あ゛ー……そういうことか。

ようやく、理解したわ。大復活のこと。


大往生でさ、エレメント・ドールは、自機の強化属性を決定していたから、その印象を引きずってた。
早い話、鋳薔薇ローズ・ガーデンと位置づけは同じわけな。


……だったら、ふゆざきさん。
エレメント・ドーターなんてのより、恐獣王、海獣王って方が好きですよ?
それじゃ、隠しじゃなくて、4面・5面のボスって事じゃん。
なんだ。大佐もヒールじゃないってことか。
でも、真ボスが仕込んであるに決まってる*1から、やっぱりヒールとして出てきそうだなぁ。


はて、待てよ。
確か、大往生の時に、『過去に犯した、機械vs機械の』ってくだりがあったよな……
まさか、ガルーダ以降のikd組縦画面STGは、この大復活に向けてとか言い出したりしねーよな?


でも、ま、いいか。
今年は、ケツイが二機種で出るし、黒往生も移植される。
どっちかというと、めでたい年なんだから。


しかし、どこに行けば稼働してるんだろう……
ゲオフ……に期待して痛い目に遭わされないだろうか……
あそこ、桃薔薇以降、ふた虫様・むちポーと、二作スルーしてる*2から、信用できないんだよなぁ……


とか言ってても、稼働してたら、ちょくちょくやってるかも知れないんだけどな。

あ゛……そういえば、1.5で確認しようと思ったことがあったこと、今思い出した。
ま、いいか。別の機会に試せば。時間は十分にあるんだから。

*1:「caveだから」という頭の良くない決めつけである。

*2:デススマとふた虫様BLが発売されてから、ふた虫様1.5が入荷した。