弾幕に絞り込んだら、とたんにゲーセンに落とす金が減った。

ゲーセンで使う金が減っていることに関しては、単価の違い*1を挙げることもできるけど、それ以上に、時間効率、つまり、1プレイに費やす時間が増えてると思うんだよなぁ……


さてと、今日は……ねぇ。
予定外の収入があったのと、黄色いバッドウィルまで行くってことでの合わせ技で、そのままYAZに行ってきたんだけど、途中のカーマをちょっと覗いていったのさ。
M4の爪付きナットだけありゃしねぇ。
……タイミングが悪くて、無かっただけだと思うけどね。
いくら何でも、あの動画が出たからって、カーマのM4ナットの在庫が無くなるほど買う奴がいるとは思えない……んだけど……

今日の塩梅はこんな感じ。

ふた虫様BL

えーっと、オリを2クレ。マニを1クレ。使ったのは、パルム・パルム・レコの順。


今日判ったのは、マニはやっぱりx9999がリミットだろうって事と、オリは、適合モード*2が遷移するときに、効果音が鳴ってるって事。
1.5以前でも鳴っているのかも知れないけど、BLほど遷移タイミングが長くない*3んで、鳴ってても気づかない可能性が有るんでね。


レコの方は、「そういえば、全然使ってなかったし、そんなに難しく感じるモノなのか?」と思って、半ば試しにやったようなモノなんで、あまり良くなかったんだね。結果的にも。orz
パルムの方は、今日は……なんか攻撃の切替が巧くいっていたのか、1ボス開始直前で9000個前後と、良い感じ。
オリ・パル/BLでは、如何にショット期間を短くして、レーザー期間でのオーラ撃ちなどで、琥珀を回しまくるかが、スコア稼ぎに重要になりそうな感じ。
そこを意識するだけで、1300も累計カウンタが変わってくるんだもんなぁ……
それでも、結果的には3ボスで終わってしまい、スコアも9200と非常に平凡……以前の結果に終わってしまっていたり。orz


でも、やればやるほど、移植して欲しいよなぁ、って気になってくる。

アレかなぁ……ケツイX生往黒の結果次第、なんかなぁ……

稼働店舗が、1.5に比べるとどうしても減ってくるだろうからなぁ。


んで、マニアックの方は……
なんかねぇ。2ボスの弾幕の中に、オリジナルよりも、易しくなってる弾幕があるような気がするんよ。単純に、俺が、オリジナル側での弾幕で、幻惑されてるのがあるだけかも知れないんだけどさ。

明日は、久しぶりに、筐体で1.5やってこようか……(遠い目)

ガルーダ2

……酷いもんです。
今日も、マダラ兄ちゃん(@4面ボス)にぬっころされました。


……隣の戦国BASARAのレバーと変えてほしいなぁ。なんか、心許ないんだよなぁ。あのレバー。
まぁ、30円なんだから、贅沢言うな、っていうか、理想的な環境でやりたきゃ、基板買ってまえ、って世界*4かも知れないけど。


三和レバーはなぁ……
shmupと相性が良くないような気がするからなぁ……
俺だけなんかも知れないけど、三和レバーだと、入力がぶれる事があるもんでねぇ……
アレが恐いんだ……

*1:一番高い設定が、ふた虫1.5/wケツイの100円。次にふた虫様1.5/wガルーダ2&デススマ・ぐわんげ様の60円。一番安い設定が、ふた虫様BL/wデススマ&むちぽーの50円、ガルーダ2の30円。

*2:琥珀が追加される攻撃モードのこと。累計カウンタによって遷移する。

*3:1.5は、500単位。比して、BLは、3000単位。

*4:前者はともかく、後者はおかしすぎる。