……大回りしたあげくに、このざまかよ。orz

やっぱ、ね。アレだ。
ダメだ。三和レバー。orz
おいらにとっちゃ、あのレバーで弾幕をやるのは力不足すぎる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あ、あとさ。ちょっと眺めたリストで、クラッと来たのがあったのは内緒な。
……いくら何でも、移植されることが決まったタイトルで、しかも、移植されるハードを持っているのに、買うほど酔狂じゃないつもり。
「ガル1買うつもりなのはどこの何奴だ」とかって類いのツッコミは禁止。

ふた虫様BL(オリジナル・パルム)

ここで、BLと言ってるからって、ソレだと思われちゃぁ困るんだぜ?
前後の文脈から察すれば、その意味するところが、「ソレ」じゃないことは判ると思うんだが……

ただ、ふた虫様BL、つまり、虫姫さまふたり・ブラックレーベルに関しては、それまでのブラックレーベル2本とは違って、扱いがものすごく小さいんだけどな。
(´・ω・)
ただ、黒往生以外の二本は、原作とはまったく違うテイストのゲームにアレンジされちゃってるんだが……
これはこれでアリって事で。


なんつうかさ。パルムの火力、強化されすぎ。
良い火力過ぎるぜ、まったく。


さて、実際のプレイの方は……ヒドいもんだ、まったく。
普段使わない道で移動したために、大回りする結果になり、それでの疲労がプレイに影響したのか、
3面までノーミスで到達できなかった、ってのはさ……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


確かに、BLのオリジナルは、弾速が上がっていたり、攻撃密度が上がっていたりする*1けどね……
それにしたところで…… orz

ガルーダ2(アゲハ)

確かに安く付く。ここならな。1プレイ30円なんだから。
けど……ダメだ。レバーがキツスギル。
印象的には、RAPでガル1をやってる気分。
確かに、パッドよりは扱いやすいんだけど、それでも、セイミツレバーほどの信頼できない、ってところだね……


ただ、ゲオフは、レバーはセイミツなんだけど、ボタン配置が悪すぎるんだ……
これがなぁ……痛し痒しと言うべきか、『帯に短したすきに長し』と言うべきか、って話でな。
だったら、買ってしまえ、って発想になりかけるんだけど、今度は、「画面に表示しきれない」ってオチが付く。orz


なんかヘコんでくるわぁ……


さて、プレイの方は……
こっちもヒドい。
3面でフルボッコにされて、4面で終了という結果。
それ以前に、スコア自体もそれほど伸びてなくて、もう、どこから手をつけて良いのやら……
と言うざま。

もう、今日は、駄目な日って事で決着しとくか(号泣)?

*1:特に、2ボスの最終形態のワインダーなどは、1.5には無い攻撃形状。