ふゆざき:
 俺? ま、気にすんな。な。気にしたって始まんねーし。
美乃梨:
 関係無いッ!
 えーっと、「ふゆざき ひであき」っと……
 ……っ(笑)
 有り得ない。見事すぎて、有り得ない。(大笑)
 「幻覚屍毒(デッドリーパレード)」だなんて。
ふゆざき:orz
 ……できれば触れられたくなかった。
美乃梨:(深呼吸しながら)
 ま、今のは、普段使ってるハンドルだから、仕方ないとしてもさ。真面目なときに使うペンネームなら、結果も変わってくるんじゃない?
ふゆざき:⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 ……あ〜ぁ、やってらんね。
美乃梨:
 何ふてくされてんのよ。
 試してみればいいじゃない。
 今度は、「冬崎秀明」っと。
 ……(汗)
 ま、まぁ、今度はマシじゃない?
 「蠢動(エクソダス)」って。
ふゆざき:
 ばっきゃろー!
 エクソダスって、集団脱出とかそういう意味だぞ?
美乃梨:
 脳内キャラに大量脱出されたら洒落にならないって?
 でも、蠢動って文字も付いてることだし。
ふゆざき:(´・ω・`)
 それだったら、胎動の方が良い。
美乃梨:――それも一理あるか……
 さっきは、さ。姓と名を分けてたじゃない? だったら、一緒にしてみればいいじゃない?
ふゆざき:(´・ω・`)
――しゃがみ込んで、のの字を書き始める。
美乃梨:
 あーぁ……もう、試してみるからね。
「ふゆざきひであき」っと……
 今度はマシなの出たんじゃない?
「詩的錯誤(フラクタルパルス)」って。
ふゆざき:
 ……ちょ、フラクタルってのは、分数を語源とする言葉なんだがな。
 どう考えても、詩的錯誤とフラクタルが重なる部分が一切無いんだが。
美乃梨:
 言葉が一人歩きしてるからじゃない?
ふゆざき:
 さいですか……
美乃梨:
 でも、最後の詩的錯誤ってのは、ひであき君にはぴったりの二つ名じゃない?
ふゆざき:
 どういう意味よ?
美乃梨:
 詩を編むように、錯誤に誘導していくところとか。
 って、そもそもひであき君自体が、錯誤の塊みたいだし。
ふゆざき:
 ちょ、まがりなりにも、生みの親に向かってなんと言うことを!?
美乃梨:
 客観的事実だし。
ふゆざき:
 ひどい……

……なんか、すっげー長くなったんで、残りの二つははしょるってことで。

美乃梨:
 随分ヒドイ話だと思うんだけど?
ふゆざき:
 あんまり長くやっても仕方ないでしょうが?