昨日、取り敢えず、ボタンを外してみたんですって

食べようと思っていたみかんを、青カビに醸(かも)されまくって号泣。ふゆざきです。
真っ青な毛玉と化したみかんを見た瞬間に、『かもすぞ』って言葉が頭をよぎったのは内緒。


んで、工具やらなんやらの準備を整える前に、昨夜ボタンを外してみたんですよ。
……まぁ、ね。ボタンの構造に関しては、もう何も言うこと無いんだけども、裏蓋をすんなり開けることが出来ない、あの筐体の状況に、正直愕然としましたよ。えぇ。
なんというか、バラせばバラすほど……
ぼったくりだな、えぇ?
って気になってくるんですな……
あれだったら、HORIのファイティングスティックの方が、幸せになれますぜ?
安く上がるし……


まぁ、なんだ。PC用のジョイスティックは、余計な機能を搭載したアプリケーションの存在を推しているようだと、肝心の本体の作りが疎かになってしまっているんだな、と実感した次第。
遊ぶために、その選択をするんだったら、本当にその機能が必要なのかどうかを考えないと、金と手間がかかって仕方ないぞって話なわけですよ。

しかし、レバーの配線がワケわかんなすぎる……
ボタン側のGNDは、共通にしている癖に、レバーの方は、四本独立にしているなんてさ……
設計した奴誰だよ? って言いたくなってくるわ。


まぁ、そんな感じで、月曜の区切りって事で。
……番外無しで、そろそろやっておく方が良いのかな。検索弄り。
なんか追い付きそうにないからなぁ。orz

><