盆前の台風が、秋を連れてきたら、異常気象よ?

夏の甲子園が終わるまでは、暑さにはじっと我慢。orz ふゆざきです。
この季節だけは、本当にダメだ……


⊂⌒~⊃。Д。)⊃
以上、区切り更新終了。
って事にしてもイイヨネ? ダメ?
マジで?


まぁ、ネタが無いわけじゃないけども……
バブルボブルネオのクラシック1面のランクは、ちとおかしいんじゃねーの? って思ってるんだけどさ。
バブルの挙動云々と言うより、閉じ込めバブルの持続時間が短すぎるってコトなんよね。
あとは、RAP-Ex(日本版)以外のHORI製のジョイスティックとバブルボブルネオとの相性は良くないよね、とか。
って言うのも、バブルボブルネオのボタンアサインって、「ボタン1に泡吐き、ボタン2にジャンプ」とするか、「ボタン1にジャンプ、ボタン2に泡吐き」とするかの二択で、このボタン1に割り当てられているのが、Aボタン、ボタン2に割り当てられているのが、BボタンとXボタン、って状態なのよ。
つまり、AボタンとBボタンが左右に並ばないファイティングスティックEx2系ジョイスティックや、RAP-ExSA/SEとの相性が最悪になると。それでも、RAP-Ex(日本版)の場合は、例外的に、AボタンとBボタンが左右に並んでいるから、このような限定的なアサインであっても、問題が生じないと。
どうにも、HORIのレイアウトとXLBAゲームって、ボタンアサインの影響で、相性の悪いのが多くてねぇ……正直困るんだわな。って話。
ま、こんだけ書けば、あれでしょ。区切り更新終了ってコトにしてもいいでしょ?

><