先週の拾いこぼしとか、それ以外とか。

今週は、それほど衝撃的なのはなかったかな。

メリーちゃんのメは、メェ〜のメ。

これは、先週の拾いこぼし。
どうでも良いけど、その干し方ってさ、綺麗に拭かれているガラスである、って前提有るよね?
ってことは、たいらが強烈すぎるだけで、彼女もやっぱり、おかしいところがある、って事だよね……
類は友を呼ぶとはよく言ったもの(笑)。

じじいと犬

締めくくりとなる今週の主役は、どう見ても、よろず屋じゃなくて、じじいと犬です。
異論は認めません。


ってかさ……
ふたりとも、天の邪鬼過ぎるんよ……


神楽の良いところ全開だったね。今回は。
……ヅラの件はスルーしとこう。うん。


しかし、あのじいさんの覚悟……俺には真似ができんわ。

ってか、あれ、本当に少年誌向けのネタか?
ありゃ、青年誌向けだろ? どっちかというと。
いや、だからこそ、少年誌でやる意味があるのかも知れんが。

彼らは、鬼神の卵を狩り集めているワケじゃないです。

……指し示す作品を理解できる奴居るんか?(汗)
スキマすぎるにもほどがあるだろ? って世界だな。


十二番隊・技術開発局の胎動って奴ですな。
ま、おかげで、あのマッドサイエンティストが隊長を張っていたのかが、よくわかったわけだけども。

そうなると、いったい何があったんだろ。
おそらく、崩玉がらみなんだろうけども……

リロンド男爵?

レース・「破」……になるんかな?
三週で、ってところなら、序・破・急って流れになるしね。

どうなるのかは、まだまだ見えてこないね。

花と奧たん

また最近さ、このフレーズが増えてたのよ。んで、ちょっと見たら、ね。
……アレ? 昔見たの、第0話だったっけ?
って事だとすると……

やっちまったぁ……
第一話読み逃した。orz

そんなことはともかく。

……キタね。うん。確実にキタ。
「羊の皮を被った山羊のような狼」って舞台感。
高橋しん岡本倫*1ならでは、って感じですよ。
すべては、これから次第。


本当に、あの舞台世界で何が起こったのか……


でも、あのミニウサギの述懐は……
貫くように、人の矛盾を示していますな。

こんなところか。

「地平線でダンス」は無かったし、ヤンマガ方面は、「妹は思春期」が終わって以来、ネタ薄めだし。


……そういえばさ、「おせん」がドラマになるけど、おせんさんがテレビに出るって話、有ったっけ?
番宣見てさ、
「なんぞ、これ?」
って思わず言いかけたんだけど。


あ゛……今日って、第四火曜日の前日だったんじゃんか……
すっかり、忘れてたよ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

サークルK・サンクスにしとけば良かった。ミニストップじゃなくて。

*1:ただ、岡本倫の場合は「エルフェンリート」の「萌え絵でグロ展開」が強烈すぎた。