ようやく、HORIが告知ページ作ったか。

そう言えば、TGSで参考出展して、それ以外でも情報告知が行われていたHORIのジョイスティックがどうなのかのか、と思ってHORIの公式サイトを覗いてみたのさ。
そしたら、有るには有ったさ。
ファイティングスティックV3の告知。
……PS3だけかよ、って思ってたら、それ以外にも、な。
ふた虫様対応スティックの告知もあったんだけど……


ここまで来て、ちょっとヤな予感に。
と言うのは……『対応RAP』ではない表現であること。
それがなんで『ヤな予感』に繋がるかっていうと、PS2PS3用のRAP筐体採用で、RAPを名乗らないジョイスティックっていうのは、ボタンが残らず基板直結だったりする。つまり、メンテナンス性が下がるわけなのさ。
とは言え、直前モデルとも言えるデススマスティックが、北米版RAP-Exのボタンレイアウトに、イラスト印刷した天板、って作りだったから、そんなに心配するほどのことでもないと思うんだけどさ。


しかし、ふた虫様スティックのゲーム紹介ページへのリンク。せっかくXBox360版のページが立っていると言うのに、アーケード版にリンクが張ってあるって言うのは、正直切ない話なんだが。
orz
まぁ、なぁ。MSの紹介ページも、まだXBox360用サイトへのリンクを張ってないから、仕方ないのかもしれないけどさ。
でも、いよいよ近づいてきたんだな、ッて気がしてきたよ?