いや、このタイトルってのは、さ。
レバーの安心感のことなんよ。なんか、すっげー滑る感触があってさ……
ゲオフのふた虫様って、滑るような操作感が特徴のサンワじゃなくて、クリック感を持ってるセイミツレバーだったような気がしたからね……
うん。そういうことなんだ。
いや、それでも、ある程度パターンが固まってたら、どっちのレバーでやっても関係なかったりするんだけどさ、パターンが崩れた後のガチ避けをする時に、クリック感のあるセイミツ製の方が、安心感が有る、ってだけの話。
ふた虫様1.5
正直言うと、今日、あそこに行ったのは、(ロケーションとプレイヤーとの知恵比べに関する話)だったんで、それが終わった後は、いつものように、弾幕壁に向かってみる。
と、珍しく、大復活も、大往生も埋まってたんで、これを選択。
って、大往生が空いてても、やることはなかったりするんだが……基板買うか? 大往生。PS2版持ってたり、箱○版待ちだったりする現状だけど。って、買おうかどうか考えるのは、白往生か大復活なんだけどな。(マテ
閑話休題。
毎度のように、オリ・ノーパルで開始。
長すぎたブランクの影響か、ノーパルのショット時の移動速度に焦るわ、カウンター管理と攻撃モードの選択が噛み合わない*1わで、もうさんざん。
2ボス・第1形態でミスする*2なんてのは、もう衝撃的事実でね。orz
しかも、この後の3面をノーミス突破しておいて、4面で2タコとか……
結果的には、4中ボスにて終了。
んで、どんだけぶりにやったのか確認してみると、これが1ヶ月以上のブランクと来てる。
基板買ってから、ロケーションでやること減ったからなぁ……
とは言え、筐体でプレイできるロケーションの方は非常に有り難かったりするんだけど。うちで遊べる、とは言うけど、環境があんまり良くないもんでね……
プロギアの嵐
こっちのブランクも相当なもんだな……
えーっと、毎度のように、操作ミスで2クレ。
2回とも、ノーミスで3面まで到達できたし、2クレ目に至っては、後半のジュエリングが良い感じに決まりまくってくれたおかげで、ボス前でジュエルが13k突破と打ち込み点が発生する状況に突入。
これは? とか思ったものの、3面に入ったところで立て続けに撃墜される状況に陥ってしまい、打ち込み点が発生してる状況を維持しながら、結果的には、エクステンド前に終了。orz
ヒドいというべきか、ブランクの割にがんばったと考えるべきか……非常に難しいところさね。
ただ、デスレの影響で、底上げがされたのか、ボス戦は、まあまあの出来だったんだけどな。
しかし、早く、黒往生やりたいですわぁ。発売日決まってくれんもんかなぁ……
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