……この前見た時と、設定変わってねーぞ。orz

いや、矢尾が箱○さんのジョイスティックが高くなってるってのを聞いて、納得したわ。
……あの価格だったら、有線コントローラーを潰すわ……うん。
その方が安く上がるんだもの。
たとえ、RAPを材料にしたとしてもな。

at セガワ生桑

箱○さん用のメモリユニット(512M)を売ってる店からの帰りに、約一ヶ月半振りによったんだが……
地味に、稼働タイトルが変わっているのは良いんですけど、相変わらず、ケツイが、ツインシュート設定になっているのは、なんとかならないんですかね?

ふた虫様1.5

移動中、というか、心拍数が適当に上がっていると、そこそこ良い感じの結果を出せるってのは、どういう事なんでしょうな?


今日は、3面までノーミス進行下のは良いものの、いつものように、3面でボコられはしたものの、どうにか4面に到達。
なんだけど、クロガネまで進んだところで終了。
それでも、億まではスコアが回ったので、良しとしよう。

ケツイ

うーむ……
確かに、ふた虫様に比べると、調整しにくい基板ではあると思うけど……
スコア表示の辺りのコンバージェンスが甘くなってる気がする。

あと、レバーの遊びが大きくなってる気がするし。


とかなんとか言いながらも、さすがは5機設定。
4面中ボスまで到達。しかし、4面の道中なぁ……
どうやって、制御したら、良いんだろ?
そこを見極めるのが大変だな。


えーっと、今日は、良い感じにヴィノグラドフをひん剥くことに成功しました、と。
あと、3ボスの発狂を見て回避することができたりとか。
これが進歩なのか、それとも、ラッキーヒットなのか、考えると恐いね。

反省。

しかし、こうして書くと、家でやってんのか、ゲーセンでやってんのか、よくわからんな。
それでも、今日は、珍しく、ゲーセンに金を落としてきたのですよ。普段、やりに行かないゲーセンだったけど。


しかし、あそこは、訳のわかんないタイミングで入荷させる、というか、稼働させるなぁ……
ガルーダ2は、引っ込んで、ガルーダ1が稼働。エクサジールが引っ込んで、むちポーが稼働と。
いつの間にやら、cave一色になってましたよ?

at自宅

デジカメのバッテリを充電してる間が暇なんで、ふた虫様とか、ケツイとかやってたさ。

ふた虫様1.5

何回かバカみたいにやってみて、ようやく4面到達。
とはいうものの、処理ミスこいて、強引に弾塊に突っ込んで終了、という、セガワでのケツイと同じミスをやらかしている始末。orz
でも、こうなってくると、どっちでやるのが幸せになれるんだろう……
この際だから、ダウンスキャンコンバータを換えるところまでは有りとしても、そのさきになると、ちょっと「無いわぁ。それは無い」って事になってくるよな……
うん。

ケツイ

こっちは、流れでプレイ。
最近、A-Typeでちょっと壁にぶつかってる気がしたんで、ちょっとB-Typeに浮気してみる。


……何気なく、進んでるんですけど(汗)。
結果的には、一番進んで、3ボス。
もう少し、冷静になっていろいろと見る必要はあると思うの事よ。

ヴィノグラドフが出てくる辺りは、もう少しなんとかする方が良いな……
熱くなりすぎてて、回避が疎かになり、んで被弾する、ってのは、あまりにも情けない。orz