……ガルーダ2の鈍り方が尋常じゃない件について。

ふた虫様を、改めてプレイしてみて、3ボス前のパルムの台詞を思い出せなかった理由を理解。
……糸が切れて覚えてないんじゃない。

かぶってしまって*1、無かったことにされてるんだ……
(´・ω・`)

ふた虫様1.5

なんでゲーセンでやるのん?(火垂るの墓風に)

謎ですか? そういうことにしておきましょう。


いつものように、オリ・ノー・パルで。

えーっと……最近、こっちの方が性に合ってきているのか、最終面の到達回数が向上中。
今日も、3面前後までノーミス到達。だったんだけど、道中前半でポカミスやらかしてしまうのは、正直いただけない。orz

3ボスでの決めボムポイントが一つ減ったのは、大収穫かな。
落ち着いて処理すれば、そんなに難しい話じゃない、ってのが判ってきたのは大きい。
んで、4面。中ボス相手にボムってる事が多かったんだけど、それを無かったことにしても、なんとかできるもんだね。うん。
後は、ここもポカミスをどうにかすればノーミスが見えてきそうな感じ。
パターンを作れるほどやってるわけじゃないんだけど……それでも回避できるように作ってあるってのは、ふた虫様1.5は、アレだな。
難易度低めって事だな。(マテ


んで、久しぶりの5面は、もう少しボムれるようになろう、ってところか。
しかしだ。
エクステンド音を聞いていたにもかかわらず、ミスして、「あれ? MPアイテム出てないぞ?」って思うのは、どうかと思うぞ?>自分


そうそう。どうにか、1ボス終了時に、1000万越えられるようになりました、と、ね。

ガルーダ2

……いくら、ふた虫様の後とはいえ、ヒドイ。
開幕早々、ガードバリアぶっ放すは、1面以外は、ミスしまくりだわで……


4面到達する前に、終了。なので、今日は、ネームエントリー無し。

なぜに、ゲーセンで?

まぁ、そんなに大した理由があるわけでもない。
シンプルな理由だ。

ちゃんと全部収まって表示されていたっけ?
ってこと。


んで結論としては……ダメ。
ガル2もふた虫様も、若干「天地方向」に*2見切れてる。
まぁ、この辺りは、表示調節でなんとかできる部分なんだろうけども……
ん〜……これなぁ……
映像信号の開始が、若干速い方向にずれているのが問題なんだろうなぁ、って気がするんさね。
水平方向の信号に関しては……オーバースキャンなんだから、諦めるほか無いんだけどね。
さてさて、どうしたもんか……


おとなしく、移植されるのを待つしかないかねぇ……

*1:ボス前のアイテムキャリアが、しゃべり出すタイミングに重なって登場するため。

*2:ここで言う「天地方向」は、長辺方向を横にして設置した場合の天地方向。