弾幕STGは移植されないっぽいんじゃなかった?

バトルファンタジアが、PS3に移植されると聞いて、『PS3ねぇ…… 基板買う方が安く上がらネ?』とか思ったふゆざきです。
頭おかしすぎますね。


まぁ、この辺りは、PS3に、バトルファンタジア以外のタイトルで興味をひかれるモノがあるか否かで、変わってくる話なんですがね。
とりあえず一番安いところで、マザー付きとなってるところが、84k。Type-X2は、VGA出力だったはずなんで、VGAを受け付けるモニタを持っていれば、モニタに関しては無問題。んで、Type-X2ってマザー自体が、電源ユニットを自前で持っているので、コントロールボックスを経由する必要性が少なくなる。けど、I/O変換ユニットをどうするか、って問題が出てくるか……
となると、やっぱり、PS3版が出るのを待つ方が安く上がるとの結論になってしまうんだけど……
この基板での価格が、どう動くかは、PS3*1の出来次第って事(※)でな。


ん〜っと、こげな感じで区切りかな。

※:
怒首領蜂大往生エスプガルーダは、基板取扱店での販売価格に影響を与えるほど、PS2版の出来がすさまじかった。
この二作品に挟まれる時期に発売されたケツイは、この2作品の完成度・再現度から、同レベルの移植が期待され、価格が一時30k台まで下がったという。ところが、移植断念の報せが出た時点から、価格の変動は反転。じわりじわりと上がっていき、XBox360への移植が発表されてなお、販売店での価格は6桁前後を推移している。

><

*1:矢尾からの情報で、箱○さんにも移植されるとのことでした。